• ベストアンサー

けんかについて

私はある人と同棲中なのですが、 その人と別れようかどうか迷ってます。 その人は、楽しくご飯を食べに行った最中にけんか、 というか、どうやら私の言動が気にいらなかった らしく、もう帰っていい?といって 私もいいよ、といったら割り勘分のお金だけ おいて一人で帰ってしまうような人です。 あげくのはてには、私が帰ってきて、私はテレビをみていて、その人はベッドで横になっていて、 すると突然私の前に来て、「○日にでていくから」 と捨てぜりふを吐いて寝てしまうような人です。 なんだかもう私は何にも言えなくなってしまって、 悲しくなっていきます。どうして話し合うことも せずに勝手に決めてしまうのか・・・ なんだかこの人と一生やっていこうという 気が薄れはじめているのは事実です。 お互いが子供すぎて、一緒にすむのは早かったのかもしれません。悩んでいます。こういう人とはずっと苦労していくのでしょうか、それともいつか年をとるにつれてかっとなって吐く私を傷つける言葉は少なくなっていくのか。 わけわからない文章ですいません。わけわからない人は無視してください。私ももうよくわからないんです。もう23になるというのに、いやになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

お礼なんていいから、ちょっとまって!  …と言おうと思って書いていますが…。私には権利ない…。 何故書くのかな…本当はきっと、自分のためかもしれません。 himanattsuさん、ごめんなさい。 お金のこととかは、けんかのセリフですよ。わかりますよね。だから、置いておいて。 でも、彼も、仕送りだけのこととか、親に言われたこととかが気になっているようですね。 本当は、男らしく稼いで、と思っているのかもしれませんが…。 お二人とも、明日が不安なのではありませんか? お金のこと、結構重要ですよ。 けんかの種になるし、不安になってしまう気持ちが増すから…。 お互いを思いやることは、すっごく難しいけれど、難しくては困りますよね。 できれば、簡単にできるくらいがいいのかもしれないけど…。 彼に大人になってほしいですか? 話は、聞いてほしいよね、わかってほしいですよね。 できれば、別れだなんてないほうがいい。でも、彼が聞いてくれないなら、 最後くらい話をして、って言えますか?  無理なら、手紙でもいいから、himanattsuさんが思っていること、すべて書こう? 喫茶店にでも出掛けていって…。  書いているうちに、himanattsuさんが、自分の気持ちをわかるといいのですが…。 そして、もっと二人になれるといいのですが…。 お二人がうまくいきますように…。二度も続けて書いてごめんなさい…。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、kaya-さん。 お礼遅れちゃってすいませんでした。 二回もアドバイスいただけて本当にうれしいです。 kaya-さんのアドバイスを読んで、本当助けられました。 謝らないでください!全然なんにも謝ることなんてなんにもないです。 kaya-さんのアドバイスみてから、 もう一回落ち着いてみて、話し合ってみました。 二人とも、今すっごく不安な立場であり、不安な環境です。それが今回話し合ってよくわかりました。 お金のことや、仕事のことや、その他いろんなことが、二人にのしかかってきていたのです。 ずっと何日も話し合っていて、やっぱり二人でやっていくことにしました。 話し合いって難しいですね~ お互いが、「わかってほしい」っておもってて、 お互いが、「わかってあげたい」っておもってて、 お互いが、「わかりあいたい」っておもってるのに、 なんでか言葉が通じあわないんですよね~ なぜか、反対のことばっかり伝わっちゃって、 話し合いのつもりがまたけんかになったりしてました。 まだ二人でやっていくことに不安がありますが、 お互いもっと思いやりを持っていこうと思います。 もっともっと話あわないといけないです。 アドバイス本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (10)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.11

