• 締切済み

キーワードを検索したいのですが。

わかりにくいタイトルですいません。 検索エンジン等で検索をするときに何のキーワードがどのくらい使われているか? を調べる方法がありましたら教えていただきたいのですが。 たとえば 「オロナミンC」というキーワードは一日でどのくらい検索されているか 等、任意のキーワードの検索数を知りたいのです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

> やはりランキングなのでしょうか? ランキングでした。

回答No.3

最近見てないのであれですが、 日本テレビのズームイン朝で、日替わりコーナーの一つとして そんなのやっていませんでしたっけ?

Noritama2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝はTV見ていないもので。。。 やはりランキングなのでしょうか?

noname#115660
noname#115660
回答No.2

「Infoseek」がベスト10を載せています。 下記参照 「オロナミンC」がどのくらいの検索? ということになると、有料でのログサービスになります。 主に「ホームページを持っている方」向けですが 検索すれば、いくつか当たりますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の任意のキーワードというのわからないのですね。。。 参考ページ見てみました。 これはこれで参考になります。 ありがとうございます。

• sight
回答No.1

直接的な回答にはなりませんが、 書店売りのYahooやあちゃらなどのインターネット系雑誌には、検索ワードベスト100みたいなコーナーがあったように思います。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 なるほど、参考に見てみます。 自分の任意のキーワードというのわからないのですね。。。 ありがとうございます。