• 締切済み

スキャナが使えなくなる

partsの回答

• parts
回答No.2

EPSONですか・・・インクの詰め替えはしない方が良いですよ。 このプリンタはインクの詰め替えに失敗するとリスクが大きいですよ。最悪修理代がかなりかかりますから・・・ 特にヘッドとカートリッジが別の場合は詰まったときに大変です。(これは一度なるだけで絶対にコスト面で不利になりますよ・・・一度なったら分かると思いますがなってしまったら安いプリンタ買うぐらいとられることもあります、特にインクの詰め替えはメーカーサポート外になりますから・・・) ちなみに、インクの詰め替えでは本体にも少なからず悪い影響を与えます。(特にオートヘッドクリーニング機能のある機種や高解像度プリンタの場合) 一体型機種は、中途半端ですからね。確かにスペースなんかはとらないのですが、性能はそこそこで上というわけでない、印刷すると専用機よりコストが遙かにかかるのも特徴です。(これがばかにならないです) スキャナとプリンタは別々に買った方がコスト面では良いですし、FAXはPC上でソフトがありますし・・・ 後々を考えると今からでももう一度別々に買った方が安上がり(今の機種を売って)かもしれません。