• ベストアンサー

メタルギアソリッドについて・・・

 メタルギアのVRトレーニングディスクのステージ3の解き方が分かりません。 スティンガー持っていて、発射するとゲームオーバー、で、近づいていくと監視カメラがあってゲームオーバー。 誰か教えてください。

  • tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulfer
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.3

ステージ3といっても色々あるのですが、 おそらくバラエティーのNO3でしょうか? 敵兵を穴に落とすと・・・ってステージだと思います。 スティンガーを敵兵に命中させてください。 外したら敵に発見されたことになり、そこでGAMEOVERです。 これ以外にも発見された時点でお終いのステージが多々あります。 がんばって。

tomako
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと見方を変えたら出来ました。

その他の回答 (2)

  • dhurann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

僕も忘れましたが、ほふく全身では入れるところとかありませんか?

tomako
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと見方を変えたら出来ました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

いまいちよくわかりませんが多分カメラの視野に入るからではないかとおもいますが・・・扇状のの視野に入ると見つかるためにその扇の陰に入らずに移動したらいいはずですが違いますか?

tomako
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと見方を変えたら出来ました。

関連するQ&A

  • メタルギアのVRで・・・

     こんにちは。で、メタルギアのVRの、パズルの、ステージ9の、あれ。 敵兵が一人いて、C4を3つ持ってて、カメラが2台あるところ。 無理。ゴールできん。どうやっていくか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • VR
  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • ロケットランチャーとミサイルランチャー

    メタルギアというゲームや戦争の映画に登場するスティンガーってありますよね? よく分からないんですが、あれはミサイルランチャーで良いのでしょうか? ロケットランチャーとミサイルランチャー、ロケットとミサイルの違いは軍事上の意味で 誘導できるのがミサイル、できないのがロケットと聞いたことがあるので、 エンジンが発する赤外線をミサイルが感知、追尾できるスティンガーはミサイルランチャーということで大丈夫でしょうか?

  • メtザルギアソリッドインテグラルのVR訓練

    VR訓練のPuzzleのLv9が分かりません。 監視カメラと兵士がいて、C4しか持っていない状態で 兵士を倒し監視カメラをつぶさなくてはいけないらしいのですが教えてください。

  • NTTのVR STAGE VRステージのすごくきれ

    NTTのVR STAGE VRステージのすごくきれい8K VRモードで再生してもスマホ画面で360度カメラをズームしたら安室奈美恵の顔がボケていました。 8K VRの8Kってどういう意味ですか? 悪いですがYouTubeより画質が悪いです。 8Kなのに? なぜ???

  • メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ(インテグラル?)

    こんにちは。 昨年、全世界を不評に巻き起こさせた「MGS2サンズ・オブ・リバティ」は覚えてますか? 「メタルギア外電(雷電)」と私は呼んでますが………。 まぁ、グチはさておき。 今冬、リメイクというか、追加機能を搭載し、再発売されますよね? ちょっと、先日直接コナミからそのDMが届いたんですが、スネークを主役にしたゲームが出来るそうですねぇ。 雷電でプレイし、裏でちょこまか動くスネークはその頃何をしてたのか?が出来るシステムなんでしょうか? 兄貴オ○ロットが乗ったレイを追いかけていき、EDでいきなりコンビニの帰りのように出てくるのは許せません。 よくも消化不良なゲームを………。と思っています。 最近、あんまり情報誌等読まないので、ご存知の方、タレコミ願います! 1:主役のスネークサイドのストーリーは実在するのか?(キャラの変更のみ?) 2:VRは別ディスク? 3:前回のデータとセッションやザッピングはあるのか? 4:賛否両論の英語ボイスになるのか?    <英語希望。さらばスタローン(シュワ?) 5:#ドッヅタグのネームエントリーは再開? 6:限定版はあるの? 7:その他タレコミ!(クリアおまけの写真撮影大会とか?) 以上、なんでもいいんで、タレコミ願います!

  • アクションゲームについて

    アクションゲームについて アクションゲームについてですがPS2でメタルギアのようなゲームで主観カメラがメインの ゲームってありますか

  • DVDRAMビデオをDVD-Rにコピーしたい

    以前利用していた、家庭用ビデオカメラ(日立社製)は、8cmDVD-RAMディスクを使用していました。そのビデオカメラは故障してしまい、DVD-RAMディスクのみ残ってしまいました。現在は、SONY社製ビデオカメラとレコーダーに乗り換えています。当然の事ながら、互換性がなく昔の映像を見ることが出来ません。パソコンではハードパッケージからRAMディスクを取り出し、見ることが出来ます。パソコンを利用して、DVD-Rディスクに書き出して見る方法がありましたら、教えてください。ちなみに、パソコンでのRAMの中身は、VR MANGR(IFOファイル),VR MANGR BUP(BUPファイル),VR MOVIE VRO(VROファイル),VR STILL VRO となっています。初めての投稿で要を得ませんが、よろしくお願いします。

  • Wii スーパーマリオのセーブって?

    1-1をゴールしても次でゲームオーバーになってしまうとまた1-1からになるのですが、1回ずつセーブしていくことはできないのでしょうか?ずーっと第1ステージでいます・・・。2へ行きたい・・・。

  • iPodのゲーム、Brickについて

    私はiPodのBrickで遊びながら音楽を聞いておりますが、あのゲームの最終ステージはあるのでしょうか?私は6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)の玉が3つ同時出て来るステージをクリアしましたが、次のステージ(4色でバーが狭くなっていた)でゲームオーバーとなり、スコアは464点でした。最終ステージまで行きたいと思っているのですが、もし何かご存じな方、解答願います。