• ベストアンサー

仙界伝2

さらに質問です。…しつこくてすみません。 おばさんたちが噂している××などがわかりません。 %%は文殊天尊のコトだとわかったのですが、 ××や□□、△△などがわかりません。 どなたか教えてくださいませんか? それと、禁城の抜け道の奥におるお墓、ここは何もないんでしょうか? 行ってみても何もおこらなかったので…。 場所的に何もないのもおかしいと思うのですが…。 それでは、失礼します。

  • kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enjyu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

それは「夢のかけ橋」を手に入れるためにどうすればいいのかを話しています。 最初の質問の時にも書きましたがパーソナルデータのところに前作のソフトについているナンバーを入力しなければいけません。 そのナンバーはSWJ-BAN022です。 禁城は私の記憶では何も無かったと思います。違ってたらゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 祖母のお墓の場所を知りたい。

     祖母のお墓の場所が分かりません。知る方法はないでしょうか? 祖母のお墓を管理しているのは、私の叔母ですが、叔母が教えてくれません。 叔母は私を恨んでいます。「母の最期に会わせてくれなかった」からだそうです。母は自分が余命幾ばくもないガンだと言うことを知らずに闘病しました。私もそのことを隠すのに必死でした。それでも、一応それとなく、母に関わる人に会わせようと持ちかけましたが、心の動揺が激しく、「誰にも会いたくない」との一点張りでしたから、結局会わせませんでした。叔母はそのことを恨んでいて、お墓の場所を教えてくれないどころか、生前の母にあげたまとまったお金を返せと脅迫電話をかけてきています。 私の元彼との事を、今の主人にばらすとか、あることないことのメッセージを留守番電話に残し、脅迫電話が数回かかってきました。主人にはすべてそのメッセージを聞かれました。聞かれても問題はないですが、叔母は少し精神的におかしくなっているようです。 もう一生、祖母のお墓参りは出来ないのでしょうか?

  • 法要費について

    主人は婿養子です。(東京都在住) 義妹、義母、義母の父、叔母は同じお墓に入っています。(主人の母方のお墓/佐賀県) 義母、義母の父は結婚した時はすでに亡くなっていたので会った事がありません。 私の両親は生存していて、分家なのでお墓はまだありません。 多分、どちらかが死んだ時につくる予定です。 私達夫婦はそのお墓に入ります。 義母らのお墓は遠く、法要も行った事がありません。 お墓参りも2回ほどしか行った事がありません。 複雑な家庭環境というのもあり、昔から主人は実家と縁が薄く、ほとんど帰っていません。というか、両親が他界しており、帰る場所がないのですが・・。 今は、義妹、叔母の兄妹でお金を出しあってやっているとやっていると思います。 例えばこの場合、義妹や義母の法要の時は何かしらお金を包んだほうがよいのでしょうか? さらに・・・義妹と叔母の供養をもう一回しようということになっているのですが、この費用は、義妹、主人、叔母の兄妹で均等に分けるのが正しいのでしょうか??

  • 母がよく見る夢について

    母がよく見る夢について 私の母は小さい頃からよく亡くなった人の夢を見るそうです。 昨年の6月に私の曽祖母(母のおばあちゃん)、8月に叔母(母の兄の嫁)が亡くなりました。 曽祖母の夢では、曽祖母がニコニコしながら曽祖父(数年前に亡くなった)に向かって『やっと私の好きな人に会えた。』と言っている夢を見たそうです。 叔母の夢では、今度お墓を建てる場所で嬉しそうに走り回っていたそうです。 その時、母はまだお墓を置く場所のイメージも何も聞いなかったです。ですが、夢と全く同じような場所にお墓を置くことになったそうです。 また、もう一つ夢を見ていて、ちょっと雰囲気怖いけどここは近いから良いね。と話していた所では、叔母は不安そうな表情で全く体が動いていなかったそうです。 そこも母が見た夢と全く同じ場所でした。(ここも母は見た事なかった場所) 母は少しだけ霊感があるらしいです。(霊媒師さんに言われたそうです) やはり母は霊感があってこういう夢を見るのでしょうか? それとも、何かあるのでしょうか? 拙い文章ですが、お答えしていただけると嬉しいです。 そしてカテゴリ間違えてるかもです🙇

  • 旦那さんを自分の実家のお墓に入れるって有りですか

    母の妹(叔母)が旦那さんが亡くなり遺骨の納骨先に実家のお墓にいれたいと 急に言い出しました。 納骨先の実家のお墓は母の兄が継いでいたのですが 亡くなった後は 長男(叔母からすると甥っ子)が墓守しています。 旦那さんは 勿論苗字が違い叔母の旦那さんなので 血縁ではありません 長男さんと交流があったかというと 多分、20年は会っていないと思います。 お墓参りも遠い為、18年位行っていないと思います。。 2年前に私は行きましたが 母方の親類は全て、だいぶ行っていないと。。。 疎遠だった実家(兄は亡くなり 甥っ子の代)のお墓に旦那さんを入れるのは 常識として有りなのでしょうか? 私は父母のお墓を購入場所を検討中で 叔母の旦那さんを入れてと言われた場合 現在私が独身ですがパートナーが次男のため 将来両家墓に書き換える事も考えて パートナーも知らない人が入っている場合 嫌がるので 断るつもりです。 更に。。。自分で甥っ子に頼みたくないのか 私に 父母も一緒に入れようと言ってきたのですが 考えてもいなかったので 即断った為、叔母は怒っていまいました。 叔母と疎遠にした方が良いのかと 実家のお墓に入れるのは 常識としてどうか教えて下さい

  • 祖父母の墓参りに許可はいるのですか?

