• ベストアンサー

どうしてInternetExplorerとMSNexplorerがウィンドウズに最初から入っているのでしょうか?

こんにちは。 私はいつもInternetExplorerのみを使ってインターネットを見ています。 MSNエクスプローラーは使っていません。 おなじマイクロソフトが開発したのですよね? どうして同じようなブラウザを同じパソコンにインストールさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MSNエクスプローラーに関して言えば このブラウザはMSNのもっている各種サービスに わざわざIE上からMSNのホームページを開いてそこからひとつひとつにアクセスせずとも MSNエクスプローラ上のボタンから直接アクセスでき手軽に利用できるようになってます ホットメールやMSN Messengerはその代表的なものですが その他多数のサービスがMSNには存在しますので それらを頻繁に利用している方なら断然MSNエクスプローラを使用しているハズです 私は現在他のブラウザを使用していますがMessengerやhotmailの確認の時などは MSNエクスプローラを使います 他にも利点はあります MSNエクスプローラは起動させるのにhotmailのIDでのログインが必要になりますので IEに比べよりプライベートに利用できますし(Bookmark等) 他のhotmailのIDで開いて使う事も可能です(※この場合Bookmark及び設定はそれぞれ個別になります)

from006
質問者

お礼

なるほど!そのような使い方をされていたのですか!とても勉強になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • InternetExplorer10について。

    教えてください。 現在、Win7でInternet Explorer 10のRelease Preview版を使っています。 最近、IE10の正規版が出たことを知って、マイクロソフトのサイトで ダウンロードしようとしかるべきページにいったのですが、 ダウンロードしてインストールしようとすると、 「セットアップが続行できません。コンピュータには 最新のインターネットエクスプローラーがインストールされています。」 と表示されインストールできません。 ちなみにマイクロソフトのサイトでは、 「ご利用のブラウザはInternet Explorer 10 Release Previewです。」 と表示されます。(自分のブラウザ) なんとかインストールしたのですが、方法がわかりません。 他にもブラウザ(クローム)を入れているので、 一度アンインストールできればいいんですが、初めから IE標準搭載だからか、アンインストールできる項目も見当たりません。 IE10の正規版を入れる方法を教えてください、 よろしくお願いします。

  • 旧InternetExplorer7に戻す

    XP用Internet explorer7使用中のところ、誤ってMsn Explorerのダイアログが出て、アドオンナシを選択してしまいました。急いでMsn explorerのInstallは途中で止めたが、MSN Exploerに既に変って、旧のIntenetExplorerはなくなり、OutlookExpressも見えず困ってます。元に戻したいのでアドバイスをお願いします。

  • MSN 版 Internet Explorer 8 をインストールしたら

    昨日の夜、パソコンをたちあげたら、MSN 版 Internet Explorer 8 をインストールするように表示が出たのでそのままインストールしたのですが、今、マイクロソフトアウトルックへメールを受信したら、勝手に大量のMSNのニュースや、怪しいメールが大量(500くらい)に来ていてびっくりしています。 インストロールしただけで、ニュースをメールするように設定した覚えがないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 解除の方法や、マイクロソフト社のどこに質問したらいいのかわからず、困っています。

  • Internet Explorerのインストール

    現在Internet Explorerをブラウザとしえ使ってるんですが、今まで見ることのできたウェブサイトが見れなくなったり、右上の×(閉じる)でウィンドウが閉じなかったり、最近エラーが多いのでExplorerを初期状態に戻したいです。ちなみにインターネット→ツール→Explorerを規定値に戻すというオプションも効きません。再インストールはどうやったらいいでしょうか?

