• ベストアンサー

日本語(自動選択)がいつの間にか日本語シフトになっている

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

たしかそれ、妙なヘッダをもつ英語メールを受信するとそうなるんじゃなかったでしたっけ。  治し方は、ツール、オプション、読み取り、エンコードの設定で、リストボックスに文字が入っている場合はそれらを全部削除すれば治ったと思います。

tajitsu
質問者

補足

ツール、オプション、読み取り、[エンコードの設定]の代わり私の場合 文字設定の割り当て になっていると思いますが その中のgb2313日本語[自動選択]iso-2022-jp 日本語[シフトJIS], shift jis日本語[自動選択]がはいっていましたのですべて削除いたしました。 しかし、結果はなんら変わりはありません。 かかわっているメールはすべて日本語のメールです。 他に心当たりが おありでしたら 再度よろしくお願いいたします。