• ベストアンサー

ジミ・ヘンのライブ ジョニー・ビー・グッド!!

ジミ・ヘンのライブのジョニー・ビー・グッドでの Eギターの楽譜ってないんでしょうか どうしても弾きたいです 楽譜を見つけた方はお教えください!!! シングルスっていう2枚組みのベストアルバムに ありました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

更にこんなの見つけました。 http://www.guitaretab.com/h/hendrix-jimi/21403.html

参考URL:
http://www.guitaretab.com/h/hendrix-jimi/21403.html
kazuyamakazuo
質問者

お礼

ありがとうございます! しばらくこれをみます たすかります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

No.1です。1987年頃シンコーミュージックから発売されていたバンドスコア「ジミ・ヘンドリックス・ベスト」にもジョニー・ビー・グッドが掲載されています。 ジミヘンのジョニー・ビー・グッドといえばライブ版しか存在しないはずですので同じバージョンと思います。 ヤ○オクで探せばたまに出ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは。ライブって多分ライブアルバム「IN THE WEST」と同じバージョンだと思います。 持ってますよ。でも個人情報開示は規約に反するので無理ですね(残念)。 私のはドレミ楽譜出版社のプロフェッショナル・アプローチ「ジミ・ヘンドリックス奏法」昭和62年です。 他にも結構あったような気がします。見つけたら回答します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジミ・ヘンドリックスのジョニー・ビー・グッド

    ジミヘンのライブでのジョニー・ビー・グッドで 使っているエレキのエフェクターを教えてください

  • ジョニーBグッドの楽譜

    ジョニーBグッドの曲のギターの楽譜がほしいです。 また、弾き方など知りたいです。 教えてください。

  • ジミ・ヘンの12弦ギターは

    ジミ・ヘンの伝記映画「ジミ・ヘンドリックス」で、彼が弾いているアコースティックの12弦ギターはどこのメーカーのものか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、昨日、TVでジミ・ヘンもゼマティスのギターを持っていたとのコメントがありましたが、それについてもご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジョニーBグッドのイントロ

    ジョニーBグッドのイントロ ギター初心者です。 ジョニーBグッドのイントロ部分だけどうしても弾けるようになりたくて、 以下の動画と、タブ譜を参考程度に読み解きながら練習してるのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=2RVy8QVS8Dw&feature=player_embedded チョーキング?をしている部分の音をいったいどうやってだしているのか、 指の動き観察して音を探してみるのですが、とんとわかりません。 1弦2弦の6フレッド押さえて弾くと同時に3弦の7フレッドをベントすると微かに‥微かに似たような音が出るような気がするのですが‥ まず下手すぎるのと、アコースティックギターで練習してるのもあるのかもしれませんが、情けない音しかでないです。 この曲をご存知の方や、動画を見てわかる方、 どこを押さえてどの弦を鳴らして音をだしてるのか、 或いはこのようなチョーキングのよい練習法あれば教えて頂けませんか。 音楽的な知識がなく、 言葉の使い方などでわかりにくい質問文になっていたら申し訳ないです。 時々ふらりと現れてギター教えてくれるおじさんがジョニーBグッドを ベビーテイラーで弾き倒すので、時間かかってもアコースティックでイントロを弾ける様になりたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜジミーページはエリッククラプトン、ジェフベックに比べギターが上手ではないと言われるのか

    自分はギターの上手い下手なんかあんまりわからないんですが(極端な下手とかはわかりますが)、ジミーページはギターがうまくないとよく言われているみたいです。ギターを弾く友人もそんなことを言っていました。ただ、ライブアルバムを見る分には上手に弾いているし、アルバム・ライブアルバムと聞いてもどこが上手じゃないかっていうのがわかりません。逆にクラプトン、ベックの何がすごいのかいまいちわかりません。ベックのスキャッターブレインとかloversは上手に弾くけど、これくらいプロのジミーペイジだって弾けるんじゃない?と思ってしまします。この3人の中で、自分的にはペイジが好きなのでこんな事を言ってしまうのですが、実際彼の演奏はトッププロと言われている人たちと比べるとあまり上手ではないんでしょうか?

  • ジョニーBグッドのギター譜面

    ジョニーBグッドの譜面を探しています。 ギター雑誌にtab譜が乗っていたので、練習しています。 それなりにできるようになってきたのですが、私はバックトゥザフューチャーでマーティがやっていたようにやりたいのです。 後半部分が譜面と違うのです。耳コピしたらっていわれそうですが、まだそこまでできません。 どなたか、バックトゥザフーチャーの譜面もしくは、それに近いアレンジが乗っている譜面をご存じでしたら、どの譜面が近いのか教えてください。

  • ジョニーサンダースのアルバム

    ジョニーサンダースのアルバムっていろいろあってどれがオリジナルなのかよくわかりません。ベストとかカセットしか無いものも多いようで。ニューヨークドールズは分かるのですが、ハートブレイカーズからソロまでどなたか詳しい方整理して教えて下さい。お願いします。

  • ジミー・マクグリフについて

    私はジミー・マクグリフ大好きなのですけど、 特に70年代に入ってからのジャズファンク的な 演奏が好きです。 私の持ってるその頃の音源は、 アルバム:LET STAY TOGETHER アルバム:ELECTRIC FUNK LP:jimmy mcgriff & groove holmes (COME TOGETHER) といった感じです。 上記以外に、これはおすすめみたいなの あったら教えて下さい。 ネットのサイトでも検索したいのですけど、 マクグリフの小さいcの文字の 入力方法わからなくって(笑。 また、この頃のライブ映像ってあるんですかね? 以前、スカパーの271chでライブあったんですけど、 近年?のものらしくって、普通にジャズやってました。 何でもいいので、いろんな情報下さい!!

  • ジミー・ペイジの身長

    Led Zeppelinのジミー・ペイジですが ギターを弾いているとき レス・ポールがかなり大きく見えますよね? (現在はすっかり老けたので、昔のペイジの話ということにします(笑)) あのギターはあまり大きなボディではないので バランスから言って、 上半身が華奢で小顔、手は大きめという事になると思うんですが 背の高さはどれくらいなんですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昨日BIGLOBE光の開通工事を行いましたが、WiFiに接続できずに困っています。
  • ルーターを新しく購入しましたが、2.4Ghzと5Ghzのライトが点灯せず接続できません。
  • スマホの設定を確認しましたが、該当するネットワークが表示されず困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう