• ベストアンサー

PALM でニュースで毎朝ニュースを読みたい

nandeの回答

• ベストアンサー
  • nande
回答No.1

直接回答ではないのですが、 Windowsアプリで、PiloWebというものがあります。 これは、指定しておいたURLから、Webページを取ってきて、doc形式に変換してくれます。 ニュースを提供しているようなサイトのURLを登録しておけば、おっしゃるような利用方法に似た使い方ができるかもしれません。 http://muchy.com/review/piloweb.html またご存知かもしれませんが、Palm用のPalmscapeというブラウザには、巡回機能がついていますので、巡回を指定しておけば、Hotsync時に、指定してあるURLからページを取ってきますので、上記と同様の使い方ができると思います。 http://muchy.com/review/palmscape.html (私がよく利用させてもらっているmuchy.comを  参考としてあげさせてもらいました) アメリカで提供されているサービスに、AvantGoがあります。 AvantGoサービスで用意されているコンテンツを、AvantGoブラウザで見る、という形なのですが、コンテンツの量は1000くらいあったと思います。 AvantGoのサイトで、購読したいコンテンツを指定しておけば、Hotsync時に、コンテンツを取りにいってPalmに落とすところまでやってくれて便利です。 また、自分でURLを指定して、好きなページの購読も可能です。 わりと特異なインストール方法だったように記憶してますので、インストールに手間取るかもしれませんが、英語が得意なら大丈夫かもしれません。 サービスは無料(のはず)です。 http://avantgo.com

SoulBro
質問者

お礼

3つともチェックしてみました。palmscape は覗いてみた だけですが。piloweb にも感動しましたが、なんといっ ても、AvantGo はすごい! 向こうは一歩進んでいるなあ と痛感させられました。 採算とれているのかなあ? 早くも AvantGo 無しの生活は考えられなくなりそうです。 でも他にも何かあるかもしれませんので、この質問はもう 少しオープンにしておきます。 ちなみに質問のタイトルの日本語が少し変ですね。失礼 しました。

SoulBro
質問者

補足

他に全然回答つかないなあ… もうクロージングします。