OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熊、スズメバチの撃退スプレーを購入したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119958
  • 閲覧数560
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

山歩きに熊やスズメバチの撃退スプレーを携帯したいと思っています。ネットで買える所を教えてください。その他、撃退用品でいいものがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

スズメバチ駆除用のスプレーでしたらイカリ消毒株式会社から発売されている
「スーパースズメバチジェット」というものがあります。
下記URLを参考にしてください。
強力6m噴射式という事で比較的遠距離攻撃が可能だと思います。
実際私も使ってます。。。
熊の方は他の方が回答しているようですので簡単ですが以上です。
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-17 18:06:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

東京 御徒町にあるOD-BOXで先日、熊除けスプレーを見ました。
9000円くらいでかなり強力な物のようでした。
スズメバチに効果があるかどうかは、分かりません。

通販も行っていますので下記URLを確認してみて下さい。

また、毒虫に刺された後に毒を吸い出す「ポイズンリムーバー」も
扱っています。(2週間くらい前に買いました。)
これは、蚊に刺された時に使っていますが、なかなか効果がああります。
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-17 18:08:32
  • 回答No.2

ここでしょうか。
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-17 18:07:21
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

クマスプレーここにもあります。8900円
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

ご回答をいただきありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-17 18:05:50