• ベストアンサー

どうしてInternetExplorerとMSNexplorerがウィンドウズに最初から入っているのでしょうか?

こんにちは。 私はいつもInternetExplorerのみを使ってインターネットを見ています。 MSNエクスプローラーは使っていません。 おなじマイクロソフトが開発したのですよね? どうして同じようなブラウザを同じパソコンにインストールさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MSNエクスプローラーに関して言えば このブラウザはMSNのもっている各種サービスに わざわざIE上からMSNのホームページを開いてそこからひとつひとつにアクセスせずとも MSNエクスプローラ上のボタンから直接アクセスでき手軽に利用できるようになってます ホットメールやMSN Messengerはその代表的なものですが その他多数のサービスがMSNには存在しますので それらを頻繁に利用している方なら断然MSNエクスプローラを使用しているハズです 私は現在他のブラウザを使用していますがMessengerやhotmailの確認の時などは MSNエクスプローラを使います 他にも利点はあります MSNエクスプローラは起動させるのにhotmailのIDでのログインが必要になりますので IEに比べよりプライベートに利用できますし(Bookmark等) 他のhotmailのIDで開いて使う事も可能です(※この場合Bookmark及び設定はそれぞれ個別になります)

from006
質問者

お礼

なるほど!そのような使い方をされていたのですか!とても勉強になりました。どうもありがとうございました。