• 締切済み

仙台駅周辺の道路の状態を教えて下さい。

急いでいるので、こちらに質問します。 仙台市に現在お住まいの方にお聞きしたいのですが 今日の仙台駅~県庁までの道のりは 雪が積もっているのでしょうか? 明日の朝、仕事で仙台に行くのですが 雪が積もってなければ靴で行きたいと思っています。 仙台までは電車で行って駅から県庁までは ショッピングも兼ねて徒歩の予定です。 道路が乾燥していて靴でも平気なのか それとも雪が残っていてブーツじゃないと無理なのか 教えて下さい。 ちなみに女性です。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 JR仙台駅前と45号線の交差点のライブカメラです。 順調に流れているようですが。 http://www.tbc-sendai.co.jp/tenki/index.html こちらは空模様です。    

参考URL:
http://sunrise2001.dip.jp/live.htm
milktea-i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日の仙台は天気もよく晴れていました。 ポイントの欄を間違って 該当者なしにチェックしてしまい ポイント差し上げられなくなってしまいました・・・ 申し訳ありません・・・

関連するQ&A

  • 河口湖周辺の道路

    明日からの連休で河口湖へ出かけようかと思っています。 車で出かけますが、周辺の道路は凍結していたり雪が残っている状態ですか? スタッドレスタイヤではないので不安です。 周辺にお住いの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 利府から仙台駅まで

    今度 利府のアリーナにミスチルのコンサートに行きます だいたい八時に終わるとして アリーナからシャトルバスで仙台駅に行き10時20分の新幹線に乗ることは可能でしょうか コンサート終了後はかなり道路が混雑すると聞いてるし シャトルバスにもすぐに乗れる保証はないし 心配なのですが利府 仙台付近にお住まいの方 教えていただけますか

  • 仙台駅近くで住みやすい駅を教えてください。

    来月(7月)から旦那が仙台に転勤になる可能性があります。 東北には行ったことがなく、住みやすい町など、まったく分かりません。 先月(5月)末に出産したばかりで、不安で仕方ないです。 仙台近辺にお住まいの方、お詳しい方、教えてください!!!! 会社は仙台駅にあります。 電車で30分以内でおすすめの路線や駅を教えていただけますと幸いです。 まだ生後2週間の娘がいますが、1歳前に保育園に預けて社会復帰したいので、子供に優しい町(保育園がたくさんある、病院がたくさんある、○○が無料など)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!!!

  • 新越谷駅周辺の駐車場について

    明日、行きます。 新越谷駅に近い、広くて、安い駐車場を教えてください。 駅から徒歩20分程度まででお願いします。 ショッピングセンターの駐車場でも、一泊が可能であれば問題ありません。

  • 仙台駅付近・石巻駅付近のおいしいお店

    GWに仙台~石巻に旅行に行きます。 せっかく行くので、お寿司・丼モノ・魚系でおいしいお店に 行きたいと思っています。 お勧めのお店などがありましたら、教えてください! 上記ジャンル以外でもかまいません。 電車の旅なので、なるべく仙台駅付近・中心部、石巻駅付近 など徒歩でいけるところが希望です

  • 仙台をまわるのに交通費を安くするには・・

    今度一泊二日で仙台に旅行に行きます。そこで交通費に関して相談なのですが、地下鉄やバスの乗車券でさまざまなパスがあるようなのですが、どれが私の旅行プランにあっていて安くすむのか分かりません。私のプランは・・ 1日目 仙台駅→笹かま館→仙台駅→ループルバスに乗って1周(途中下車しません)→仙台駅から地下鉄に乗って→勾当台公園前下車→ホテル(徒歩) 2日目 勾当台公園前から地下鉄に乗って→仙台駅→仙台ハイランドへ電車で→ハイランドから電車で→仙台駅 1日乗車券などを買ったほうがお得でしょうか? また、バスカードは1枚を2人で使うことはできるのでしょうか?使えるなら使い方を教えてください。 アドバイスお願いします!!

  • 仙台で4時間ほど過ごしたいのですが!

    来月仙台経由で山形の温泉に行きます。 早朝の新幹線で仙台へ行き、2時頃の電車で山形に向かいます。 4時間ほど仙台で過ごしたいのですが、お薦めはありますか? その時に昼食もとりたいので、美味しいお店も教えて下さい。 あと雪はどのくらい降っているのでしょうか? あまり時間がありませんので、仙台駅の近くでお願いします。

  • 仙台でクレジットカードが使える薬局、スーパーは?

    クレジットカードが使えるドラッグストア、もしくはそれに近い品揃えのスーパーを探しています。 仙台駅から徒歩、自転車、電車、バスで行けるものだとどちらにありますでしょうか。 よろしくお願いします。 仙台駅から

  • 現在の青森駅周辺の雪の様子が知りたいです。

    今週青森に旅行に行きます。 会社に荷物を持って行き、仕事の後に青森に向かうのですが靴や服をどうしたものか迷っています。 日中、半日くらい青森駅周辺を徒歩で観光するのですが、雪専用ではない普通のブーツ(特に防水仕様では無い革のブーツ。ヒール無し)でも大丈夫でしょうか?一応スノーブーツも持っているのですが、会社に行くことを考えると雪の日でもないのにスノーブーツ通勤は微妙かな、と思います・・・ しかしふつうのブーツよりも滑りづらく、防水・保温機能もあります。 また、その後市内からバスで山奥の温泉に行くので旅館周辺の散策にはスノーブーツ必須なのかとも思います。 市内の現在の積雪・降雪状況はどのような感じでしょうか? また地元の方々はどのような靴を履かれているのでしょうか。 コートも普段通勤で使っているキレイめのダウンコートにするか、フードや防水性がある機能重視の厚手のロングのダウンコートが良いのか迷っております。 地元の方や最近旅行に行かれた方に情報をいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 仙台から国道4号線一関までの道路状況がしりたいです

    『仙台から国道4号線で一関までの道路状況、そして、可能であれば今後の見通し含めてしりたい』 です。 はじめまして。仙台市で1人暮らししている学生です。実家が岩手県盛岡市のため、帰りたくても帰れません。自家用車のガソリンが残っているとのことで、どのくらいもつかわからないのですが、出来るだけ詳しくお願いします。 お友達から 【仙台→盛岡】仙台→山形(県庁市役所前バス、900円)、山形→酒田(高速バス、2650円)、酒田→大館(電車、3570円)、大館→盛岡(バス、?円) の情報は入っていますが、一日で帰ってくるのは乗りつぐ関係で無理かもしれないという実家の判断で自家用車を考えている模様です。 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう