• ベストアンサー

作曲者(スマップ)

スマップの新曲の作曲者を教えてください。。。 誰か有名な人だったような気がするのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsup
回答No.1

エリック・クラプトンですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

エリック・クラプトンです。 ギターの神様として3大ギタリストに数えられますが、 彼は歌も歌えるので、未だに一線級で活躍をしています。 若い頃からビートルズのホワイトアルバムなどにも 参加している大御所です。 有名な曲は沢山ありますが、この曲なんか何回日本のCM 起用があったかわからない位なので、知っているかもしれませんよ。 これは、ベイビーフェイス氏の作曲なんですが、 スマップのカバーはエリックの作曲です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HG9K/250-2035719-3549814
回答No.2

こんばんは。 エリック・クラプトンです。

参考URL:
http://216.239.63.104/search?q=cache:d0O-DoUVX2UJ:www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121406.html+SMAP+%E3%82%A8%E3%