• ベストアンサー

ワードで棒グラフ

初心者です。 MSワードで棒グラフはつくれますか? もし、作れるならどうやってつくるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.2

#1です。 グラフの操作を全て説明しきれませんので、取り敢えずの回答で許して下さい。 データシートはグラフ以外の場所をクリックすると、グラフが確定されたと思って消えてしまいます。 再度出したいときは、 1.グラフの部分を1度クリックすると細い線で囲まれます。 2.その囲まれた線の中の空白部分でダブルクリックすると斜線の枠に変わります。 3.右クリックでデータシートを選択すると再度表示されます。 >2本にしたいのですが データシートの1行(例えば。東京)を消すと2本になります。 試行錯誤も勉強だと思って頑張りましょう^_^;

appleapple
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 試行錯誤もべんきょうですね。 ちょっとわかってきました。

その他の回答 (1)

• Ryokucha
回答No.1

1.Word で、[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。 2.[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft Graph 2000 グラフ] をクリックし、[OK] をクリックします。 あとの操作はエクセルのグラフの設定と変わりません。

appleapple
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 おっしゃる通りにすると、グラフのサンプルと、データシートとやらが現れました。 ごちゃごちゃ触っていて、こちらにお礼を書き込みながら、もう一度ワードの書類に戻ると、データシートが消えてます。なんで???でしょう? グラフは3本あります。 2本にしたいのですが、どうすればいいのでしょう。 何回もすみません。 エクセルを使ったことがないのですが・・・