• ベストアンサー

マウスの中ボタンが機能しない。

partsの回答

• parts
回答No.2

いったいどのドライバを入れれば中ボタンは機能してくれるでしょうか?   メーカーPCらしいですから、OSを再インストールすれば、ドライバが導入されて直りますけど・・・ とにかく対応ドライバを導入しないことにはホイール機能は使えません。(他社のマウスドライバではホイール<中のボタン>は動作しませんよ) WinMeであれば、システム復元で初期の状態に戻せばドライバも復元される可能性がありますけど・・・ ちなみに、マウスを買うときは光学式のホイールマウスを買いましょう。その方が壊れませんよ。

norinori55
質問者

補足

こんばんは。 結局マイクロソフト純正のマウスを購入しました。 1800円のスクロールボタン付きのものです。 補償期間が2年だったのも購入理由です。   ちょっと前に購入したのは1000円で安かったのですが、銭失いの結果に終わりました。   これからは、そうゆう補償の部分も注意してパソコンの周辺機器を購入したいと思います。   ありがとうございました。