• ベストアンサー

シーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・ どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

  • onama
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

 通ったことがあります。  肌の調子もよく、施術の気持ちよさもあって、しばらく通いました。  が、結局金額的に追いつかずにやめることを決意しました。    というのも、結局あの高価な化粧品の中に施術の料金も入っているの  です。(仕事を探しに行ったら、安くはないそこの給料の金額を見て  しまったのもきっかけのひとつです。仕事がキツイのは分かるんです  けど、その分を払うと思うと納得がいかないんですよね)  年間で40万ではすみませんでした。  最初の勧められたセットで24万ほど払いました。  2ヵ月くらいで一部がなくなって、5万くらい買い足して~の繰り  返し。  ケチリたくなりますよね。そうすると「まだなくなりませんか?  ちゃんとお話した通りの分量で使っていますか?」と。    しばらくは通いましたが、本当にきつくなって、やめました。  私の結論としては「あれだけの高額な化粧品を使えばきれいになる!」  で、その後は通販で「酵素」だけは続けて購入し、使っています。  いかに、化粧品を落とすか。  そこに行き着きました。  もし、断る勇気(?)があるのであれば、「チケット会員」(だったか  な?)1万円で1回施術してもらえるというのになって、クレンジング  &洗顔料のみをお使いになってみては?    あとは、店の方に置くものを、購入するとしても、かなり安くはすみま  す。  確かに気持ちがいいので、やってみる価値はあると思います。  金額的な問題がないのであれば、もちろんオススメです。  私は、結局1年も通いませんでしたが・・・・・・。

参考URL:
http://www.cbon.co.jp/products/detail/category/sengan.html
onama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~、(ーー;)やはりそうですか。なくなったら追加購入ですよね。 一応「この他に1年の間じぇったい追加はないですよね!!」と確認したら、 「もっと○○さんがきれいになる為にオススメはすることもありますが、 基本的にはこれだけでOKです。」って言ってたけど、 わたしも2setで1年もつワケ??と思っていたのです。 成分のことでカウンセラーが言ったことと事実が異なったことがあったし、 あまり信用しないほうがいいのかな。 今の20万円だけでも自分にとっては精一杯なのに・・・ もういちど財布と相談して冷静に考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステについて

     最近、顔のシミ、ソバカスなどが気になりだしています。そこで、フェイシャルエステに行こうと思っています。条件として、低価格で毎回気軽に行けるサロンで、入会金等の勧誘がない所、ポーラ等有名化粧メーカーが行っているサロンがありましたら、教えて下さい。地域としては、名古屋市内の場所でお願いします。

  • シーボンの¥1000お試しエステ美顔

    以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら? と気になります。 また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、 質問させていただきました。 体験した事があるかた、色々教えてください! よろしくお願いします。

  • シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。

    シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。 小学四年生からサッカーをしていて日焼け止めなどをちゃんとつけているのですが、汗で結局落ちてしまいいつも意味がなく夏が終わってしまいます。ここ2、3年でシミやソバカスが軽く出てきました。歳は19ですが、今のうちから少しでもお肌の手入れをしていけたらと思うので、良いものがあったら教えて下さい。 肌は軽いアトピーで乾燥が少し気になります。学生なのであまりお金が無いので高過ぎるのは買えません。

  • サレーヌ美顔サロンについて

    サレーヌ美顔サロンに行かれた事がある方、教えてください。 エステだと、化粧品や雑費などでかなりの費用がかかると思います。 このサロンは、1回1,000円ということですが、その他の費用はかからないのでしょうか? もし、化粧品を買わなければならないとしたら、 どのくらいかかるのでしょうか? このサロンについての感想なども教えていただけると幸いです。

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • 顔のシミに効く食べ物・サプリ

    頬~目の周りに、シミがあります。 すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。 小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。 今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。 かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。 皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

  • フェイシャルエステに行こうか悩んでいます。

    フェイシャル専門エステに行こうと考えていますが、費用が高くて迷っています。 約24回(基礎化粧品を含む)コースが約30万円です。 更に、美顔器がとても良いらしいのですが、美顔器を付けると +10 万円です。 エステ関連に疎いので、何が良いのか全くわかりません。 背中を押してくれるようなエステの良いところを教えてください。 また、逆に、エステはやめておいた方が良い、というようなところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧品の購入義務がないフェイシャルエステ/サロン

    30歳です。 肌の衰えを実感し始めました。 フェイシャルエステに通いたいと思っています。 そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で 化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような 気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら ご紹介頂けると嬉しいです。 できれば、フェイシャル専門がいいです。

  • くすみやシミについて

    30歳ですが、 肌が最近、くすんできたような気がします。 値段的にリーズナブルで(買い続けれる範囲の値段) くすみやシミ・そばかすに効果がある、基礎化粧品を 教えて頂けないでしょうか? ライン買いして10000円まで程度がいいので 単品では3000円程度まででお願いします。 スペシャルケアは多少高くてもいいので 効果が高いのがあれば教えて下さい。

  • おでこのブツブツをなんとかしたい

    おでこやコメカミのあたりに洗顔中などにブツブツを感じます。にきびというほどではないんです。でも、明らかにUゾーンとは違った感触。 これを、つるすべサラサラな感触にできないものかと思うのですが、、、エステなどのフェイシャルなんかはいいんですかね?たまに、メイクしてなくてもクレンジングオイルでTゾーンをくるくる軽くマッサージしたりということはしているんですけど、、、 自宅でできるエステ感覚の美顔器なんかは効果あるんでしょうか。ふだんスペシャルケアとかしてません。 何か良い方法や効く化粧品などありましたら教えて下さい!