• ベストアンサー

シーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・ どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

• onama
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.1

通ったことがあります。  肌の調子もよく、施術の気持ちよさもあって、しばらく通いました。  が、結局金額的に追いつかずにやめることを決意しました。    というのも、結局あの高価な化粧品の中に施術の料金も入っているの  です。(仕事を探しに行ったら、安くはないそこの給料の金額を見て  しまったのもきっかけのひとつです。仕事がキツイのは分かるんです  けど、その分を払うと思うと納得がいかないんですよね)  年間で40万ではすみませんでした。  最初の勧められたセットで24万ほど払いました。  2ヵ月くらいで一部がなくなって、5万くらい買い足して~の繰り  返し。  ケチリたくなりますよね。そうすると「まだなくなりませんか?  ちゃんとお話した通りの分量で使っていますか?」と。    しばらくは通いましたが、本当にきつくなって、やめました。  私の結論としては「あれだけの高額な化粧品を使えばきれいになる!」  で、その後は通販で「酵素」だけは続けて購入し、使っています。  いかに、化粧品を落とすか。  そこに行き着きました。  もし、断る勇気(?)があるのであれば、「チケット会員」(だったか  な?)1万円で1回施術してもらえるというのになって、クレンジング  &洗顔料のみをお使いになってみては?    あとは、店の方に置くものを、購入するとしても、かなり安くはすみま  す。  確かに気持ちがいいので、やってみる価値はあると思います。  金額的な問題がないのであれば、もちろんオススメです。  私は、結局1年も通いませんでしたが・・・・・・。

参考URL:
http://www.cbon.co.jp/products/detail/category/sengan.html
onama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~、(ーー;)やはりそうですか。なくなったら追加購入ですよね。 一応「この他に1年の間じぇったい追加はないですよね!!」と確認したら、 「もっと○○さんがきれいになる為にオススメはすることもありますが、 基本的にはこれだけでOKです。」って言ってたけど、 わたしも2setで1年もつワケ??と思っていたのです。 成分のことでカウンセラーが言ったことと事実が異なったことがあったし、 あまり信用しないほうがいいのかな。 今の20万円だけでも自分にとっては精一杯なのに・・・ もういちど財布と相談して冷静に考えます。ありがとうございました。