OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安くメールをする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120065
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (138/594)

 次のような環境で最も安く(パソコンで)メールをする
方法についてどの会社のなに・・というようにお勧めを
教えていただけませんでしょうか。

・環境
ノートパソコン
自宅にはNTT電話なし
(phsか携帯を通信用に買うという前提)
仙台市に居住

・やりたいこと
E-mail
Webも一応見る

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

安いかどうかはともかく、
私は、NTTDocomoPHSのプラン270+データ通信F5プラン
で使っていました。
最低基本料が\4600と若干高めですが、データ通信
モードでの接続時間が5時間までこの価格で使え
ますので、昼夜気にせず使えます。
また、課金も秒単位の計算なので、20秒単位や
分単位の集計に比べ、無駄が少ないです。
Docomoの携帯があればファミリー割引が使えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

たしか、H゛で5000円弱でインターネットつなぎ放題のサービスがありました。ただ、PCカードに差し込むタイプです。 なお、通信速度はISDNより少し遅い程度とのことです。また、どこでもインターネットができます。
たしか、H゛で5000円弱でインターネットつなぎ放題のサービスがありました。ただ、PCカードに差し込むタイプです。
なお、通信速度はISDNより少し遅い程度とのことです。また、どこでもインターネットができます。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

DDIポケットの使い放題 月4930円 http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html アルファインターネット 月980円 http://www.alpha-net.ne.jp/ この組合せが良いのではないでしょうか? 通話も目的でしたら更に1台PHSを買ったとしても この方が安上がりになりますよ。
DDIポケットの使い放題 月4930円
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html

アルファインターネット 月980円
http://www.alpha-net.ne.jp/

この組合せが良いのではないでしょうか?

通話も目的でしたら更に1台PHSを買ったとしても
この方が安上がりになりますよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

今はすたれましたが、10円メール。PCからでも10円メールが利用できます。通信料込みなので、絶対安いです。ただWebにはどうでしょうか?

Webで通信料を考えないならZEROがプロバイダとしても安いです。10円メールとどっちも使えますし。あまりWEBを見ないなら良いかも知れません。

PHS使い放題も、一見安そうですが、通信量によっては高く付きます。1日何分と言う平均を考えてから導入がよろしいでしょう。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

DoCoMoPHSの「おはなしプラスL」に、Tsutaya-online。
但し、1ヶ月の接続時間が4時間以下ならという条件付。
通話に使う量によってはDDI(H")のパックS、L,LLというのもあり。但し、DDIでは32kしかでない(プロバイダ都合)。
通話には使わないのでしたら、通話先限定料金もよいけど、そんなことはないですよね(料金大差ないし)。
料金は、4時間で3570円(プロバイダ込、年契あり、ファミ割なし、税別)。