• ベストアンサー

ヴェニス・フィレンツェ・ローマのホテル

2月8日からイタリアへ主人と2人で行きます。 フリーで、訪れる都市はヴェニス・フィレンツェ・ローマの3都市ですが、それぞれのホテルで迷っています。 <ヴェニス> MONACO&GRAND CANAL(180EUR) Danieli(298UER) <フィレンツェ> Monna Lisa(158EUR) De La Ville(120EUR) Villa La Vedetta (230EUR) <ローマ> Grand Hotel Palace Boscolo Rome(679EUR/3泊) Grand Hotel Plaza Rome(230EUR) d’Inghilterra(225EUR) Gladiatori Hotel Rome(218USD) Splendide Royal(246.18USD) Regina Hotel Baglioni A Summit Hote(240USD) ()内に表示している金額は、私がネットで調べる事ができた最安値を表示しています。 これ以上の安い価格・直前割引料金等あるでしょうか? また、上記ホテルに宿泊された事のある方、ロケーションや部屋の雰囲気など、どんな情報でも結構ですので教えて下さい。 他にここがオススメ!というホテル(特にローマ)がありましたら、情報を教えて下さい。 できれば1泊2万円程度で押さえたいのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 まあ8日ならすぐじゃないですか! 丁度去年の今頃ローマにいってGrand Hotel Palace Boscolo 、泊まってきました。ベネト通りの中ごろにあるホテルで地下鉄の駅まで徒歩5分くらい、スペイン階段もホテルの横をぬけると10分ほどです。ホテルの規模もそこそこで部屋も広く居心地よかったです。水周りが少し古さを感じましたが清潔で問題は感じませんでした。 丁度3泊泊まると2泊分の料金でOKのキャンペーンやっていてかなりお得な料金でとまれました。デラックスルームだとベネト通リ沿いのお部屋になるので窓から並木道がみられて夜は特に風情があります。向かいはアメリカ大使館です。今年もやっているみたいですので参考URLに出しておきますね。(ホテルの値段が出ている横の「詳細を見る」をみてね)この値段なら是非おすすめですよ。 またフィレンツェには5年ほど前なのですが行きました。そのとき泊まったホテルは質問者さんのリストにはないので申し訳ないのですがBrunelleschi 、というところ。 ロケーションが最高でドウォーモのすぐ裏手、駅からも徒歩で5分くらい。部屋もきれいでスタッフも感じよかったです。そのあと1泊だけ贅沢してエクセルシオールに泊まったんですが、トータルのコストパフォーマンスを考えるならBrunelleschiのほうがよかったぐらい。ここは口コミでもかなり評判いいです。

参考URL:
www.hotelclub.net/
akyorin
質問者

お礼

koma24さん、こんにちは。 『Grand Hotel Palace Boscolo』の格安情報、有難うございます!! 質問欄に示した料金は、教えて頂いたhotelclubの”直前予約スペシャル”で検索したものでした。 そこでは1泊無料キャンペーンはなかったので、普通に予約した方が安くなるという事もあるなんて、ビックリです。 ローマでは丁度3泊ですので、すぐにこのホテルを予約しました。1泊分浮いたので、デラックスルームにアップグレードもしました♪ 窓からの並木道、とっても楽しみです。本当にいい情報を有難うございましたm(__)m フィレンツェの『Brunelleschi』も、実は候補の1つだったのです。書き忘れていました(^^ゞ 友人からの情報でもいいと聞いていましたし、今回の回答を見せてもらってここに決めました。 koma24さんのおかげで、スムーズにホテルが決まって助かりました。これで安心してイタリアにいけます! ちょうどヴェニスに行く8日は、カーニバルの最終日らしいのです。とっても楽しみです。 迅速でご丁寧な貴重な情報、本当にありがとうございました。楽しんできま~す

その他の回答 (2)

回答No.3

ベネチアのダニエリに泊まったことがあります。 ご存知かもしれませんが、ここは昔、貴族(提督?)の館だったところで まるで中世のベネチアにタイムスリップしたような雰囲気です。 ホテルとしても、従業員の対応が気持ち良いですし サンマルコ広場・ヴァポレット乗り場もすぐそばで立地が良いです。 部屋の雰囲気は、天井が高くて、上品なインテリアでした。 そして、朝食を食べたレストラン横のテラスから見る大運河がまた素晴らしかったです。 私が泊まったのは、ツアーで1泊2万程度、フリーではやはり3万くらいでした。 予算的に合わないかもしれませんが、チャンスがあるならぜひおすすめします。 もし泊まらなくても、ロビー横のカフェでベネチアングラスのシャンデリアなどを眺めているだけでも 雰囲気が楽しめますよ。

