OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

3Dゲームに関する質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1199
  • 閲覧数59
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

3Dグラフィックアクセラレータがなくても、
ゲームすることが出来る3Dカーレースゲームが
ありましたら、教えてください。

先日、TOCA2っていう3Dカーレースゲームを
インストールしようとしたら、出来ませんでした。。。

なお、DirectX7を入れています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

最近のゲームはそのほとんどがハードウェアによる3Dアクセラレーションを 前提としているので、新しいビデオカードを入手したほうがよいと思いますが、、、。 少なくとも最近のカーレース系で3Dでないもの、ソフトウェアレンダリングでも 3D表示が満足できるゲームは無いのではと思います。 (もしかしたら、シェアウェア、フリーウェアではあるかもしれませんが)
最近のゲームはそのほとんどがハードウェアによる3Dアクセラレーションを
前提としているので、新しいビデオカードを入手したほうがよいと思いますが、、、。
少なくとも最近のカーレース系で3Dでないもの、ソフトウェアレンダリングでも
3D表示が満足できるゲームは無いのではと思います。
(もしかしたら、シェアウェア、フリーウェアではあるかもしれませんが)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

ついでに質問しますが、お使いのビデオカードの機種とドライバの バージョンはどうなっているのでしょうか? 補足してもらうと何かわかるかもしれません。
ついでに質問しますが、お使いのビデオカードの機種とドライバの
バージョンはどうなっているのでしょうか?
補足してもらうと何かわかるかもしれません。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

回答ではないのですが。 お使いのOSはなんでしょうか? コレが分からないとどうしようもありません。 また、もし分かるようでしたら、お使いのマシンの型式名称やメーカ名、 更にはグラフィックスチップなどについての情報を「補足」してみて下さい。 ( http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 ) まあ、強力な性能を要求するようなゲームであれば難しいかもしれませんが ...続きを読む
回答ではないのですが。

お使いのOSはなんでしょうか? コレが分からないとどうしようもありません。
また、もし分かるようでしたら、お使いのマシンの型式名称やメーカ名、
更にはグラフィックスチップなどについての情報を「補足」してみて下さい。
( http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 )

まあ、強力な性能を要求するようなゲームであれば難しいかもしれませんが、
ソフト的にOpenGL等で無理矢理稼働させられたりもします。
ただ、そういうやつってPlayStation(無印、PlayStation2でない方)とかの
ゲーム専用機よりもよっぽど貧弱な画像しか表現できなかったりしますので、
多くを期待できませんけど。
補足コメント
noname#4

WINDOWS98が、私の使っているOSです。

NECの「LW30H64」が機種です。

グラフィック関係かどうかは分かりませんが、
デバイス名は、「NeoMagic MagicGRAPH
 128XD」みたいなんです。

初心者なので、私にはあまりよく分かりませんが
これでいいのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

>NECの「LW30H64」が機種です。 >デバイス名は、「NeoMagic MagicGRAPH >128XD」みたいなんです。 ノートPCだと3D系のゲームに関しては厳しいものがあります。 私の以前の解答が参考になるとは思いますが、、、。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=844
>NECの「LW30H64」が機種です。
>デバイス名は、「NeoMagic MagicGRAPH
>128XD」みたいなんです。
ノートPCだと3D系のゲームに関しては厳しいものがあります。
私の以前の解答が参考になるとは思いますが、、、。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=844
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

「prog001」様からも指摘がありますが、 現状、ノートPCでの3Dゲームはかなり辛いモノがありますね。 つまり、どうしてもこのゲームをやりたいということであれば、 高性能なデスクトップ機を買いましょうということになります。 先頃「1GHz」なんていうふざけた動作周波数のCPUが発表されましたが、 コレを組み込んだシステムを発売直後に個人で購入しようとするのは、 スピードマニアかヘビ ...続きを読む
「prog001」様からも指摘がありますが、
現状、ノートPCでの3Dゲームはかなり辛いモノがありますね。

つまり、どうしてもこのゲームをやりたいということであれば、
高性能なデスクトップ機を買いましょうということになります。

先頃「1GHz」なんていうふざけた動作周波数のCPUが発表されましたが、
コレを組み込んだシステムを発売直後に個人で購入しようとするのは、
スピードマニアかヘビー&パワーゲームユーザーくらいのモノです。
つまり、3Dゲームなどを高速に走らせようとすると、
それくらいのパワーが必要になるということですね。
なお、グラフィックボードについても同様のことが云えまして、
最新の高性能製品に飛びつくのは人柱指向(嗜好?)の方か、ゲーマーの方です。
コレも、より高速により美しい画質で3Dゲームをするために、ということです。

もし、どうしても美しいグラフィックで3Dカーレースゲームをしたいのであれば、
PS2でリッジレーサーVをやりましょう(笑)
スゲェッスよ、やっぱり。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