    宗教、宗派によって違いがあるものなのかもしれませんが、常識の範囲で回答を求めています。 母方の祖父母の墓が遠方にあります。管理者は生前祖父母を看ていた伯母です。先祖代々の墓もあったのですが、伯母の家からは遠いため新しく墓を建てました(この墓については10年余り音沙汰が無く、聞いても伯母はとぼけたり怒ったりで全く何も聞けませんでした)。 私の母が親の墓参りに行きたいと言うので、伯母にお寺と墓の場所をあらためて聞いたところ、 「私の建てた墓に許可無く立ち入るな!お前は他人の家に留守中に上がる泥棒だ!!仏はお前なんか来ても喜ばない」 と怒鳴られてしまい、何も教えてもらえませんでした。 管理者の許可がなければ墓参りはできないのでしょうか。私は母方の祖父の系列に当たる先祖代々の墓を管理しているのですが、親戚に許可云々を言ったことはなく、親戚中がそれぞれ都合の良い時に墓参りをしていました。 ふとしたことから菩提寺の名前だけは分かったのですが、墓参りは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 父と同じ墓に入りたくない。

    幼い頃虐待紛いの暴力を振るってきていた父と、どうしても同じ墓に入りたくありません。 将来的に独身のまま死んでしまうと否応なしに同じ墓に入れられてしまうと思うので、今のうちに知っておきたいのです。 【独身で死んだ場合】 現在の私の姓は父方で、入りたい墓は母方。しかしその墓の所有者は伯母です。 そこで、 【伯母(若しくは将来的に相続するであろう伯母の息子、私の従兄弟)の同意さえあれば遺書で墓の指定は出来るのか?】 という事が知りたいです。 要領を得ない文章で申し訳無いのですが、分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えてください。

  • お墓の事について質問です。

    物凄くごちゃごちゃした話なので、うまく説明出来ていなかったらすみません。 私は若くして両親を亡くし、その頃に建てて、今現在私が管理している両親のみが入っているお墓があるのですが、そろそろ父方の祖母が危ないらしくそのお墓に入れて欲しいと言ってきているのです。 父も長男なので、入れなきゃとは思っているのですが、父方の方とは遺産の関係でかなり揉めまして、特に伯母とは今現在も連絡を取り合わない仲となっているのです。 しかし、お墓に祖母を入れるとなると何かしらの連絡は取り合わなくてはいけないだろうし、納骨費用や、お墓を管理する費用など、費用関係でもまたいろんな問題が出てくると思うのです。 私の主人も、結婚したばかりの頃この伯母にはかなり色々言われ、正直係わり合いにはなりたくないと言っているのです。 ここで質問なのですが (1)やはり祖母をお墓に入れる事を拒否する事は出来ないですよね? (2)もしお墓に入れる事を了承した場合に掛かってくる費用 (3)更に、その場合の私がしなくてはいけない手続き等 (4)その他注意点 を、是非教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お墓の値段

    お墓について教えてください。墓地はあるのですが、そこに新しくお墓を建てることになりました。業者の人に聞けばいいことなのですが、義母が仕切っているためこちらからは聞くことができません。違う業者に聞くのも失礼だし・・・。それで、大体でいいのですが教えてください。場所は大阪になります。

  • 故人のお墓を探しています

    友人の墓を探しています。 知人から死を知らされ せめて墓参りをと、お墓の場所を知りたいのですが その親族との面識も、連絡を取る方法もありません。 唯一○○市内にお墓があるという情報だけ手に入れたので その市内の寺や墓地などを全て回り自力でお墓を探したいと思うのですが 寺などは自由に出入り出来るものなのでしょうか? 家族でないと、もしくは知人である事を証明するものがないと入れないものですか? 墓参り自体した事がなく、近所の寺などを見かけた時は奥に見える墓の前に 門などがあって、お寺の人に言わないと入れさせてもらえないような感じがしました。 お寺の人に墓を探している、という理由で見て回る事を許可してもらえるでしょうか? 少しでも詳しく知っている方いたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • お墓の場所を知りたい

    こんばんは。始めて質問させて頂きます。 20歳の学生です。 2ヶ月前に、 彼氏が亡くなりました。 彼氏のご家族から連絡を貰い、通夜・葬式と参列させて頂きました。 それからは、特にご家族と連絡はとっていないのですが、来月には亡くなってから3ヶ月経つ事や もう一度、ちゃんと彼氏に挨拶をしたいと思っている事から、近々お墓参りに行きたいと思っています。 そこで、質問させて頂きたいのは このタイミングで、ご家族に連絡をし、お墓の場所を聞いても失礼ではないでしょうか? もし、聞いても失礼ではないなら、どのように言えばいいでしょうか? それとも、ご家族から連絡があるまでは自分から連絡を取らないほうがいいのでしょうか? このような事はあまり経験がなく、どうすればと悩んでいます。 ご意見いただければ嬉しいです。