OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通に(?)開きたい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.119802
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

あるPCではJPGを開くと自動的にIEで開くのに、違うPCではMicrosoft Photo Editerで開いてしまいます。普通に(?)IEで開くにはどうしたいいのですか?
右クリックのアプリケーションの変更のようなことは違う方のPCでは表示されません・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」でフォルダオプションウィンドウを表示します。
そこで、「ファイルタイプ」タグを選択します。
登録されているファイルタイプで「JPEGイメージ」を選択して「削除ボタン」をクリック。
なんでもいいので、JPGファイルをダブルクリックで開く動作をします。
ここで「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが表示されますので、インターネットエクスプローラ「iexplore」を選択すればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

IEを開いたウィンドウに、そのjpegファイルをドラッグアンドドロップで落とせば開きます。 ...続きを読む
IEを開いたウィンドウに、そのjpegファイルをドラッグアンドドロップで落とせば開きます。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

IEを開いたウィンドウってのはインターネットを見るときの画面の状態のことですか?
投稿日時 - 2001-08-17 10:04:48

• 回答No.2
レベル11

どの拡張子のファイルをどのアプリケーションで開くかの設定は、 エクスプローラの[ツール]メニュー、[フォルダオプション]、[ファイルタイプ]で編集できます。 また、右クリックで出す「アプリケーションから開く」メニューですが、これは[SHIFT]キーを押しながら右クリックをすることによって出現します。
どの拡張子のファイルをどのアプリケーションで開くかの設定は、
エクスプローラの[ツール]メニュー、[フォルダオプション]、[ファイルタイプ]で編集できます。

また、右クリックで出す「アプリケーションから開く」メニューですが、これは[SHIFT]キーを押しながら右クリックをすることによって出現します。
  • 回答No.4
レベル13

>IEを開いたウィンドウってのはインターネットを見るときの画面の状態のことですか?  その通りです。  但し、JPEGファイルをデフォルトでIEで開くようにするのであれば#2のsightさん、#3のmiya_777さんのやり方が正しいです
>IEを開いたウィンドウってのはインターネットを見るときの画面の状態のことですか?

その通りです。
 但し、JPEGファイルをデフォルトでIEで開くようにするのであれば#2のsightさん、#3のmiya_777さんのやり方が正しいです