• 締切済み

女性車両について

aspireの回答

• aspire
回答No.9

少なくとも朝晩はあった方がいいです。♂ですが誤解されるのはイヤだし、朝とかぼーっとしてるのに揺れる車内で手先に注意を払うのはメンド~です。(。。;) 女性車両と言えば、日本で初めて導入された時のニュース。 女性の痴漢被害軽減のための導入だったと思いますが、レポーターがマイクを向けたのが50くらいのおばさんでした。「これで安心ですう~」 何か違う、何か違う、何か違うとそのレポーターをどつきたかったです。で、他のコも続くかと思えばその一人だけ・・・。(◎0◎)!! 他の人は恥ずかしがって映像素材として使えなかったのか何なのか・・・。 今でもひっかかってます。(;一_一) (個人の感想なのでつっこまないでね)

huyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少なくとも朝晩はあった方がいいです。♂ですが誤解されるのはイヤだし、朝とかぼーっとしてるのに揺れる車内で手先に注意を払うのはメンド~です。(。。;) (笑)男性からの率直なご意見有難いです。 手を挙げているのもキツイから下ろすとそこには 女性の身体が。。。はよくありますね。 混雑時には両性苦労してますよね。 >女性の痴漢被害軽減のための導入だったと思いますが、レポーターがマイクを向けたのが50くらいのおばさんでした。「これで安心ですう~」 何か違う、何か違う、何か違うとそのレポーターをどつきたかったです。 ごめんなさい、つい笑いが。 で、突っ込むようですがどつきたい言うのは オバサマが・・・(以下省略)。 女性車両は、女性だけでなく男性もあった方がいいと いう回答に纏められそうですね(^_^)

huyumi
質問者

補足

#9様の補足欄で失礼致します。 皆様には、様々なご意見感謝致します。 私が個人で纏めまして得た結果は 「女性車両はあってもいい・特に通勤、深夜に」 (特に必要不必要でもない) 「但し女性車両があるなら男性車両も」 (男女平等というならそこははっきりと) 「時間によって使えない車両が出来るなら 乗車する時にきちんと判るように」 (通常使う方はもとより初めて乗る人にも) という事になりました。 気が付かなかったご意見も多数頂きました。 本当にありがとうございました。 アンケートでのご回答は全て貴重なご意見です。 ポイントはつけにくいので 全ての方に参考になったボタンでポイント御礼とさせて頂きます。 どうかご了承下さい。huyumi