• 締切済み

にきびを治す方法教えてください

GirBabyの回答

  • GirBaby
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

雑誌で読んだのですが、マキロンをつけて(ニキビに) (結構図だとたっぷり)ばんそーこをはって寝ると治る。 と書いてありました。by某雑誌 結構こういう系のは効きますよぉ~。 お風呂入った後、すぐやればまだ毛穴が開いていて 効果があるらしいです。(←気にしてなかった。ヤバッ) でも、多いなら ★クレアラシル、ビオレなどの洗顔剤 ★ビフナイト(クリームがおすすめ) ★体の中からなら栄養剤系 で徹底的にやっていけば治ると思います。 個人差はありますがビタミンCは結構効果あるよぉ~ と書いてありました。 -------------------------------------------------- 薬では、ビフナイトとかしかやったことないのですが 大和製薬の強力クムメルというのがスゴイ効くらしいです ニキビ痕まで消すので、スゴイでしょう。 (結構ネットで調べてたらすごい効くみたい) http://www01.vaio.ne.jp/dyunco/nikibi.html http://www.taiwa-p.co.jp/seihin_02.html http://mentai.2ch.net/diet/kako/963/963653880.html -------------------------------------------------- そのほかニキビに関するHP ★http://www.skincare.co.jp/nikibi/http://www.ako-net.net/nkb/http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/

nyannkichi
質問者

お礼

にきびにマキロンですか!!(驚)!!初耳ですね!!! それと大和製薬の強力クムメルはなんだか効果ありそうですね!!! 実際に紹介して頂いたサイトやHPも早速見ました。 本当に役に立つ情報あリがとうございます。

関連するQ&A

  • にきび

    最近にきびで悩んでいます。 朝晩ちゃんと洗顔していますがなかなか良くなりません。市販されているにきびの薬とかも使ってますがダメです。 やっぱり化粧水とかも使った方がいいのでしょうか? おすすめの化粧水や、にきびの薬などありましたら教えてください。 ちなみに21歳の男です。

  • ニキビで悩んでいます。

    18歳頃からニキビがひどくて困っています。現在24歳。皮膚科に行ったり、ニキビに良いというものをいろいろ試したのですが駄目でした・・・。睡眠や食生活はニキビが出来る前とそんなに変わりません。ニキビが出来ている時でも、化粧水や乳液はつけるべきでしょうか?何もつけない方が良いと聞いたこともあるのですが、これからどのようにすればいいか教えて下さい。

  • ■にきび

    ■にきび 19才女性です。 高校に入学した途端、突然いままでひとつもなかったにきびができるようになりました。 はじめは、「これは思春期にきびであって時期をすぎればきれいさっぱり治るんものなんだっ」と信じていましたが、三年経ったいまも、できる位置は多少変わったものの、フェイスラインとあごにおびただしい量のにきびがそのままになっています。 アクネス、プロアクティブなど、にきび専用のスキンケア商品は試しましたし、気をつかって化粧もぜんぜんしていません。 病院の皮膚科でもらった塗り薬、飲み薬も試しましたが効果はなく、ぜんぜん治りません。 三年間も治らないのは、きっと根本的原因に対しての治療ができていないからだとおもい、インターネット等で調べた結果、その位置と特徴からわたしのにきびは青春にきびではなく「大人にきび」だということがわかりました。 そして「大人にきび」は青春にきびのように皮脂の量をコントロールするだとかそういった単純なアプローチではだめだということもわかりました。 それをふまえ... ・まずにきびが何年も治らないということは、ありえるんでしょうか? ・わたしの大人にきびはどうしたら治るでしょうか? ・大人にきびはスキンケア商品(洗顔料、化粧水)によって治ったりするのでしょうか?(それとも生活面?) もしそうなら、おすすめのものも合わせておしえていただきたいです。 ・にきびがある状態でのピーリングはやってはいけないことですか? ・おすすめのクリニックがあればそれもおしえていただきたいです ・わたしはこれで治った!という方法はありますか? どうかどうかよろしくおねがいいたします(>_<)

  • にきびが酷いので食生活を見直したい

    学生の頃も酷かったですが、今は赤い大人にきびや毛穴の開きなどが凄く肌が汚いです… 食生活を見直そうと思うのですが情けないことに見直した方が分かりません。 野菜がそんなに好きではないのでサラダばかりだと苦しいのですが… にきびに効く食べ物などアドバイスお願いします!

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビをなおしたい(><)できるだけ早めに・・・

    こんばんは。 今、私の肌はニキビですごいことになっています。 普段は化粧で少しはごまかしているんですが、やっぱり気になります。乾燥と脂っぽいのと混合肌らしいです。ちなみに、20代前半女性です。 2、3ヶ月前はそこまでひどくなかったんですが、ここ1、2ヶ月ですごく増えました。 主に、赤いニキビで、顔の下半分、口の周りが多いです。口の周りの赤二キビはストレスだそうですが、確かにここ最近、ストレスを感じていたのは確かです。 でも、食生活や睡眠などでも改善の余地はあるのではないかと思っています。 最近、生理不順ぎみなのと、胃腸が弱いのも関係してるのかなと思うのですが・・・。 化粧の観点から、または食生活、ライフスタイルの観点などからアドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 それと、できれば2週間後の友人との食事会までに、今のニキビ状態を少しでもなおせたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

  • にきびに効く 化粧水 助けてください

    ここ最近、急ににきびができ始めました。助けてください。 もう、やばいです。 あごには、1か月前から、あります。病院で、薬もらって、塗っているのですが、 あまり、まだ効果ないです。まだ、3日ですけど。 にきびができてた、あごだけぬっています。 それで、急に、鼻、おでこに、小さな赤いにきびが。 10代後半です。 特に、変わったことはないのに…。急にです。中学校以来です。こんなたくさんにきびが。 化粧水で、ニキビに効果的なの買いたいのですが…。 おすすめないですか? できれば、ドラックストアーで。 別に、通販でもいいです。 今、洗顔は、パパウオッシュです。 化粧水はちふれです。

  • 高校生のひどいにきびを治す方法

    いとこ(15歳♀)が、ひどいにきびに悩んでいます。 頬の上の方のわずかな部分と鼻を除いて顔全体ににきびがあります。 にきび肌のスキンケアの方法、気をつけなければいけない点、お勧めの化粧品や薬、自分もにきびがひどかったがこうして治したという体験談など、なんでも結構です。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!

  • にきびについて

    よろしくおねがいします。 私は23歳ですが今までにきびができたことがなかったんです。 しかし去年あたりからでき始め一時期は相当ひどく、病院にいきました。 それで多少はましになり、今は病院にはいってないのですが、なかなか完治には至りません。 何かにきびやにきび跡に効く洗顔などがございましたらご教授お願いします。 塩洗顔や蜂蜜洗顔をしたことあるかたも効果あったか教えてください。 後、なぜこんなににきびができたのでしょうか? バーテンダーをしていた時、睡眠もろくになし、食事はお酒くらいの時もにきびは出来なかったのに・・・。 今は学生で前よりも食事、睡眠も取っているのですが。 生活改善で出来ることも教えてください。