面接時の英語試験の対策方法

このQ&Aのポイント
  • 8月23日に行われる企業の面接では、英語の試験があります。応募欄には簡単な英語ができれば尚可と書かれていますが、具体的なTOEICスコアの要求はありません。私自身はアメリカへの半年間の留学経験がありますが、語学目的ではなくスポーツ目的で行ったため、資格やスコアは持っていません。現在はTOEICの勉強を始めています。面接の英語試験のレベルや傾向について教えていただけると助かります。
  • 8月23日に行われる企業の面接では、英語の試験があります。簡単な英語ができれば尚可と応募欄に書かれていますが、具体的なTOEICスコアは要求されていません。私はアメリカへの半年間の留学経験がありますが、語学目的ではなくスポーツ目的で行ったため、資格やスコアはありません。ただし、現在はTOEICの勉強をしています。面接の英語試験のレベルや傾向についてアドバイスいただけると嬉しいです。
  • 8月23日に行われる企業の面接では、英語の試験があります。応募欄には簡単な英語ができれば尚可と書かれていますが、具体的なTOEICスコアの要求は記載されていません。私はアメリカへの半年間の留学経験がありますが、語学目的ではなくスポーツ目的で行ったため、資格やスコアを持っていません。ただし、現在はTOEICの勉強を始めています。面接の英語試験のレベルや傾向についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接時の英語試験について

8月23日に企業の面接を受けるのですが、その際、英語の試験があるのですが どういった対策を立てればよろしいでしょうか?輸送機関連の輸入販売業を主とする企業なのですが、応募欄には、簡単な英語が出来れば尚可。と、書かれている企業でして、特にTOEIC何点とはありませんでした。私自身、現在、参考になるような資格、スコアは持っていないのですが、半年間程アメリカへ留学していました。ですが、語学目的ではなく、スポーツ目的で行ってまして、先月帰国し、現在、始めたばかりですが、TOEICの勉強をしています。 できれば、問題のレベル、傾向等、どんな些細な事でもいいので、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe89
回答No.1

企業によって、変わるでしょうから、 何とも言えませんね。 大学の先輩などが、その会社にいれば 聞いてみてもいいでしょうし、 また、人事部にも、どんなテストなのか 聞いてみてもいいんじゃないですか? 別に、試験問題を漏らすわけではないんだし、 それだけ熱心ととられるかも知れないですし、 教えてくんなきゃ、それはそれでしょうがないです。 まぁ、1日、2日で語学力は 伸びないですから、 家宝は寝て待てかも、しれませんよ。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございました。筆記試験めちゃむずかったですわ。確かにまだまだこれから勉強する必要があるなと痛感しましたね。どうもでした。