>貧しくとも、二人で助け合って生きていこうと思います。 あなたがご質問されてからいままで回答した人はあなたのこの言葉をどれほど待っていた事でしょうか。 kaya-さんは特に・・・。心配で、二度もお答えをしてくれました 言葉は話す人や聞く人の精神状態で正反対に伝わることだってあります。気持ちを言葉で伝えることがどんなにむずかしいか、僕もいまだに悩んでいます。 台風も、困難なことも過ぎてしまえばどうということはないことです。 世の中には、一人では何にもできないことも二人だとできることがどんなに多いことでしょうか。 仕事がないことは辛いし、お金がないことはもっと辛い。 でも、みんなの励ましをもらって二人で生きていこうと決めたあなたは僕にも生きる勇気を与えてくれました。ありがとう。 喧嘩のたびにみんなの言葉を思い出してください。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、ebisu50さん。 再びありがとうございます。 同棲し始めてまだまもないので、 けんかが多くなってしまうということもあると思います。 けんかをするたびにここの言葉をみなおして、 考えていきたいと思います。 いろんな人が心配して回答をよせてくれるなんて、今思えばなんだか申し訳ないという思いと、感謝の思いでいっぱいになってます。本当助けられました。 特にkaya-さんにはお世話になりました・・・ ebisu50さんの言葉、思い出してがんばります。 ありがとうございました!!

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.10

himanattsuさんこんにちは。 子供っぽい男と一言で片付けてしまうと、少し彼がかわいそうな気がします。 あなたの彼のような男をだめと決め付け、別れたほうがいいとアドバイスは僕はできません。楽しく食事中に喧嘩して帰る・・・・。 仕事はしたいけれども無職で、実家のご両親にも小言を言われ、あなたも仕事をやめ、そんな状況で普通にすることは、よほどどうでもいい人か、怠け者だと思います。彼の心は今非常事態なんです。 きっと仕事もあって、あなたに目いっぱいおごってやれるような経済状態ですと、きっとこんなにも荒れた日々ではないはずです。 お金がなくて空き巣に入ったり、銀行強盗さえする人がいます。それもだれも好き好んでやっているわけではないと思うのです。 切羽詰った結果、思わずやってしまって後悔する事になるのです。 自暴自棄になっている彼をもう少し、おたがい仕事が見つかってせめて普通の生活ができるまで見守る気持ちになれませんか。 あなたがせっかく作ってきた思い出や人生をこんな状況のときに捨てることだけは今はやるべきではないと思います。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、ebisu50さん。 回答ありがとうございます。 お互いの心が非常事態だということが、 話し合ってよくわかりました。 (私はお金がないから体でも売ったほうがいいのかと、思い詰めてました。まだかろうじて売れる年かな、とか。今考えるとばかだった・・それを話した時、彼は怒ってました) やっと話し合いは一段落して、 私は仕事を探そうと思ってます。 な、なのに台風が・・・あわわ 貧しくとも、二人で助け合って生きていこうと 思います。 ebisu50さんの、「せっかく作ってきた・・・やるべきでない」という言葉、みにしみました。 アドバイス本当にありがとうございました!!

