• ベストアンサー

PALM でニュースで毎朝ニュースを読みたい

nandeの回答

  • ベストアンサー
  • nande
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

直接回答ではないのですが、 Windowsアプリで、PiloWebというものがあります。 これは、指定しておいたURLから、Webページを取ってきて、doc形式に変換してくれます。 ニュースを提供しているようなサイトのURLを登録しておけば、おっしゃるような利用方法に似た使い方ができるかもしれません。 http://muchy.com/review/piloweb.html またご存知かもしれませんが、Palm用のPalmscapeというブラウザには、巡回機能がついていますので、巡回を指定しておけば、Hotsync時に、指定してあるURLからページを取ってきますので、上記と同様の使い方ができると思います。 http://muchy.com/review/palmscape.html (私がよく利用させてもらっているmuchy.comを  参考としてあげさせてもらいました) アメリカで提供されているサービスに、AvantGoがあります。 AvantGoサービスで用意されているコンテンツを、AvantGoブラウザで見る、という形なのですが、コンテンツの量は1000くらいあったと思います。 AvantGoのサイトで、購読したいコンテンツを指定しておけば、Hotsync時に、コンテンツを取りにいってPalmに落とすところまでやってくれて便利です。 また、自分でURLを指定して、好きなページの購読も可能です。 わりと特異なインストール方法だったように記憶してますので、インストールに手間取るかもしれませんが、英語が得意なら大丈夫かもしれません。 サービスは無料(のはず)です。 http://avantgo.com

SoulBro
質問者

お礼

3つともチェックしてみました。palmscape は覗いてみた だけですが。piloweb にも感動しましたが、なんといっ ても、AvantGo はすごい! 向こうは一歩進んでいるなあ と痛感させられました。 採算とれているのかなあ? 早くも AvantGo 無しの生活は考えられなくなりそうです。 でも他にも何かあるかもしれませんので、この質問はもう 少しオープンにしておきます。 ちなみに質問のタイトルの日本語が少し変ですね。失礼 しました。

SoulBro
質問者

補足

他に全然回答つかないなあ… もうクロージングします。

関連するQ&A

  • 最近の大きなニュース

    今度、学校のテストに時事問題が数問出題されます。 おそらく今年の4月から6月までの、政治経済・産業・国際関係などだと思うのですが、その期間にどんなニュースがありましか? mixiやYahoo!のニュースを読み返したり、新聞を読んで書いたレポートを読み返したりしたのですが、まだ不十分だと思います。 この期間にあった大きなニュースを教えてください。 また、それれの詳しい解説もお願いします。 ニュースのまとめサイトのようなあれば、お願いします。探してみたのですが見つかりませんでした。

  • 日本経済新聞を携帯で読みたい

    日本経済新聞を携帯で読みたいのですが、可能でしょうか? URLを教えて下さい。 毎朝の通勤電車内は、ギュウギュウに混み合っていて、 紙面を広げて(折り畳んでも)とても読める状況ではありません。 捜し当てられませんでした。 ほかの新聞でもかまいません。 色々な業界紙を含めて「携帯で読める新聞」を教えていただけないでしょうか?

  • 通勤ラッシュ時の車内で新聞を読む必要性

    私は技術系の会社員ですが、毎日通勤ラッシュの時間帯での通勤です。身動きも取れないような電車の中で、他人の迷惑も顧みず新聞をバサバサ広げて読んでいる人の多いこと。特に日経をドヤ顔でこれ見よがしに広げるスーツのリーマン。これって何かの役に立っているのですか?読まないといけないのですか?電子版じゃだめなのですか?最初に申し上げ た通り、私は技術系、経済紙など全く無縁。ニュースはスマホでこと足ります。ネット信者ではありませんが、満員電車で他人の迷惑を顧みず、新聞を読む必要性、社会性はあるのでしょうか?