akyorin
質問者

お礼

FortuneCatさん、こんにちは。 ダニエリに泊まった事があるのですね!! うわぁ~、羨ましいなぁ。 今回も「泊まれたらいいな」という事で候補に挙げてみましたが、やはり予算的に無理でした(^^ゞ 『Monaco&Grand Canal』の料金でもかなり迷ったくらいですから・・・。 でもMONACOもとても良いホテルだと聞いていますので、ここを満喫してきます。 ダニエリは旅行誌やネットの画像でもとても素敵な雰囲気が伝わってきましたので、カフェにだけでも行こうと思います。 いつか、泊まれる事を夢みて。 お返事、ありがとうございました。 初めてのイタリア、楽しんできます!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

探せばあると思いますが今からでは遅すぎ??ます。 Webの場合確認が取れるまで2~7日かかります。 今回は候補の中から決めた方が良いと思います。 昨年2月出発前に返事が来ないのでキャンセルしてから出かけました。 念の為現地に着きメールチェックしたらOKのメールが入っていました。 再度メールで予約したいと連絡し何とかなった事がありました。 けれど高級ホテルで悩むなんて羨ましい限りです。

akyorin
質問者

お礼

tabizaruさん、こんにちは。 あらら、そんな経験をなされた事があるのですね・・・。 なんせいつもギリギリになってからしか旅行プランを決めない私達ですので、余裕でかまえていました。 今回はうまく3都市とも予約する事ができましたが、tabizaruさんの経験も肝に銘じますね。 高級ホテル、やはり憧れますよね♪ 1箇所くらいは5つ星のいいところに・・・と思っていたのですけど、個人手配となるとどうしても高くついてしまうので、今回は全て4つ星ホテルにしました。 丁度1泊2万円程度です。それでも航空券代や現地で使うお金を考えると、旅行後の生活はかなりきりつめないと・・・っっ!! では、楽しんできます。 貴重な体験談、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

    9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します 後半の日程について、アドバイスお願いします 今考えているのは フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています しかし、2年前にイタリアに行った友人が、 「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」 「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」 「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」 と言うので、正直迷っています フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場 ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島 あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

  • ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・パリのホテルで

    3月に新婚旅行に行く予定です。 航空券などは手配をしたのですが、そろそろホテルも予約したいと思って色々と調べてます。 下記のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたら是非とも感想を聞かせて頂けますでしょうか?またそれ以外に、その他にお勧めのホテルがあれば是非とも教えて下さい! ローマ:テルミニ駅周辺 1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 候補としては(Alpi hotel),(Mechenate Palace),(Ariston)です。 フィレンツェ:場所は特に決めていません。まだ候補をあげてませんが、こちらも1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 ヴェネツィア:サンマルコ広場に近いところ ヴェネツィアでは1泊しかしないので、少し豪華にしてもいいかなと思ってます。 候補としては、Monako&GrandCanal, Hotel a la commedia, danieli Bauer  パリ:サンジェルマン付近がいいなと思ってます。プチホテルに泊まりたいと思ってます。 候補としては、ミレジムホテル、ホテル・ドゥ・ラベイ 色々と書いてしまいましたが、ご協力お願いします!

  • イタリア個人旅行についてご意見ください(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)

    9月に夏休みを取得できそうなので、とりあえず航空券を確保しました。 タイ国際航空 123,000+(空港税等約20,000) 9/3 16:55 成田-21:25 バンコク 9/4 00:40-07:20 ミラノ 9/9 15:40 ローマ-9/10 07:20 バンコク 11:20-19:30 成田です。 #1.バンコクでのストップオーバー不可な航空券ですが、 タイに一時入国することは可能ですよね? (出来ると仮定し、一回タイに入国すると3,4時間後の出国時に空港税が必要ですか?) #2.バンコク中心地までは時間的に行けないのは承知しております。そこで空港付近(or空港内)で時間を潰せるようなところはありますか? イタリアではミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマを訪れようと思っており、電車での移動にするつもりです。 ミラノに朝到着するのでミラノ1泊(2泊),ベニス1泊,フィレンツェ1泊,ローマ2泊(1泊)を考えております。 #3.電車での移動を考えておりますがパスを買うよりそれぞれのチケットを買った方が安いと思っております。いかがでしょうか? その他、電車移動の際の注意点などあればご教示ください。 #4.貧乏旅行なので1泊6,000円~10,000円のホテルを考えておりますが、各都市でお勧めのホテルがあればご教示ください。 ホテル予約せずに行こうかとも思っております。でも時期的に混んでますかね?) #5.各都市でご回答者様がここだけは行っておいた方がいいと思うところをご教示ください。 (イタリア行くのに美術、芸術にはそこまで興味がないんです…パリのルーブルにも3時間程度しかいませんでした。) #6.07時ミラノ着、15時ローマ発の滞在時間6日間だと、ご回答者様はどのようなプランを立てるかご教示ください。 全ての質問にご回答頂かなくても結構ですし 些細な情報でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ローマの4~5星ホテルは?

