• ベストアンサー

自作CDのMP3化は?

fish2001の回答

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

お持ちのFLASHのバージョンはいくつでしょうか? MP3を読み込めるのはバージョン5からです。 バージョン4ですと、MP3は読み込めませんよ。 MP3への変換ですが、ベクターで検索するとフリーソフトでいろいろあります。 市販のものですとdigionsoundがいいと思います。

参考URL:
http://www.digion.com/

関連するQ&A

  • CDのMP3化について

    CDをMP3にしたいのですが、まったくの初心者で何もわかりません。どなたか詳しく教えてください。ミニオーデイオなどやフラッシュメモリに入れ込みたいと思っております。どなたか力をかしてください。またソフトの使い方も教えてもらえると本当に助かりますので、よろしくお願い致します。

  • CDをMP3へ取り込んだのですが・・・

    富士通のFMV BIBLO NE6/65Rを使っています。 RealjukeboxでCDをMP3に取り込んだのは良かったのですがその後、Easy CD CreatorでCD-Rに録音してもMP3対応プレーヤーで再生できません。 一応手順に従ってやってみたのですが・・・。 超初心者なので行き詰まってしまいました。 助けてください。

  • RealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ

    パソコン初心者で全然使いこなせてないんで分からないんですけどRealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ録音するにはどのようにすればいいんですか?できれば詳しく教えてください!なんせRealJukeboxやMP3の知識がほとんどないんで・・・。   

  • MP3の音声デ-タを音楽CDに書き込むには・・・

    当方全くの初心者です。 学校の授業をICレコ-ダ-で録音し、音声をパソコンにおとしたのですが(MP3)、 これをCDに書き込んでCDプレイヤ-で聞きたいと思ってます。 VAIOのV10B/Bを保有してますが、どのソフトをどのように使えばうまくできるのでしょうか? よろしくご指導の程お願いします。

  • CDからMP3へ

    こんばんわ。 最近販売されている音楽CDはコピーできなくなってますよね。レンタルしてきたCDをCDに焼こうと思ってもやけないし、MDにであれば録音は可能ですが、MDプレイヤーもないのです。 で、最近MP3というのをよく見るようになったのですが、CDからMP3というのは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDにmp3がはいらない

    はじめまして。お世話になります。初心者ですがお願いいたします。 空きのCDにmp3を入れたいのですがCDを入れてもなにもおきませんし、 マイコンピュータをあけてもドライブを入れろとでるだけでまったくわかりません。 空きのCDにmp3はどうやっていれるのでしょうか?教えて下さい。

  • CDをmp3にしたい

    CDをmp3にしてパソコンに保存したいんですがぼくが持っているrealjukeboxは96kbbsまででしか録音できないようです。普通は128kbbsだと聞きますがフリーで128以上の音質で録音できるソフトみたいなのってありますか?

  • 自作CDを作るには…

    パソコンで、自分のオリジナルCDを作りたいので、CDーRに音楽を録音できるソフトを探しています。初心者にも分かりやすくて、できればそれほど高くない物を教えて下さい。また、レンタルCDって録音できるのですか?初歩的な質問ですみません。

  • mp3のCDを作りたいんだけど…

    まず、iTunesでmp3に変換した曲をSonicStageにも取り込んで「mp3CDを作成」で20曲くらいのは作れたし聞けました。CD-RWは700MBなんで、mp3だと1曲10MBもないんで、容量は全然大丈夫かと思います。なのに、曲を容量の範囲で曲を何十曲かに増やしたら、「転送中」とは出るけど、転送も始まらない…もちろん録音も始まりません。ソフトみたいなのも、iTunesとSonicStageしかないしどうやったら何十曲も入ったCD作れるでしょう…

  • mp3のCDを作りたいんだけど

    普通にCDを作ると、15曲くらいしか入らないんですけど、sonicstageの「mp3CDを作成する」で、とりあえずたくさん曲が入るようにしたいんですけど!!試しにこのやり方で60曲入れようとしたら2時間たっても1曲も録音…転送すら始まりませんでした…どうやったら何十曲も入ったCD作れますか??