• ベストアンサー

普通に(?)開きたい。

あるPCではJPGを開くと自動的にIEで開くのに、違うPCではMicrosoft Photo Editerで開いてしまいます。普通に(?)IEで開くにはどうしたいいのですか? 右クリックのアプリケーションの変更のようなことは違う方のPCでは表示されません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.3

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」でフォルダオプションウィンドウを表示します。 そこで、「ファイルタイプ」タグを選択します。 登録されているファイルタイプで「JPEGイメージ」を選択して「削除ボタン」をクリック。 なんでもいいので、JPGファイルをダブルクリックで開く動作をします。 ここで「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが表示されますので、インターネットエクスプローラ「iexplore」を選択すればOKです。

その他の回答 (3)

• zawayoshi
回答No.4

>IEを開いたウィンドウってのはインターネットを見るときの画面の状態のことですか?  その通りです。  但し、JPEGファイルをデフォルトでIEで開くようにするのであれば#2のsightさん、#3のmiya_777さんのやり方が正しいです

• sight
回答No.2

どの拡張子のファイルをどのアプリケーションで開くかの設定は、 エクスプローラの[ツール]メニュー、[フォルダオプション]、[ファイルタイプ]で編集できます。 また、右クリックで出す「アプリケーションから開く」メニューですが、これは[SHIFT]キーを押しながら右クリックをすることによって出現します。

• zawayoshi
回答No.1

IEを開いたウィンドウに、そのjpegファイルをドラッグアンドドロップで落とせば開きます。

innocence
質問者

補足

IEを開いたウィンドウってのはインターネットを見るときの画面の状態のことですか?