• ベストアンサー

熊、スズメバチの撃退スプレーを購入したい

山歩きに熊やスズメバチの撃退スプレーを携帯したいと思っています。ネットで買える所を教えてください。その他、撃退用品でいいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rps13kai
回答No.3

スズメバチ駆除用のスプレーでしたらイカリ消毒株式会社から発売されている 「スーパースズメバチジェット」というものがあります。 下記URLを参考にしてください。 強力6m噴射式という事で比較的遠距離攻撃が可能だと思います。 実際私も使ってます。。。 熊の方は他の方が回答しているようですので簡単ですが以上です。

参考URL:
http://www.ikari.co.jp/ishop/hati.htm
otanomi
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• kazugoo
回答No.4

クマスプレーここにもあります。8900円

参考URL:
http://www.sh.rim.or.jp/~mark/g305-0.htm
otanomi
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。

noname#115660
noname#115660
回答No.2

ここでしょうか。

参考URL:
http://outback.cup.com/imap.html
otanomi
質問者

お礼

• saepoo
回答No.1

東京 御徒町にあるOD-BOXで先日、熊除けスプレーを見ました。 9000円くらいでかなり強力な物のようでした。 スズメバチに効果があるかどうかは、分かりません。 通販も行っていますので下記URLを確認してみて下さい。 また、毒虫に刺された後に毒を吸い出す「ポイズンリムーバー」も 扱っています。(2週間くらい前に買いました。) これは、蚊に刺された時に使っていますが、なかなか効果がああります。

参考URL:
http://www.odbox.com/
otanomi
質問者

お礼