• ベストアンサー

ペンティアム4対応ケースって?

ken1-skillupの回答

回答No.2

P4対応ケースというよりも対応電源が付いたケースとおもわれたがよろしいかとおもいます。 AUX6pin補助電源がついているかついていないかの違いです。 ケース的には、「Pentium 4対応用」のネジ穴が用意されている物もあります。

uedaharuo
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • Pentium G2140に対応してるマザーボード

    Pentium G2140を購入したのですが 現在持ってるマザーボードに対応してるのですが、BIOSのアップデートが必要で、アップデートするためのCPUを持っていませんので、G2140に対応してるマザーボードを買い換えることにしました それで、今いろいろ探してるのですが自作はまだ経験が浅く・・・ BIOSがアップデート必要なのはこれが初めてです なので、購入するにもG2140に対応してるかわからず、買ってもまた対応してないとなると困るので質問させていただきました http://kakaku.com/item/K0000481240/ を購入しようと思ってるのですが、これはG2140に対応してるでしょうか?? ネット、動画鑑賞、音楽管理など その程度のことにしか使用しませんので 性能もそれほど入らないのですが・・・ メモリが1G4枚で4Gと考えてるので、メモリスロットは4つある方がいいと思い これにしたんですが・・・ 詳しい方、よろしくお願いします

  • PCケース

    PCを自作する場合、ケースを選ぶ際に見ているとPentium4対応なんてことが書いてあるのを見かけますが、ケースなのにPentium4対応ってのはどういうことなのでしょう?よく意味がわかりません。おしえてください。

  • Pentium4の選び方

    前回同じ質問をしたのですが、「Pentium4は古いからM/Bごと新しいものに…」等の不要な回答しか得られませんでしたので、再度質問です。 自作PCのCPUを交換したいのですが、選び方が分かりませんので教えてください。 現在、M/B(AopenのMX46L)に、Pentium 4 1.90GHzが付いています。 これを、2.20GHz以上にオークションで中古購入して上げたいと思っています。 MX46LのCPU対応表 http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=494&model=570 選ぶ際は、Pentium 4 ○.○○GHzの、FSB400MHz、Socket478であれば どれでも合うのでしょうか? Northwood 、Willamette 等あり意味が分からず、買えないでいるので、詳しい方、教えてください。

  • Pentium4のファンの騒音

    現在Pentium4マシンを使用しているのですが、「うぃ~ん・・・」といった感じで非常にうるさいです。 PCケースに付けてあるファンは20db以下の静音に買い替えようとしています。 そこで気になったのですがパッケージに付属してくるPentium4(soket423)のファンは何dbぐらいなのでしょうか? また、PCケース用(8cm)の物で「このファンは静かでお勧め」というのがありましたら宜しくお願いします。 ※ファンの機種名と製品のホームページのリンクを貼って下さると非常に助かります。

  • Pentium4(Socket478)対応マザーボードでお勧めは?

    Pentium4(Socket478)対応マザーボードでお勧めはどの様なものがありますか。 現在AOpenAX4SG-ULを取り付けていますが調子が悪くなってきました。 同等品、もしくはそれ以上の安定性、性能の物を探しています。 その他の条件としては下記の通りです。 ・ATX ・1GBメモリ4枚差し可能 ・S-ATA対応 宜しくお願いします。

  • DP965LT対応のケースのついて

    今度、PCを作ろうと思っているのですが、 DP965LTのマザーボードに対応するケースがないので、知っている方は、教えてください。ケースも自作にしようか迷っています。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • DRDRAMでPentium4マシンを組んだ方に質問

    DRDRAMでPentium4マシンを組んだ方に質問です。 先日、友人からPentium4装備のDV編集マシンを組みたいと相談されました。 わたしはDDRの使用を考えてアスロンなどを薦めてみたのですが、 Pentium4を使う所は譲れないらしいのです。 で、Pentium4を使うならDRDRAMを使ってi850マシンにしようと思っています。 でも、DRDRAM高いですよね。安くなってきているとはいえ、 他のメモリと比べるとどうしても価格が気になってしまいます。 いくらギガ単位で上限が設けられているとはいえ、コストを考えると 256Mの2枚挿しぐらいが限界ではなかろうかと考えてしまいます。 そこで、実際にマシンを組んだ人に質問です。 RDRAMはどんな挿し方で計何メガ積んでいますか? また、DRDRAMの体感的な性能はどの程度のものでしょうか。 マルチチャンネル機能の使用も含めてお願いします。 なんだかすごく限定された質問で申し訳ないです。

  • Athlonとペンティアム

    こんにちわ!自作PCを作ってみようかと思っている初心者です! さっそく質問なのですが・・・ よくHP等でCPUの記載を見ると、初心者はペンティアムにしといた方が良い。とのコメントをしばしば見ます。 確かに調べていくにつれ、コア2ディオの性能の良さは際立ちますが、僕にはアスロンの方が魅力的に感じます。なぜなら、ペンティアムのCPUに比べアスロンのほうが消費電力も発熱温度も抑えてあるようだし、一番ネックである価格もアスロンの方が低価格で販売されているからです。 できれば、低コストのためアスロンで組みたいと思っているのですが、どういった感じでペンティアムの方をおすすめしているのでしょうか? また、現在使用しているPCのCPUがPentiumDの2,8GHzなのですが、それに相当するAthlonのCPUとなると、やはりAthlon X2くらいになるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • Pentium4のエクストリームエディション

    Pentium4のエクストリームエディションのCPUを購入したのですが、このCPUの評価が低い事を知りました。 なぜ、10万円もするエクストリームエディションが普通のPentium4HTの570より性能が低いのでしょうか? P4EEはゲーム向けと言うのであれば普通の570のほうが値段が安く高性能だと思うのですが・・・しかも、64bitや3Dnowが非対応でもあるみたいですし。 結局このCPUはHTの560と同じくらいの性能なのでしょうか・・・

  • アスロンかペンティアムか

    当方自作初心者ですが自作PCを作成することに踏み切りました。見積、組み立て方などをいろいろ思案し、約半年(笑)。いよいよ購入することに決めましたが、いざお店に行くと店員が、アスロンよりペンティアムの方が安定しているし、今お勧めです。っていわれても散々悩み抜いてアスロンで作成しようとしたのにいまさらまた練り直しです・・・。家に帰り早速ペンティアムバージョンの見積もつくりました。 しかし、本当はアスロン、インテルどっちがいいのでしょうか?わたしも初心者ながらいろいろ調べたのですが、やれアスロンCPUクーラーが付けにくいだの、やれインテルのチップセットは止めたほうがいいだの、情報が交錯してかなり困惑しております。昔はアスロン全盛だったようですが、今ではペンティアムも安定してきて、お勧めみたいなことがどこにでもかかれています。コストうんぬんよりも買って失敗しないためにもみなさまの意見をお聞かせください。ただ私が一番引っかかっているのが、メーカー製のパソコンがインテルを使っているのだからインテルがいいに決まってるっていう友人の言葉です。かなり納得させられました(笑)。