• 締切済み

VHSテープをキャプチャし、NWでストリーミング配信したい!

VHSテープをキャプチャし、NWでストリーミング配信したいのですが、 60分テープで配信する際のデータ容量と NW容量はどの程度必要なのでしょうか? 350×240でフレームは30フレームで60分テープです。 画質を落とす=ビットレートを落とす? ことでNWISDN64でも映像を正常に 受信可能でしょうか? 計算式等もあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

VHSテープに録画されている内容がどのようなものか分かりませんが、 一般に放映元等の著作権使用許諾がなければ利用はできませんので ご注意ください。 本題ですが、RealProducerなどの場合は自動的に品質は速度に応じて 最適化されるようなので気にしなくて良いかとも思われますが。 とりあえず、使ってから考えるのがよいかと。

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/index.html