• ベストアンサー

海外送金で必要な情報

日本の銀行からイギリスの銀行へ振り込みをするのですが、 受取人からIBANコードとBICコードしか教えられませんでした。 他にわかるのは受取人の名前(口座名義と同一かどうかはわかりません)、住所、電話番号です。 通貨はGBPです。 上記の情報のみで送金できるのでしょうか? もし不足があれば教えて頂きたいです。 手続きは都市銀の窓口で行います。 時間的に余裕がありませんのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
回答No.4

補足: 口座名義人はbeneficiary といいます。 あと良く考えたらswift code(BIC code)が代わると、 http://www.swift.com/biconline/ こんな便利なサイトで検索できました。(忘れていた)

その他の回答 (3)

回答No.3

>受取人からIBANコードとBICコードしか教えられませんでした。 >受取人の名前(口座名義と同一かどうかはわかりません)、 >住所 >電話番号 受取人の名前が口座名義と同一であれば最低必要な情報はそろっています。 ただできれば口座のある銀行支店名と所在地がある方が確実です。 BIC はSWIFTともいって銀行を特定する番号で、IBANが口座番号を表しています。

• takesuke
回答No.2

銀行名 支店名 口座の種類 口座番号 口座名義 住所 上記すべて英語で必要です。 どこの国に送金するにも英語で統一されています。 なので 正しい口座名義を確認したほうが良いです

• toshiki78
回答No.1

銀行に問い合わせるのが一番です。