• 締切済み

Excelで画像が表示されない

WindowsXPのSP2のパソコンに、Excel2002をインストールし、最新版へアップデートしたのですが、Excelを起動すると、画像ファイルが表示されません。 (Wordでも同じ現象が起こりました) 画像付近をクリックすると、表示されるようになるのですが、これはExcelの仕様なんでしょうか。 設定で回避できるのであれば、その方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taicyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

わたしも同様の現象が起きています。 WindowsXPのSP2でOFFICE XPのスタンダードを入れた状態で、OFFICEアップデートもやっています。 また再インストールしても駄目でした。 何故かパワーポイントだけは画像がちゃんと表示されます。 MSのホームページに行ってもそれらしき報告もないし・・・

piku0622
質問者

補足

こちらの件、自己で解決しました。ハードウェアアクセラレータのパフォーマンスレベルを変更すると、正常に表示されるようになりました。投稿いただいた方、ありがとうございました。

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

ツール→オプション→表示タブのオブジェクトのところが位置のみ表示にチエックが入っていませんか? 2000では、この状態でも画像ファイルは表示されていますが、オブジェクトは灰色で表示されます。それをクリックすると内容が確認できます。

piku0622
質問者

お礼

デフォルトの状態なので、「すべて表示」にチェックが入っている状態でしたので、問題ないようです。

関連するQ&A

  • Excelのアイコン画像が表示されません

    エクセルファイル「.xls」のアイコン(緑のXの画像)が表示されなくなってしまい関連付けされていないファイルのようなアイコン画像になってしまいました。 拡張子「xls」の関連付けは、エクセルにされておりWクリックで正常にファイルを開くことができます。 問題点は 1.エクセルアイコン画像が表示されない。 2.(何もないところで)右クリック⇒新規作成⇒「Microsoft Excel」が表示されない。 友人から上のような症状を相談されたのですが、どのように対処してよいのかわからず参っております。(何がきっかけでこうなったのかもわかりません)WordやAccessは問題がおきていません。  解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • スタートで表示される項目からワード、エクセルが消えました

    スタートボタンを押すと表示される一覧項目の左側、インターネット、電子メールのアイコンの下に最近使ったプログラムのアイコンが表示されますが、その中からワードとエクセルのアイコンのみが消えてしまいました(昨日、Microsoft Updateとウイルスバスター2006のバージョンアップをしましたが、それと関係があるのかどうか)。 「すべてのプログラム」にもワードとエクセルは見当たらないので、その中の「Officeドキュメントの新規作成」から「新しい文書」、「新しいブック」を指定して、それぞれワード、エクセルは開けましたが、その後は前記の一覧項目にはアイコンは残りません。その代わりといってはおかしいのですが、「ライセンス認証」なるアイコンが一覧から消しても消しても表示されます。これはどういう現象でしょうか。元通り、スタートの一覧にワードとエクセルのアイコンが表示され、「ライセンス認証」なるアイコンが表示されなくするのにはどうすればよいでしょうか。 (WindowsXP/HE/SP2,Word2002,Excel2002) 

  • Excelに貼り付けた画像が表示されない

    Excel2003にJPEG画像を貼り付けると、×印がついて表示されないことがあります。プレビューや印刷すると正常に表示されます。×表示になっている画像を少し動かすと正常に表示するのですが、いつの間にかまた×になっています。 OSはXPのHomeでSP2適用済み。メモリは512M。WindowsUpdateを昨日実行してOSとOfficeは最新状態です。 Excelの他、ブラウザ(Sleipnir)を立ち上げています。その他タスクトレイにはメッセンジャー、ウィルス対策、付箋紙のソフトが常駐しています。 Win2000(メモリ256MB)とOffice2000で使っていたときはこのようなことはなかったです。 メモリ不足でしょうか? (だったら画像を非表示になる前に警告メッセージが欲しいところです)

  • Excel画像表示が出来ないことについて

    Excelで画像を貼り付けたのですが表示されない現象が起きています。 これは壊れているのでしょうか。 なにか表示させる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 条件:Excel2002

  • google で [画像で検索]  が表示されない

    google で [画像で検索]  が表示されなくなりました。 前は画像検索結果の画像をクリックすると、[ページを表示]、[元の画像を表示]、[画像で検索]の3つが表示されていましたが、最後の[画像で検索]だけ表示されなくなりました。 ブラウザはFirefoxを使っていて最新です。IEでも同じ現象が起きます。 これはこういう仕様になってしまったのでしょうか?

  • Excelの画像を表示できない

    会社のある人のPCだけExcel上の画像を表示できません。 その人のPCは古いPCで、最近Office2000をアンインストールして、 Office2003をインストールしました(アップデートはしていません)。 他の人のPCではそのファイルは正常に表示されます(他の人のPCもOffice2003で、アップデートはしている人もいれば、していない人もいます)。 このような現象を経験した事のある方、良かったら回答をお願いします。

  • 拡張子の表示方法

    エクスプローラにてファイル名の拡張子を表示する方法はどのようにした良いでしょうか OS WindowsXP sp2 Microsoft update は随時確認していますので最新版です。 よろしくお願いします。

  • ポップアップ画像が表示されない

    ニッセンのネット通販をよく利用するのですが、サイト上の画像が表示出来ない現象が起こっています。 各商品のページにはクリックすると別画面が立ち上がり、拡大画像や商品の特徴を見ることができる機能があるのですが、この別画面がまったく立ち上がらなくなってしまいました。 例えばクリックして拡大画像を表示しようとしても何も起こらないので、右クリックで「リンクを新しいウインドウで開く」とすると「ページを表示できません」というエラーになります。 開きたい画像にマウスを持っていくとjavascript:popup('/○○○~ とステータスバーに表示されます。 セキュリティソフト(Norton360)を無効にしてみましたがダメでした。 OSはWindowsXP SP2です。 XPのポップアップブロックも無効にしています。 IE6を使用しています。 どうすればこの現象が解消されるのか、お分かりになる方のアドバイスをお願い致します。

  • Windowsインストール準備中の表示が出て、暫くたって開ける

    WindowsXPですが、Internet Explorerのアイコンをクリックして開こうとすると、必ずWindowsインストールの準備中の表示が出て、数分すると消え 正常に開かれます。office Excel/Wordでも同じ状態になり、開かれると正常に作業が出来ます。 office2003を使用していますが、先日試用版の2007をインストールし、それを削除してからこの現象が現れ困っています。何かファイルが壊れたのでしょうか。これを改善する方法があればお教え下さい。

  • アップデートしたらoffice365と表示される

    officeを久しぶり(1年半ぶりぐらいでしょうか)にアップデートしたら、ワードやエクセルを開くとき、「word365」や「excel365」のような表示が出てきます。 私のofficeはもともと2016で、Home and Business Premiumです。 アップデートして、、開くとき「word365」や「excel365」のような表示が出てきますが、期限なく使えるでしょうか? アップデートしたことで、勝手にサブスクリプションのoffice365になってしまったということはないですよね。ないとは思いますが、ちょっと不安になりまして。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう