• ベストアンサー

自費出版の仕方を教えて

macross7の回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

素晴らしい自信ですね。 うらやましいです。 というか、この質問は洒落ですよね?ね? 自費出版イコール本が売れる、じゃないことくらい、わかって らっしゃいますよね? 自費出版にかなりお金がかかることも。 ちょっと質問を変えた方がいいと思いませんか? .....失礼な発言だったらごめんなさい。

marimo-28
質問者

お礼

まぁ、八割がた洒落ですね(笑) 書いた話をほかの人にも読んで欲しいのです。 ただの趣味の一環ですね。 大損覚悟なので出費は特にかまわないつもりです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あれは自費出版なんでしょうか?

    よく自分のブログの事や日記・家族やペットの事等を 書いた本ってありますよね?(簡単なイラスト等載ったようなもの) そういう本っていうのは自費出版してるんでしょうか? それともどこかの出版社の方がなんらかの形でその作品を拝見し、 「本にしませんか」と、なんといいますか・・・その会社に委託? して本を作ってもらってるんでしょうか。 そういう作品を募集してるコンクール等あるんでしょうか? 小説なら各種コンクール等ありますので納得できるんですが。 自分もああいった作品を書きたいので参考までに是非教えてください。

  • 自費出版について

    私の祖母は、昔から趣味で色々と小説や詩などを書いていたそうです。 趣味の領域だったそうなので、出版社などに持っていくつもりもなく、若い頃のものを細々と書き溜めてい。 私も見せて貰ったことはありません。 その祖母がこの前、お葬式の生前予約をテレビで見ていた時に独り言のように、「どんな葬式でもいいから、私の書き溜めたものを一緒に持って逝きたいねぇ」と言っていました。 本人曰く、人様に見せられるようなものではないので、一冊でいいから本を作りたい、棺に一緒に入れて欲しいとのことです。 私は特におばあちゃんっ子であった為、出来るだけのことをしてあげたいのですが、自費出版で一冊だけというのは少々無理がありますよね? 自費出版のサイトを回ってみても高額は当然のようで、途方に暮れています。 カバーや質などにはまったく拘らないので、格安で少数の本を作ることはできますでしょうか?

  • 小説の自費出版

    素人ですが、過去に同人誌などに小説を書いたことがあり、ある人の生きざまに惚れて、その人から聞いた話をもとに400字で800枚近くの小説を書きました。エンタメ系ではないので、応募できる文学賞もないため、自費出版を考えています。一部知り合いに読んでもらったところでは好評です。 できれば写真も入れたいのですが、どこかおすすめのところはあるでしょうか? とりあえず、1000部くらいを考えているのですが、どんなもんでしょうか? もちろん安いほうがいいですが、できれば書店にも置いてほしいと思っているので、多少の出費は覚悟しています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 上手な自費出版の仕方教えて♪

    タイトルそのままです(笑) それと、どれくらいの本を作ると、どれくらいの費用がかかって....... という事も出来れば知りたいです♪

  • 自費出版について困っています。

    自費出版に関して夫と意見の相違があり困っています。 夫は趣味で小説を書いているのですが知人に出版を勧められ大手自費出版会社に作品を持ち寄ったそうです。そこで出版会社の担当の方にベストセラー間違いなしと絶賛され現在乗り気になっています。 私も夫の作品が評価され嬉しいのですが出版会社から提示された金額が紙媒体ではなく電子書籍化のみで約150万円と高額で夫がセールストークにおだてられ所謂カモになってるのではないかと懸念しております。 現在、夫には決断を急がずよく情報収集し検討するように説得しているのですが周囲に出版すると意気揚々と吹聴してまわり完全にベストセラー作家のような立ち振る舞いになってしまって聞く耳を持ちません。加えて私には自費出版で利益が出るイメージがないためその点を指摘しても、自分は儲けるつもりはないが出版費用に関しては有名出版社から出すのだから印税で元が取れると豪語しています。 私には夫が出版社にいいようにおだてられているようにしか見えないですが費用は夫が自腹で出すため強くは止められません。しかし出版社の言葉とは裏腹に作品が全く売れず、ベストセラーの夢がぬか喜びに終わり落胆した夫の姿は見たくはありません。 長くなりましたが本題の質問です。 ・自費出版の営業はどんな作品でも褒めちぎるのか? ・電子書籍化のみで約150万円は妥当か ・素人の作品が自費出版からベストセラーになることはあるのか? ・印税で元が取れることがあるのか? 出版関係に詳しい方、ご教授願います。

  • 自費出版の値段

    自分が書いた小説(原稿用紙で170枚程度 中篇でジャンルはコメディー)を四六判で全国規模での販売で自費出版しようとした場合、どの位の費用がかかるものでしょうか? カバーの種類など詳しくは決めていないのですが、一般的なハードカバーでの出版の場合です。 全国の書店で販売出来る事を考えた場合、何部くらい作ればいいのか?また、どれくらい売れれば採算が取れるのか、詳しくご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 小説の公募か自費出版?

     友人がそれなりの小説を書き上げ最近よくある「あなたの作品を出版しませんか」・・へ原稿を送りました。いったんは内容を検討されまだ力不足、それとボリュームがないとして送り返されました。練り直し再び原稿を送ったところこれなら採用したいと言うことで話が進み、連絡を交わすうちに、当初全て費用は出版会社負担と考えていたのですが・・送られてきた契約書には150万ほどかかるとありました。払いは分割とあるものの、大金ですし困っているとのこと。 自作の小説を出版化してもらう・・・俗に世に打って出るには、どのような道がよいかお教え願えませんか?

  • 自費出版は儲かりますか?出版費用と利益が知りたい。

    こんにちは。 当方、短編小説やらエッセイを書いていて、いろいろな原稿をたくさん持っています。 どれか良い作品を選んで自費出版をしたいのですが、出版費用が気になります。 本屋さんに並べてほしいのでなるべく大手の出版社さんにお願いしたいのですが…… 料金を開示していない出版社が多くて、連絡をするのに二の足踏んでます(^^;) 自費出版は基本儲からないと知人に教えてもらいました。 お金はそこそこかけられるのですが、やはりどのくらいの利益率なのか知っておきたいと思います。 ググれ!と言われるのは苦手です; ご存知の方、優しい回答をお願いしますm(--)m

  • 小説の書き方 自費出版 原稿

    歳も40を越え、最近、無性に歴史小説を書いてみたくなっています。全く小説の書き方の知識はございません。最終的に出版社に持ち込むことを想定してはいますが、パソコンで入力をと考えています。ワードで縦のベタ打ちでも宜しいのでしょうか? イメージですが、自分では、原稿用紙風のデータをどこからか拾ってきて、それで打つのが宜しいのでしょうか? もし、ベタ打ちでしたら、プリントアウト後の紙の大きさや1ページの文字の量(行・列数)などアドバイス頂ければ幸いです。通常の単行本300ページくらいって一体原稿用紙何枚くらいなのでしょう。何卒ご親切に宜しくお願い申しあげます。 身の程を知れ!っていう突っ込みはご遠慮を^^…

  • 初期費用がタダで、出版できる会社はどこですか?(自費出版も含めて)

    初期費用がなくて、出版できる会社はどこですか?(自費出版も含めて)。  小説と文学評論が主です。