  • Internet explorer8を7に戻したい。

    internetExploer8を導入しましたが、 途端にブラウザの動作が重くなりました。 それだけではなくパソコンの動作自体も遅くなりました。 デフラグやクリーンアップ等を行っても改善はされませんでした。 ですのでinternetExploer8を7に戻そうとしました。 しかし! マイクロソフトのサイトでInternet Explorer 7を インストールしようとしたところ、 パソコンにInternet Explorer 8 が入っているので 出来ませんでした、と表示されます ですので、プログラムの追加と削除から 「internetExploer8」と「internetExploer8の更新」 をアンストールしようとしたところ 「XPのセキュリティ更新」や「framework」等が 正しく動作しない可能性ががあると表示されます。 はっきり言って怖いです。 internetExploer8を7に戻したいです。 アンインストールしても大丈夫でしょうか? どうすればパソコンに支障なく戻せますか? (windows XP使用)

  • Internet Explorerが…

    突然Internet Explorerが起動出来なくなってしまいました。(XP) キーボードの左下に(Fn・Ctrl)箱を乗っけてしまい 押された状態になっているのに気づかず検索をするために、 文字を打ち込んだのですが急に重くなり再起動すると起動出来なくなっていました。 ルーターで2台パソコンを繋いでいるのですが、 もう一方のほうは普通に起動出来ます(今このパソコンを使ってます) 2chブラウザのギコナビで、普通にレス取得は出来るのに(winampでラジオも聴けます) 何故かInternet Explorerのアイコンをクリックすると、 ブラウザは出てくるのですが何も表示されません。 すごく動作が重くなってほとんど何も出来なくなります。 どうやら接続は出来ているようで、 真っ白な画面なの「ページが表示されました」と下に出てきます。 ツールやお気に入りを開いたり(たまに出ることもありますが、開けません) ウインドウを小さくしたり出来ません。 消そうとすると、「このプログラムは応答していません~」と出てきます。 インターネットのオプションなどは変更していないのですが…。 Internet Explorerを再インストールしてみたらどうですか。 と言われたのですが、インターネットが出来ない状態ですので Internet Explorer 6 Service PackをDL出来ません…。 リカバリするしかないのでしょうか?(T_T)

  • internet explorer10

    教えてください! 現在、internet explorer9を、利用していますが、internet explorer10を インストールできるのでしょうか? 3月にお気に入りに、マイクロソフトサイトを登録していたのですが、今はバージョン11になっています。 ちなみにOSは、windows 7です。

  • 「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。

    「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。 一時ファイル・Cookieなどを削除して、Internet Explorer の設定をリセットしたり、マイクロソフトから新たに「Internet Explorer 8」をインストールしたり、フリーソフト「NetTune」でMTU値を変更したりすれば、3日程度快適にページが表示されるのですが、だんだんとページ表示に時間がかかる様になり、「Internet Explorer では表示されません」とエラーとなる次第です。 これは、他のブラウザ(Firefoxなど)を使っても同じでした。いったい何がダメなのでしょうか? 通信回線は、NTTの光回線を利用しています。もう1台のWindows XPのノートパソコン方も、ページ表示に時間がかかり、Windows 7へ買い換えたのですが、最初の1ヶ月ほどはページ表示がとても速かったです。

  • MSN Explorerって何

    MSN Explorerとinternet Explorerの違いを教えてください。MSNってマイクロソフトですよね? 何故、同じ会社が2種類も出すのですか?使用目的が違うのですか? 基本的なことが分かっていません。どうか、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer8ベータ版について

    こんばんわ。 現在、マイクロソフトより公開されている、『InternetExplorer8ベータ』をインストールしようと思っているのですが、まだ、ベータ版なので、使い勝手が悪い時などには、またInternetExplorer7にもどせるのでしょうか? できるなら、通常通り、InternetExplorer7をダウンロードすればよいのでしょうか?

P-TIPD02が反応しない
このQ&Aのポイント
  • iPhone12でP-TIPD02が反応しない現象について
  • P-TIPD02がiPhone12で正常に動作しない問題の解決方法
  • エレコム社のP-TIPD02が不具合を起こしてしまった場合の対処法
回答を見る

専門家に質問してみよう