• ベストアンサー

ISOファイルはどう使う?

検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。 が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか? FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。 何か特別なソフトがいるのでしょうか? 素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
回答No.3

まずは#1の非礼をお詫びしますm(__)m ISOファイルでしたら主なライティングソフトは殆どがサポートしていますよ。B’sとかCDRWINとか。 ISOとはそのまんま、ISOが決めたCDフォーマットのことです。実質、標準の共通規格になってます。 仮想CDとして使いたいのであれば、CD革命(.FCD)とISOを変換するフリーソフトもありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073483.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいたソフトをつかってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• jun_l
回答No.2

Easy CD Createrなど、ライティングソフトがインストールされていて、 関連付けもしっかりされていればダブルクリックで書き込みが開始されます。 その中身を読むにはいったんCDに書き込まなくてはいけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。Easy CD Createrは依然CD-RWを買った時に おまけでついてたのがあるのですが、いかんせんバージョンが古いので インストールしておらず、素人向けの、B's なんとかの方を入れてます。 このソフトでもいけますか?

回答No.1

ちょっと失礼します。 使い方の分からないISOファイルを何処から持ってらしたのでしょうか? 質問に質問を返すことになり申し訳ないのですが、下手をすると規約にも触れますので(^^;

質問者

お礼

web上で配ってるソフトです(もちろん違法なのじゃないですよ) ISO形式というよく分からない形式だったので、 なんだろうと質問させていただきました。