• 締切済み

エアコンから温風がでません。

yakuza_001の回答

回答No.7

>正常に暖房運転できていた時は、一程時間後「プシュー」と音がして、一時停止したのですが、不調になってからはこれがなくなり、その後エラーメッセージが出たと記憶しています。 運転がデフロストサイクルに入った為でしょう デフロストとは除霜運転の事で 低外気温のとき 室外機が氷結するのでこれを取り除く為です

関連するQ&A

  • エアコン吹き出し口から冷風と温風が交互に!

    質問させてください。いまトヨタカローラ平成9年式に乗っ取りますが、質問題名の通り、エアコン吹き出し口から冷風と温風が交互(ランダムですが)に出てくるようになってしまいました!AC電源は入っていて、スライドさせる温度のレバーは一番低い温度にしております。たまにかすかに軽いモーター音(温度レバーを動かすと聞こえる音)のようなものが聞こえてきて温風が吹き出します。それがしばらくするとまた冷風になったりします。暑い時期なってきたので大変困っております。これって故障なのでしょうか?修理するとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 真夏なのにオートエアコンから温風が出る。

    三菱ディオン2000年式のオートエアコンですが、8月から冷えにくくなりました。 炎天下駐車中の室内は50~60度あると思われます。設定温度は26度でエンジンをかけると温風がでてきます。エアコンのコンプレッサーはオンになっています。仕方が無いので23度くらいに下げると冷風が出てきてようやく室内がひえてきますが以前に比べて弱いです。コンプレッサーは休むことが有りません。20度まで下げるとかなり冷たい風が出てきます。しかし冷えすぎて寒いです。エンジンが冷えてるときに乗り出すと26度設定でも冷たい風が出てきますが10分くらい走ると温風が出てくるわけです。私の考えでは冷風とヒーターの温風をミックスするところで温風が漏れているのではないか、コンプレッサーが休むことなく働いてるため燃費は10パーセントくらい悪いです。ディラーにもって行きましたが電気系統には異常はない。オートエアコンはいつもコンプレッサーは働いてるので故障ではないと納得できない対応でした。私は車いじりが好きなのでダッシュボードの下の冷風、温風の振り分けるところを自分で見たいと思いますがこの事に付いて詳しい人お願いします。

  • 車のエアコンで冷房をかけても温風が出ます。原因を教えてください。

    車のエアコンで冷房をかけても温風が出ます。原因を教えてください。 車のエアコンで冷房を入れると、最初の20分ほどは冷風が出ますが、 その後、温風(ぬるい風)に変わります。温度を下げても、全然冷たい 風に変わりません。 つい最近、ディーラーで車検を行い、バッテリーとエアコンフィルターと エアコンパネルのバルブを交換しています。またその際、フロントパネルを 傷つけられたため、その後フロントパネルも交換してもらっています。 これらはエアコンの不調と関係がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライヤーの温風が出ません

    温風と冷風、1200wと600wの切り替えのできる、ごく普通のタイプのドライヤーです。 温風にしても冷風しか出なくなりました。原因は何ですか? 家で簡単に修理できるものでしょうか? 結構古いので捨ててしまってもいいのですが。 修理に出すとするとやはり数千円かかりますよね? なら新しいものを買ったほうが安いし・・・などと思いつつ、捨てる前に一応こちらで質問してみることにしました。宜しくお願いします。

  • 毎回ではないけど、時々冷房から温風が出ます。修理を頼むか?様子を見るか?

    エアコンに詳しい方、相談にのってください。 2年前にナショナルのエアコン(おそうじロボット)を購入し、去年6月に今の住居に移設しました。移設はエアコン引越し専門の業者に真空引き(?)でやってもらいました。 移設後初めての夏、冬は問題なく使用できたのですが、今年の夏になってから、時々冷房運転なのに温風が出ていることがあります。 本体は冷房運転中の青いランプがついています。(暖房の時は赤いランプがつきます) 色々ネットで調べてガス漏れの可能性を考えたのですが、もしガスがなかったら完全に冷風は出なくなりますよね?でもうちのエアコンはちゃんと冷風が出る時もあれば、温風の時もあるんです。 室外機の配管接続部を見ましたが、カバーをどうやってはずせばいいのかわからず・・・懐中電灯で照らして見ましたが霜のようなものは確認できませんでした。 昨日はちゃんと冷風が出ていて、室外機のファンからは温風がでていました。でも、エアコンから温風が出ているときに室外機のファンが回っているか、出ている風はどうかは確認していないのでわかりません。(その時点では室外機を確認することを知りませんでした。) おそうじロボットの機種なので、フィルターは常にきれいだと思います。 温風が出たのが2日前で、その時点でメーカーに電話して修理の依頼をしました。3日後に修理の人が来る事になっています。 考えられるのは基盤の誤動作か四方弁の故障だと思うのですが、四方弁が故障していたら完全に冷風は出なくなるものですか? その後症状が出ないし、修理の人が来た時に症状が出なければわからないのでは?と思っているのですが、夫は「異常無いならそれで安心するんだから、とりあえず見てもらえば。また週末に調子が悪くなると困るでしょ」と言っています。 でも、修理に立ち会うためにわざわざ私が有休をとらなければいけないし、異常無しでも出張料を取られるのはもったいないというのが本音です。

  • エアコン霧が峰から温風が出なくて困っています。 

    一昨日から、今日にエアコン(暖房)が動かなくなりました。三菱の霧が峰を使っています。フィルターも汚れていたので、掃除などしてみましたが、風は出るようになったものの、温風が出ません。ずっと冷風が出ていて、運転ランプが点滅しているのですが、どこか故障しているのでしょうか?説明書も読んだのですが、原因がわかりません。詳しい方、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 加速時エアコンから温風が・・・

    丸目インプSTIに乗っています。 最近中古で購入したのですが、過給して加速したとき、エアコンをOFFにしているのに温風が吹き出し口から出てきます。過給しないときも若干冷風が出ているような気もします。これは不具合なのでしょうか?ターボ車に乗るのはこれが初めてなので、不具合なのかどうかわかりません。わかる方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • エアコンが冷えない

    エアコンが冷えなくなって困っています。故障でしょうか?涼しい風が出ずに温風とまでは行かないものの部屋が涼しくなりません。修理ってなるとどのくらいかかりますでしょうか?

  • エアコン(冷房)から温風が出る

    冷房設定で16度にしてるのにもかかわらずエアコンから温風が出ます。 中のフィルターのようなものの埃もとってみたのですがやはり温風が出ます 故障の自己診断ができるのですがそれも問題なしと出ました。 室外機は屋根の上にあるのでいじれないですが、改善方法わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします ちなみにメーカーは MITSUBISHI 霧峰VSです

  • ドライヤー 温風が出ない

    普段使っているドライヤーが いきなり温風が出なくなってしまいました。 一応麺棒で掃除してみましたが 未だに冷風です。 分解するのは組み立てられる自信がない為 抵抗があります。 この場合、買いかえるしかないでしょうか? 買って1年経っていませんが 保証書を紛失した為 修理は考えていません。 よろしくお願いします。