• ベストアンサー

若い人達の考え方について。

meriruの回答

  • meriru
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

私は17歳の女で、その「今の若い人達」な年代なのですが、確かにマナーや常識的な事がなってない人達が多いですよね。こういう事は周りの事を考えて行動して欲しいなって思います。私はそれを注意したりする事がないのですが…。スミマセン、意気地なしで(^^; 恋愛に関してですが、好きならもうすぐにSEXしてしまって構わないと思います。 確かにそんなよくも知らないうちに…、とか 避妊だって100%じゃないんだから、子供が出来たら責任とれるのか?とか色々あります。 でも、本当に自分が心から好きだと思えたのなら良いのではないでしょうか。愛し合うもの同士がする自然な事ですから。後で後悔してしまってもそれは自分の責任です。 後悔なんてしたくありませんし、人生の先輩である大人のいう事には真実もあるでしょうが、失敗を繰り返し、身をもってその真実を経験し納得する。そういうのも大事じゃないでしょうか?失敗の体験というのがSEXというのはちょっと事が大きいカナ?とも思いますが(^^; まあこの考えも大人になれば変わるかもしれませんが。 知り合いにこの間彼氏と別れたと思ったらもう次の人がいたり、私の周りにはいませんが、会ったその日にHするなどの話を聞いた時には、「えー?」というのが正直な感想なのですが、その人を見ていると、「もう相手のことしか考えられない」といった感じで、確かに短絡的ではあるんですけど、子供だから短絡的な恋でしょうがないカナ? って思ったりします。 色々と分かってくるまでは、子供らしく単純でいいんじゃないかと。妊娠の問題は付きまとうので短絡的すぎても困りますが。 あ、そのSEXも、周りの目を気にせず人のいる所で行うというのはどうかと思いますがね…。それこそ周りの人の事を考えて欲しいですねー。こういう状況だと燃えるとでも言うのでしょうか…? それと、好きでもない人とできてしまうのは理解不能です。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「身をもってその真実を経験し納得する」 たしかにそうでしょう。しかし、妊娠して一番苦しむのは女性なのでは・・・って思うのです。男はそういう面ではあまりリスクありません。射精するだけですからね。(嫌な言い方ですけど)でも余りにも若い時期に興味本意のみで性行為し、育てられないから、下ろしてしまう。そのせいで、ひょっとしたらもう二度と子供が産めなくなる可能性もあるんです。そうなると体も心も酷く傷つくのは女性だと思うのです、そういう面で女性のリスクはかなり大きいと思うのですがどうでしょうか・・・。 でも貴方のように10代でもしっかりした考えをお持ちの方はおられるんだなって解っただけでもよかった気がします。 どうもでした(^^)

関連するQ&A

  • 気になる人が多すぎるんですけど・・・

    気になる人が多すぎるんですけど・・・ 最近気付いたのですが、昔から「あ、この子と付き合いたい」って思うことが多すぎると思うんです。 今も気になる子(付き合ってみたい)が5人ほどいます・・・w 全員浅い関係です。 僕以外の人間のみなさんもこんな感じなのでしょうか? なんか自分が信用できなくなってきました。 どこかおかしいのかな?見る目がないのかな? これから恋愛に対してどう向いていけばいいのでしょうか?

  • 他人の言う通りになってほしいと思われています。

    なぜ人は他人に自分の考えをいうのが正義だと思うのでしょうか?私はエゴだと感じています。確かに理路整然とした理由があるかもしれませんが、時代やその個人の生き方に答えはないのに口だしをするのは納得がいきません。 説教をされるのもしばしばです。 どうやってはぐらかせば良いのでしょうか? 私はそうなりたくなく最近は相手の話を良く聞き理解し尊重するように肯定的な言葉を言うことを心がけています。

  • 人との付き合い (得るものってなんですか)

    私は受身な性格です。 以前、知り合いに、 「受身な人は自分にとって得るものがないからつまらない。」  「自分ばかり話をして、損だ。」とのようなことを言われました。 仕事の付き合いならともかく、友情や恋愛で損得ってどうなのだろうと。 私は、『好きだから付き合う』ものだと考えているのですが…。  人と付き合う基準ってなんですか? また、このような知り合いと同じ考えの人に質問です。 「得るもの」ってなんですか?

  • お客に礼儀とか説教する人

    私は今まで、どんな理不尽なお客や礼儀なんてわきまえない客にも節度や礼儀を口頭で求めたり、礼儀を求めたりしたことはありません。 いくらしたくてもそれは相手がお客様である以上できないことだと思ってました。 したら恐ろしいことになると思ってました。契約を一方的に破棄にされたり、裁判沙汰になるなどとても面倒なことになると思っていたからです。 しかし最近会社の同僚で平気でお客を礼儀がどうのとか節度がどうのとかメールで説教してくる外注さん(自営)がいるらしいです。あげくに金はいらんからもうやめると。 私がどんなに精神的に病んでもできなかったことを平気で書ける人がいるのにびっくりしました。 結局ちゃんと契約書を交わしているので、一方的に契約を破棄するつもりなら損害賠償の可能性もあると示唆したところ、なんとか最後までやるとメールしてきました。 その文面にはあいかわらず、節度がどうのか書いてあります。 こちらも進行において多少の落ち度があったのでそれは認めて謝罪し、納期等も向こうの都合に合わせました。 礼儀については一回メールで「様」が「さん」になってしまったぐらいで、乱暴な口調のようなメールを書いたわけではありません。 しかし、礼儀がどうのとか何様なんだよとかお客に言えちゃうのって口頭ならまだしもメールに書いてしまうのはすごいと思いました。 (別に罵倒したりとか人格に及ぶようなことは一切してません) それが言えたらどんだけ楽なんだよ、みんなそれが言えなくてうつ病になってたり、苦しんでいるんじゃないかと思いましたが、お客に礼儀を問うようなことしてその外注さんこの先もいけると思いますか?

