• ベストアンサー

衣類についた草の汁を洗い流す方法を教えてください。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

1.草の汁が付いたら 汚れた部分にアルコールを加えた石鹸水をつけ、歯ブラシでこすると取れます。 2.合成洗剤をかけると落ちなくなります。ビネガーと水を半々にした溶液をかけて、こすり落としてから、すすいでみてください。 あと、シミ取り剤としては。 商 品 名 セービング ブリーチ 特 長 洗剤で落ちにくいシミや黄ばみに、洗剤といっしょに使える。 とれるシミ コーヒー、紅茶、緑茶、インク、血液、果物や草の汁、調味料、汗じみ があります。 http://www.d1.dion.ne.jp/~it_dai/siminuki.html