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

こんばんは…。同棲って、けんかしても同じところに帰って、寝るんですよね…。 同棲成功の秘訣って何でしょうね。 私は、お互いが、自分を見失わないこと、だと思います。 そのための一つとして、二人で暮らしていても、個人の部屋があることかな、と思っています。 趣味もそうですけれど…私の場合は、どんどんやらなくなっていってた。 生活に追われて…とでもいうのかな。こんなこというと、怠けてただけでしょ、って、 言われそうですけれど…。そうかもしれない。そうなってしまいがちなんです、同棲って。 自分って、いろいろありますよね。今、自分に何がありますか?  相手を想うのも、自分の一つですよね。 恋愛していると、自分の生活の中で、気持ちが急にシェアをのばしてきますよね。 それが、一緒に暮らすとなると、尚更です。 そうなると、他のことが追いやられて、自分って何がどうなのか、わからなくなったりします…。 それとね、二人で先を見ようとすること。抽象的ですけれど…。 例えば、あまり出掛けなかったんですけれど、あるとき、一緒にお出かけしたんです。 本当にちょっとのこと。TVで見たお店に、言ってみようかってことになって。 でもね、そうしたら…。なんだか、いつも一緒にいるはずなのに、違った相手の表情とか が見れて…。それだけじゃなくて、何だか楽しかったんですよ。理由、わからないけど。 相手も何だか、楽しそうでした。 日頃、帰りが遅くなりがちで、休日起きるのも遅いし、近くですごしていたから、 すごく新鮮でした。 先を見るって、二人でやる、新しいことを探すのもそうです。 二人で暮らすって、楽園だけど、閉じた場所なんです。 どこにいても、二人でいるなら…って思えるようになれば、いいと思うんです。 彼も、別れたくはないのだと思います。そういってしまうのって、「それでもいいんだろ?」 っていう、問いかけに聞こえます。 himanattsuさんも、安易に別れを選ばないで。きっと、道はあるから。 長くなってしまってごめんなさい。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、kaya-さん。 以前もお答えいただきましたよね? 今回もアドバイスいただけるなんてうれしいです。 ありがとうございます。 二人で先をみること、すごくよくわかります。 すごく大事なことですよね! でもどうやら先はないみたいです。 道がみあたらないんです。 どうやったら前の道を見つけられるのか、 よくわかんなくなちゃってるんです。 悲しいことだらけです。 何を言ってももう無理なんです。 何を言っても「遅い、被害妄想、話かけるな、 ほっといて、もうどうでもいいや」 でも、彼の言うことは矛盾だらけなんです。 意地はってるのはわかるんです。 でもなんか正直に話し合うことができない彼と、 話すのもなんか疲れちゃいました・・ あげくのはてには私が全然意図しないことまで 口走るしまつです。たとえば、私は全然そんなつもりないのに、ただ、「別れるのなら今後のことをちゃんと話し合おう」(私はいつ出ていくとか、電化製品とかはどうするかとか、をちゃんと具体的に話し合おうとしただけなのですが)と言うと、「慰謝料とか責任とれってことでしょ」とか。だーれもそんなこと言ってないのに勝手に妄想づいてるみたいで・・ なんか、男だから、そういうお金のことに関して うるさいこともあるかと思いますが、 そんな結婚もしてないしましてや自分で稼いでもいないのにそんなことを口走るなんて、 自分は慰謝料払えるほどの大人だとでも思っているのか、と感じ、びっくりしました。 それにただ好きで一緒に住んでるんだから、 責任とかなんとか、言うなんて、何言ってるんだろうと思います。(彼は今は稼いではいません仕送りです、そして私は最近無職になりました、今求職中で、貯金で生きています) 同棲成功の秘訣って、私はやっぱり素直に お互いを思いやるってことだと思います。 そんな簡単なこともできないなんて、子供ですね。 もっと大人になってから、同棲なり結婚なり したほうがいいんでしょうかね・・・・ あ~もうなんか愚痴ってしまって最悪ですね。すいません。アドバイスほんとうに嬉しかったです。 これからはもっと大人になれるようにがんばります。 ありがとうございました!!

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.7

himanattsuさん、はじめまして。 私も昔同じようなことがありました。 近すぎて見えないなんて事、よくあります。 同棲だからうまくいかないのでは無く結婚をしていてもそういうことあるんです。 昔は私もいっぱいいっぱいだったので不安で不安でどうしょうもありませんでした。 今だからこんなふうにお返事をしていますがhimanattsuさんのご実家は遠いですか?遠くなければ3日位とまりにいっては?友達の所でもいいですし。。。 >その人はベッドで横になっていて、  すると突然私の前に来て、「○日にでていくから」  と捨てぜりふを吐いて寝てしまうような人です。 彼はきっとあなたのことが好きなんですね。 仲直りしたくてもつい言ってしまうってかんじですね。 わざわざそんなこと言うなんてあなたとお話がしたかったんですね。 >なんだかもう私は何にも言えなくなってしまって、  悲しくなっていきます。どうして話し合うことも  せずに勝手に決めてしまうのか・・・ きっとあなたも彼の事好きなんですね。   少し距離をおいてみるといいですよ。彼にも自分をみなおす時間が必要では? 今の時点で話し合いは別れ話をするみたいになってしまうと思います。 話し合いは仲の良い時にしておきましょう。 今はお互いが必要か必要ではないか。これをみきわめましょう。 苦しい時です。がんばって!!!

