• 締切済み

Excelで画像が表示されない

WindowsXPのSP2のパソコンに、Excel2002をインストールし、最新版へアップデートしたのですが、Excelを起動すると、画像ファイルが表示されません。 (Wordでも同じ現象が起こりました) 画像付近をクリックすると、表示されるようになるのですが、これはExcelの仕様なんでしょうか。 設定で回避できるのであれば、その方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• taicyo
回答No.2

わたしも同様の現象が起きています。 WindowsXPのSP2でOFFICE XPのスタンダードを入れた状態で、OFFICEアップデートもやっています。 また再インストールしても駄目でした。 何故かパワーポイントだけは画像がちゃんと表示されます。 MSのホームページに行ってもそれらしき報告もないし・・・

piku0622
質問者

補足

こちらの件、自己で解決しました。ハードウェアアクセラレータのパフォーマンスレベルを変更すると、正常に表示されるようになりました。投稿いただいた方、ありがとうございました。

• dejiji-
回答No.1

ツール→オプション→表示タブのオブジェクトのところが位置のみ表示にチエックが入っていませんか? 2000では、この状態でも画像ファイルは表示されていますが、オブジェクトは灰色で表示されます。それをクリックすると内容が確認できます。

piku0622
質問者

お礼

デフォルトの状態なので、「すべて表示」にチェックが入っている状態でしたので、問題ないようです。