    4/30・5/1・2とローマに宿泊する予定なのですが、まだホテルを決めていません。 そこで質問なのですが、ローマの4~5星(エデン、ウェスティンエクセルシオールなど)はどんな感じですか? 5星でも値段の違いもありどこがよいのか迷っております。 また4星ホテルはかなり違いがあるのでしょうか? それとベニス・フィレンツェも訪問するのですが、お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イタリア☆フィレンツェ☆ホテル デラビエの安い予約サイト教えて下さい。

    1月31日から2月10日まで新婚旅行でイタリアに旅行にいきます。 個人旅行なので自分たちでホテルの予約もしないといけません‥。 何都市か回るのですが‥フィレンツェだけまだホテルが決まっていません><ホテル デラビエ(DE La Ville)に宿泊したいのですが‥検索したところサイトによって値段が違うので‥TOT同じホテルにとまるんだったら一番安いサイトで予約したと思ってます。もし安いサイトを知ってる方いたら教えて下さい。デラビエに泊まったことのある人がいたらデラビエについて教えてください☆ お願いします☆

  • ベニスとミラノのホテル、イタリアの鉄道予約について

    結婚25周年を記念して7月に家内と二人で3週間イタリア旅行する予定です。 海外旅行および海外生活の経験はありますが、ヨーロッパはほぼ今回が初めてです。 私はローマ遺跡など南部に興味を持っていますが、家内は北部の方に興味があります。 あまり移動するのは好きではないので、メインの都市に長く滞在し徒歩で見て周ろうと思っています。 コースはローマ5泊→ナポリ3泊→フィレンツェ6泊→ベニス4泊→ミラノ2泊です。 フィレンツェまでの宿はネット(http://www.bookings.net/)で予約しました。 宿泊客のレビュースコアと価格を参考に、町の中心部で2~4星、95~160ユーロのあまり大きくないホテルを決めました。 ベニスは中心部(サンマルコなど)に泊りたいと思っていますが、たくさんホテルがあり決めかねています。 どこかお奨めのところはないでしょうか。 ミラノもまだ決めておりません。 移動はすべて鉄道を考えています。 出発前にネットで予め乗車券・座席指定をとろうと思っています。 以前こちらにいくつかQ&Aがありましたが、方法がいまひとつ分かりません。 お手数ですが、具体的に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • ローマ・フィレンツェ・パリの郊外のホテル情報について教えて下さい。

    1月28日から、ローマ・フィレンツェ・パリの都市をまわる日本旅行さんのツアーに行く予定です。 安いツアーのためホテルが郊外であり、ホテルから市内中心部に出るときや、ホテルに帰るときなど、交通手段などが心配です。また、初めてのイタリア・フランス旅行のため語学の知識が全くなく、なおさら心配になってしまいました。 ホテルは、以下のホテルに滞在します。 ローマ:プリンセスホテル フィレンツェ代替都市ポンタシエーベ:ピアン デルコレ パリ:ミスター ベッド シティ バニョーレ これらのホテル情報について、なにか知っていること、また、利用したことのある方がいらしたら、些細なことでも結構です。なんでも教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ローマの安くてでも安全なホテルが知りたいです

    今週の日曜から1ヶ月友人と2人で個人旅行でヨーロッパに行きます。 パリに行く途中に最初ローマで2泊するのですが、ホテルが なかなかみつかりません。最近ローマはとても危険らしいということで 非常にびびっております。 学生旅行で予算が限られているので高級ホテルには泊まれないのです。 もし、安いけど、でもセキュリティはしっかりしていて安全だと 思われるホテルをご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。 その他、ミラノ・フィレンツェ・ベニス・マドリッド・バルセロナについて、 YH等安宿探す予定ですが、よい情報ありましたらお願いします。

  • ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • ベネチアかベニスか(イタリア)

    値段もほぼ一緒。食事も回数的にはほぼ同じです。 ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ ミラノ-ベネチア-フィレンツェ-ローマ の2コースがあります。 どちらも一日はローマが自由行動です。 その他は似たような感じです。 ホテルも同等の名前が書かれていてスタンダードとなっています。 航空会社もどちらも、直行又は乗り継ぎとなっていて(ヨーロッパ国内) ほぼ同じです。 ベネチアが良いかベニスが良いか・・で決まるのかな?と思うのですがいかがでしょう