• ベストアンサー

スキャナ

amukunの回答

• amukun
回答No.2

私の経験談ですが、買ったばかりのスキャナの読み取り途中でフリーズしてしまい、ドライバの削除、再インストールを繰り返しましたが症状が直らず、スキャナのメーカーサポートに電話したところ、PC本体のUSBポートの故障が判明しました。そうゆうこともありますので、まずスキャナのサポート、それで直らなかったらPCのサポートに電話してみることをお勧めします。 そのほか、USBケーブルの不良も考えられなくはないですね。ケーブルを変えてみてもだめでしょうか?

modem
質問者

補足

一度コントロールパネルからスキャナを選択し、そこに登録されていたのを消し、画像入力ソフトをアンインストールして、もう一度設定しなおそうと思ったのですが、CDを入れているのにもかかわらずスターターキット上のファイルJX23100.GMAが見つかりませんでした。と表示され、詳細を見ると パスが見つかりませんでした。(エラー番号3) と、なってしまい、それ以上進む事が出来ません。これの解決法もどうかよろしくお願いします。