• ベストアンサー

アラートファイル??

こんにちは。 少しわからないので、質問させて頂きます。 今、Oracle8iを使っているのですが、アラートファイル と言うものが、あると聞きました。 実際に、何て言う名前のファイルでしょうか? また、そのアラートファイルの場所を示す初期 パラメータが、BACKGROUND_DUMP_DEST だと言う 所まで、わかりました。 現在困っているのが、アラートファイルを送る事に なったのですが、何処にあるかわからなくて、困ってます。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

• mkim
  • お礼率72% (161/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafter
回答No.1

こんにちは。 BACKGROUND_DUMP_DESTは、init[SID].oraに記載されています。 Alertファイルの名前は、確か UNIXの場合 Alert_[SID].log Windowsの場合、 [SID]ALERT.log だと思います。 違っていたらごめんなさい。。。

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、確認致しましたところ、Rafterさんのおっしゃる通り それぞれのファイルが見つかりました。 ほんとに、助かりました。 ありがとうございました。