• ベストアンサー

てんぷら油の100度の目安

syou2001の回答

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

100度と言うことなら、 水が混じっていたら、沸騰が始まる温度ですよね? 私なら、それを参考に、1粒?ほどの水を入れて、 その水が、プチプチと言う温度を参考にしますが、 ここでは、その様な回答では、危ないから、 辞めておけと補足されそうなので・・。 やはり温度計を使用されてはいかがでしょうか? 200度ぐらいまで計れる温度計も1000円未満ほどで 売られていると思いますので・。 100度が上限の温度計の使用は避けておいた方が 良いと思います。 目安の回答(水)はクレームが付きそうなので、 自信なしにしておきます。

noname#10886
質問者

お礼

なるほど~。 水が沸騰する温度というのを利用すれば良かったんですね。 まあ、自分でするだけなら危ないとかはないでしょうね。 家庭科の教科書に書くなら問題がありそうですが(^^; 次からはそれを実践してみますね。 どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって、申し訳ないです。