• ベストアンサー

お酒について・・・

itibannboshiの回答

回答No.10

thorpeさんはじめまして!  それにしても酷い事をいいますねっ! 確かに一緒に飲んでもらいたいですけど、 飲めないものは飲めませんよね~!  お酒は努力して飲めるようになりますよ! ただ、飲むと身体に湿疹が出来るとか、直ぐに頭が痛くなるとか、そうゆう事が なければの話です。  どちらかというと男性の方が、飲める人が多いいようですが、男性って社会に入り、結構強引に飲まされたりとか、またそういう機会が多いいと思います。  最初は皆飲めないっていう人がほとんどだと思います。 ましてや、会社関係等のお酒の席だとドンドン酒を勧められてしまい、その好意に断ることも失礼にあたるため、無理して飲んだりと結構大変、しかし気が張っているため、酔いが遅いと思います。(その繰り返し・・)  まずは飲む量ではなく、飲む回数だと思います。 それを繰り返していると、自然に身体が受け付ける量が増えてくると思いますよ!