友人一家が行方不明になりました

このQ&Aのポイント
  • 友人一家が行方不明になりました。借金問題が絡んでいる可能性があります。
  • 友人一家が行方不明になり、心配しています。夜逃げの理由や子供の学校のことが気になります。
  • 友人一家が行方不明になってしまいました。借金問題が解決して安定した生活を送っている人の情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人一家が行方不明になりました

今年になり、友人が急に仕事に来なくなったと知り合いから連絡がありました。電話も携帯もつながりません。家に行って見たところ、大きな家具はそのままに、身の回りのものだけなくなっていました。すでに電気も止まっていました。 以前、事業の不振と、旦那さんのギャンブルなどから借金があると聞いていたので、自己破産や、利息の見直しによる元本への充当などのアドバイスをしていたのですが、本人は行動を起こしませんでした。1か月、家賃と返済だけで、会社員一人分の月収ぐらいの額になっていたようでしたが、借金は返済が進んでいるし、友人は大丈夫だといっていましたので、それ以上はいえませんでした。 実家や、学校などにも連絡がないようです。私一人が心配しても仕方がないのですが、幼い子供がおり、不憫でたまりません。テレビや本などで見聞きした悲惨な話が思い出されます。 夜逃げとすれば、きちんとした仕事に就けない、取立てにおびえた生活などは、予想できるのですが、子供の学校など、どうなるのでしょうか?夜逃げしたけど、その後、決着が付いて、落ち着いた生活を送ってる人がいる、こんな風に債務が返済できた、など、ご存知のことがあったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 もちろん借りたものを返すのは当然だし、ここには、反対に踏み倒されてお困りの方が沢山おられるのは承知です。お気に触ったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

ご友人が連絡が取れなくなってご心配なことと思います。 でも、夜逃げをされて生きていれれるならば、そのほうがずっと良いですよね。世の中には絶望してこの世を去る方もおおいですから。。。 (気に障られたらおわびします) 小さなお子さんを連れての計画的な夜逃げですから、大変でしょうが、逆にお子さんを連れているので新天地で力強く生きていかれる支えになっているように思います。一家3人元気に過ごしていれば世の中良いことは必ずあると思います。そうなればいつかkyonkiti さんに連絡してくれることもあります。 そのときを信じて、いつお友達が連絡きても良いように kyonkitiさんが元気に過ごされることが大事かと思います。あまり深刻にお悩みにならずに、でもご友人のことは意識のおいてあげれば、何かの時に有効な対応ができるのではないでしょうか。 何か参考になれば幸いです。

kyonkiti
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 周りで初めての経験で、不安です。自分で心当たりでもあたってみようかとも思ったのですが、逃げている場合、自分のせいで、友人に迷惑をかけるかもしれないので、何もできず、歯がゆい気持ちです。 連絡を待っていようと思います。 ありがとうございます。