  • 「美人でも彼氏ができない人がいる」という都市伝説

    恋愛について調べると決まって、 「美人や可愛い子でも彼氏ができない人はいる」というサイトが出てくるし、 「知り合いの美人は何故かモテないんですよ~」なんていう体験談(?)も散見されます。 でも自分の周りの美人や可愛い人でフリーな人はいないし、 彼氏が途切れる人も全くいないし、二股三股なんて普通という人もいます。 全員20代前半か、遅くても25歳までに結婚しています。 美人や可愛い人は男が毎日アプローチしてくるはずなので モテない人や彼氏ができない人は存在しないと思うのですが、 美人や可愛い子でもモテない人、彼氏ができない人がいるという 都市伝説のようなものが広まったのは何故でしょうか。 自分もあまり認めたくはないんですが、恋愛も結婚も、 今の時代は顔がいい人しかできないですよね・・・。

  • 最近の子

    最近の子供って礼儀がなっていないと言うか、年配を尊敬する姿勢見られないと思いませんか?もちろん、全ての人がではありませんが…。該当しない、礼儀のなっている子を省いて話しますので、みんながそうではない、と言うことをわかっての発言です。 多くの中高生はあまりにも目上の人を馬鹿にしすぎていると思います。何か注意されようものなら、「くそばばばあ」だ、「じじい」だとか。口が悪いのなんの。自分が悪くても、すみませんとか、挨拶もろくにしませんしね。 私は家庭教師をしていますが、10歳以上も年下の子に、友達感覚で話されたりして、けじめがないように思います。 それとよく、周りに迷惑をかけているのに子供をしからないお母さん、見ませんか?どうやって放っておいたら子供が成長した時にどうなるか、考えてあげないんでしょうか?子供に嫌われると思ってるんでしょうか?子供の将来を考えるのであればいけないことはいけないと教えてあげて欲しいものです。

  • なんでもないことなんですが・・。

    なんでもないことなんですが、私には付き合って半年になる彼女がいます。 すごくお互いを尊重しあっていい関係でいるのですが、 この間、夜遅く11時頃某中心繁華街で年配の人と二人で歩いてるのを目撃しました。 その時急いでいた事もあって声はかけられなかったのです。 その時見て、その年配の人は彼女の仕事関係での 知り合いの人だとわかったのですが、普段そういった場所には行かない彼女です。 どうしても見てしまった以上気になって仕方ありません。 勿論彼女を信じていますから何もないと思いますけど こういった場合彼女に問いただすべきでしょうか? それとも信じて何も言わずにほっておくべきでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 嫌いな人に好かれ、更に周りから応援されてしまった

    閲覧ありがとうございます。 大学生の女です。 質問はタイトルの通りです。 嫌いな人に恋愛傾向として好かれ、 更に共通の知り合いから応援されています。 その人と共通の知り合いの方々は 全員同じバイト先の方で、私の大先輩達です。 この方達と私はグループでも個々でも、一年以上前から仲良くしています。 ほぼ全員バイトを辞めた今でも、半年に一度位かは全員で飲み会や遊びに連れていって頂いています。 ただ、その人が嫌いになり始めたのが 私にアタックしてきてからでした。 私にバイト中に恋愛ネタをふってきては 「自分じゃだめか?」など何回も言ってきたり、私が片想いしている人の話をすれば完全に否定されたり、二人で食事に誘ってきたり、グループで出掛けている時は何でも奢ろうとします。お酒が入ると私の目の前でも「彼女欲しい」「彼女いたら…」などばっかり言ってて… 食事に誘うのも「好きな人限定」と 本人の口から聞きました。 当時は一緒に働いており、周りの目も気になるので仕事仲間として一線は置いていたつもりでしたが私のせいかもしれません。 しかしその人が辞めてから、先輩達から 飲み会やお出掛け呼ばれるのが増え、 会う機会が増えました。 たまたまその人がいない時でも 「〇〇くん(その人)は(恋愛的に)どうなの?」 と聞かれることもあり、適当に流すしかないので… その人とは時間が経って考え直したとしても好きにはなりそうにないです。 私は今真剣にお付き合いしている人がいて、まだ先輩方には誰にも話していません。 良くしてもらっている先輩方のことが 凄く好きですが、 距離を置きたいと思ってしまいました。 きっと大人の方はこんな経験ざらにある と思い、質問させていただきました。 何か良い考え方や姿勢、 経験談ありましたら 回答よろしくお願いします。