• ベストアンサー

CD-ROMの中身を削除できません。

sightの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.5

>ちがうところでも質問したのですが、新しいCD-Rを開けないんです。 ?? いや、そちらのスレッドもみたのですが、いまいち何のことだかわからず・・・ これは、CD-Rのライティングソフトのことですか? エクスプローラを使っていてそんなメッセージでませんよね? だとしたら、ライティングソフトの名前とバージョンを明記して、専用のスレッドを別の場所にたてた方がよいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-RWの中身が削除できない。。。

    こんばんは^ ^ 知っている人がいましたら、 是非教えてください。 パソコンに元々ついていたCD ドライブを使用しています。 昨日までは書き込みしたCDの 削除が出来ていましたが。。。 今日、再起動したり、色々したのですが、 ファイル「Tumbs」は読み取り専用ですが削除しますか? と、出てくるので「すべて削除」もしくは「はい」をクリックすると、 Tumbsを削除できません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません。 と出て削除できなくなりました。 自分で作ったCDでデータが入っています。 使っているのはマクセル CD-RW 700MBでデータ用です。 どうしたら削除できるようになりますか? よろしくお願いします。 明日までにデータを持って行きたいので。。。 とっても困っています。 今日の朝方(深夜)に削除した時は削除できました。 それから~さっき削除しようとしても、 出来ません T_T 読み取りに作った覚えもないし。。。 CD-RWの中身を10枚ぐらい削除したいのに、 全部できません。 CD-RWは最近買ったので、 そんなに上書きしていません。。。 新品も物もあるのに~ T_T

  • CD-ROM 中身が見れません

    友達からもらったCD-ROMの中身を見たいのですが、ファイルが見当たりません。 私のPCはwindows vistaです。 ディスクを入れると、機械音がします。 (普段は自動再生というウィンドが開きますが、何も開きません) コンピュータを開くと BD-REドライブ(G)にCD-ROMアイコンが表示されます。 アイコンをダブルクリックをすると 機械音がして、 ”ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラックしてください。” という表示が出ます。 (他は白紙です。) アイコンを右クリックしてプロパティ<全般>を見たのですが 種類 CDドライブ 使用領域 0バイト 空き領域 0バイト となっています。 盤面を見ても書き込みされてるようです。 友達はwindows7です。 ファイルを単純にドラックしてCD-ROMに入れ込んだという事でした。 (ファイルは画像と動画です) 書き込み方法や読み取り方法に問題があるのか 是非教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • CD-ROMの画像が読み取り専用ファイルになって削除できない!!

    CD-ROMに保存してた画像が知らぬ間に「読み取り専用ファイル」になってました。 削除したいのに、「○○○(ファイル名)を削除できません。このCD-ROMドライブの ファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動 することはできません」と出てきます。プロパティを開いて解除しようとしましたが「ファ イルの属性の適用中にエラーが発生しました。関数が正しくありません。」と出てきました。 どおやれば解除でき、削除できるのでしょうか?教えてください。

  • エクセルファイルが開けません

    FDに保存したエクセルファイルを開こうとすると、 「読取専用であるか、または読取専用の場所に アクセスしようとしています。 またはサーバー上に保存されているドキュメントから 応答がありません。」 と表示され開けません。 FDのライトプロテクトのオフは確認しました。 ファイルのプロパティで、読み取り専用のチェックが入っていなくて、 アーカイブにチェックは入っています。 ファイルをマイドキュメントにコピーしようとするとエラー表示で コピーできません。 ファイルかFDが壊れているのでしょうか?

  • DVD-RAMに記録されたデーターを削除するするとき

    右クリックで削除を選択すると削除できません。このCD-ROMドライブファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動できませんと出ますがどうすればよろしいでしょうか?また読み取り専用とはどういう意味でしょうか?CD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動できませんとはどういう意味でしょうか?

  • CDRWにコピーしたが

    初心者です。お願いします。データーをコピーしたのですが、そこから開こうとすると、読み取り専用になっていて、変更できません。ファイル右クリック読み取りのチェック解除は行っています。コピーの方法か何かが悪いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フォルダの中身が削除出来ない

    宜しくお願い致します。 「Local Settings」フォルダ内の「Temporary Internet Files」の中身をすべて削除しているのに、このフォルダにカーソルを合わせ右クリックし、プロパティを見ると、「ファイル数258 フォルダ数21」とか出ています。どこにも見当たらないのに・・・。どうやって削除すればいいのでしょうか?

  • Dドライブに変なフォルダがあり、削除できない

    WinXp(HE SP2)です。@@5367628@@で質問して、削除可という説明を受けました。しかし、この「849641d18fa8a05280ba689cf0」というDドライブのフォルダは、右クリックして、「削除」をクリックすると、以下のメッセージが出ます。  「8~~~0」を削除できません。アクセスできません。ディスクが一杯でないか、書込み禁止いなっていないか、またはファイルが使用中でないか確認ください」  Dドライブは十分余裕があります。PCを再起動して直後にやっても駄目です。セーフモードでも駄目です。このフォルダを別のところへコピーしたものは、削除できるのですが?  このフォルダのプロパティを開き、「読み取り専用」チェックを外し、「OK」をクリックすると、「属性の変更の確認」が出ます。(このフォルダ、およびサブフォルダとファイルに変更を適用する)にチェックを入れ、「OK」クリック。すると、「属性の適用エラー」が出て、結局読み取り専用のチェックは外せません。どうしたらこのフォルダを削除できるのでしょうか。  

  • CD-ROMのファイルが読み込まれない

    CD-ROMドライブにCDを挿入すると普通は「マイコンピュータ」から「CD-ROM」ドライブを開くとファイルの中身が表示されますが全く何もファイルが表示されません。 ほかのCD-ROMをいれてみましたが読み込まれません。 CD-ROMドライブを右クリックして「プロパティ」で「全般」タブを見ると、「使用領域」、「空き領域」がゼロになっています。 また、CD-ROMドライブを右クリックして「プロパティ」で「ハードウェア」タブでCD-ROMをみると「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 あと、常にCD-ROMドライブのランプが点滅しているのも気になります。 OSはXPhomeで日立製のパソコンです。 解決方法ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  • 読み取り専用ファイルの削除の仕方は?

    代理での質問です。 WindowsMeを使用しています。Wordのファイルで削除しようと思ったら、読み取り専用なので削除できません。というようなエラーがでます。 右クリックしてプロパティ見ても、読み取り専用にチェックは入っていません。 こういう場合のファイルを削除する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。