OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前の由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119775
  • 閲覧数985
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

四家井という姓はどのくらいあり どの地域に多く住んでいるのか 
名前の由来を知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

珍しい姓ですね。
下のURLによれば全国の苗字順位が35,495位、所帯数20となっています。
別の統計では18所帯でした。四家井弘行という木彫師がいます。

日本の苗字を全て数えた人はいなくて20万前後だろうと言われていますので、四家井姓の順位はずいぶん上になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

いつもは、以下で調べるのですが、
盆休みで停止中なんですよ。