OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DNSについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119853
  • 閲覧数361
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

イベントビューアに最近毎日2時間おきに次のエラーがでます。どうしたらいいでしょうか?
「次のエラーのため、1つ以上のDNSレコードの動的登録、または登録解除に失敗しました:
ローカルシステムに構成されたDNSサーバーはありません。」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

DNSのバージョンにもよるとおもいますが、動的登録ができないのだと思います。
このDNSサーバーを使っているクライアントの中にWindows2000がいるのでしょう。
Windows2000クライアントのTCP/IPの設定の詳細のなかのDNSのところに
この接続のアドレスをDNSに登録するというところがあるので、それをはずしてもらうようにしてください。
それで・・・・いいんじゃないかな・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

DNSの設定が良くないようです。
単純に無くしたいのなら、DNSのサービスを停止すればよいと思われます。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」
で「サービス」をダブルクリック。
一覧に「DNS」がありますので、選択して「停止」ボタンをクリック。
恒久的に止めたいなら、「スタートアップ」をクリックして「無効」を選択して
「OK」を押してください。
補足コメント
bambi33

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
でも業務で使用しているサーバーのため停止してしまうのはまずいのですが・・・
何か他にいい案はないでしょうか?
よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2001-08-17 13:14:08