  • 国際ニュース

    国際ニュース 自分は、今Y新聞を購読しています。しかし広告ばかり・家計のナントカという面などの、商品の紹介(企業広告みたい)の記事が多く、以前よりさらにつまらなくなりました。 ニュースの中でも国際ニュースを知りたくていろいろな新聞を読むのですが、1~2面しかなく他新聞も(N新聞を除くが、経済にはあまり興味がなく専門外)広告ばかりで、本当に面白い新聞がありません。 自分は携帯でニュースを見たりするのがあまり好きではなく(バッテリーが夜までもたないことや操作自体が嫌い、有料ニュースサイトが多いことで)、通学時間も長いために電車の中で読むことのできる新聞などの書面タイプが一番便利だと思っています。 しかし上記のとおり新聞が面白くありません。しかも一番知りたい国際ニュースが少ないです。 何かいい新聞または週刊ニュースみたいな冊子でもいいので、ないでしょうか。 ゴミが増えてしまうことや、特に偏った情報を得たくない、興味の全くない宗教はどうでもいいので、政治系新聞(A新聞など)や宗教系新聞(S新聞など)は嫌です。知り合いでとっている人がいたのですが、郵便受けからゴミ箱へ直行だったので。 よろしくお願いします。

  • 読売、産経ニュースのRSSありませんか?

    読売新聞や産経新聞のニュースサイトのRSSありませんか?社会、経済などカテゴリー別ではあるのですが、asahi.comのように総合的なRSSが見つかりません。教えてください。 また、なければ、RSS生成サービスなどありましたら教えてください。(作ってくれるのが一番ありがたいかな^^;)

  • iモードのニュースで‥(サイトを探してます)

    社会人1年目、しかし、新聞を読む暇と気力がありません。 できれば、携帯(ドコモ)にニュースが流れてくるようにして、 毎朝、確認したいと思うのですが、なにかオススメのサイトありませんか? 希望としては、 1.自動的に携帯の画面にテロップのように流れてくるもの 2.テレビのニュースみたいに事件性、話題性の多い者でなく、ちゃんと政治、経済を網羅してるもの その他、個人的にオススメのサイトでも構いませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 朝、電車に乗るとトイレに行きたくなる。。。

    深刻な悩みなのですが、毎朝通勤ラッシュの電車に乗ります。 朝家で便を出すのですが、電車に乗ると下痢みたいな症状になるのです。つまりなぜか腹が痛くなりウンチがしたくなるのです。 もしだれかと一緒にいるとトイレに行くのが申し訳ない気もします。 どうにかして腹痛をおこさないようにしたいのですが良い方法はないのでしょうか?教えてください。

  • palmで毎朝、新聞のようにニュースを読みたいのですが。

    palmの購入を考えています。 使い道のひとつとして、毎朝新聞を購入する代わりにネットからデータを 落としてpalmに入れて持ち歩く・・・なんてことはできるのでしょうか? もし簡単にできるのなら、今日にでも購入しようと思っているんですが。

  • 【10年ぶりに貧困層の乗り物である電車に乗ったら】

    【10年ぶりに貧困層の乗り物である電車に乗ったら】朝の通勤時間帯なのに女性の姿はまばらだった。 なんで? 社会は男女平等社会になって男女雇用均等法により男女が半々で働いて日本経済を回していると思っていたが朝の通勤ラッシュ時間帯に電車を利用する男女比は9:1に見えた。 多く見積もっても8:2 6割の女性はどこに消えた? あと電車に乗っているサラリーマンの身なりがみなボロボロだった。 10年前に電車に乗ったときのサラリーマンのスーツはもうちょっと上等だったと思う。 8割以上の男性サラリーマンが見るからに安いペラペラのスーツと冬のジャケット、コートを着ていて日本が本当に貧しくなったのだと実感した。 電車に乗る貧困層サラリーマンの手を見たらみんなカサカサで、髪の毛もボサボサだった。 髪の毛をトリートメントする時間も手をケアする時間もないのかと哀れんだ。 4割が非正規労働者の時代だからなのか朝の通勤ラッシュ時なのに10年前に比べて電車はガラガラだった。 ラッシュなのにガラガラ。 ボロボロの労働者がまた毎朝電車に乗って通勤していく。 まるで炭鉱労働者に見えた。

  • FENでのリスニングについて

    ITです。 私は毎朝通勤時にFENを聞いています。(ほとんど解りません) ニュースで「イーゴー」という言葉を良く聞くのですが、 何と言っているのかさっぱり解りません。 どなたか解る方、ご教授をお願いします。