• ベストアンサー

湿疹

ayakitiの回答

• ayakiti
回答No.1

はじめまして。私は20代の女なのですが、私も時々こういった症状になります。私の場合は病名は忘れましたが、手というものは比較的汗腺が多い所なので汗がでやすいですよね?その汗がなんらかの理由で外に出れずに皮膚の中で水疱ができてしまうというものです。その水疱ができるときに皮膚に刺激を与えるのでひどい痒みを伴う事が多々あるようです。多分これじゃないかな?って思うのですが・・・。

mimizukumimimi
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 痒みもあるので、多分そうだと思います。 助かりました。