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、mituyoさん。 アドバイスありがとうございます。 これを読んでいて、すごうく心の広い方なのではないかと思いました。そんなふうに私もなれたら、すべてはうまくいくのかもしれません。 結局私は誰とも深くつきあうことなんて できないのかもしれません。 お互いが必要か必要ではないか、ですか・・・ 確かに以前は必要でした。 これからも必要になるときがくるやもしれません。 でも今はお互い必要じゃないみたいで・・ 彼は一人の方が楽だと言っていました。 私は一人より二人のほうが楽しく生きていけると 思ってたので、ショックでした。 詳しくはあまり書く勇気はないのですが、 きのうけんかして、日中はなにごともなかった ようにそれなりにうまくやっていました。 でも今日の夜、私が無職であるということが原因で、 彼氏が彼の親とけんかをしはじめ、(電話で) それがきっかけでまた私たちふたりはけんかをやってしまいました。 それで、今にいたるわけです・・・ ちなみに二人とも実家は限りなく遠いです。 アドバイスいただけてうれしかったです。 ありがとうございました!!

noname#750
noname#750
回答No.6

皆さんから沢山アドバイスを頂けたみたいで 本当に良かったですね。 もう書きこまなくてもいいかな、とも思ったのですが 少し書かせてください。 あつかましかったらごめんなさいね。 彼の性格は、直らないと思ったほうがいいと思います。 「いつか変わってくれる」と期待するのは 後でその期待の分だけ辛くなるからです。 人はそう簡単に変わることはできません。 でも、自分が変わることはできます。 相手に何かを望むのではなく、 まず自分が変わる、その努力をすることが大切だと思います。 いつか相手がそれに気付いてくれたら きっと心を動かしてくれるかもしれないし、 自分が変わることによって、相手と上手くやっていけるようになります。 himanattsuさんが彼に対して不満があるのは当然です。 他人なのですから。 でも、素敵なところも沢山あるのですよね。 それを大事にして、まず、自分が変わりましょう。 「相手に合わせる」「自分を殺す」 と言って、自分が変わることを拒否する人もいます。 でもそう言う人は、恐らく本当に相手のことが好きではないと思うのです。 himanattsuさんはどう思われますか? 逆説的に捕らえれば、 もし自分を変える努力ができないのならば、 himanattsuさんは彼を心から好きではないのです。 彼よりも自己愛の方が圧倒的に強いのです。 もしそうなら、彼とは別れるべきではないでしょうか。 そのような関係はhimanattsuさんにとって何も生み出しません。 そしてもし、自分が変わろうと思っていただけたのなら、 どうか、広い心で彼を包んであげてください。 どちらにしても、幸せが訪れることをお祈り申し上げます♪ 頑張ってください。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、wood_dollsさん。 あつかましいだなんて・・・ アドバイスいただけてうれしいです。 「相手に合わせる」「自分を殺す」 とうこと、 彼はできない、と言っていました。 感情をそのままにしてはおけない、と。 そう聞いて、あ~どうやらもうだめ、と思いました。 私ももっと変わらなくちゃいけないのかもしれないけれど 今まで変わってきたことが無駄だったと思うと もうだめかな、とか思います。 やっぱり自分勝手ですかね・・・ でもまだ好きって、なんか矛盾してるのでしょうか・・。 回答ありがとうございました!!

回答No.5

himanattsuさん元気を出してください(^○^)まだ彼のことが本当に好きだったら もう一度最初から冷静になってゆっくり考えてみてください。なんでけんかになってしまったのか?原因はなぜか?彼の気もちになってみてください。 少し気持ちが落ちついたら彼に謝って本音で話し合いをゆっくりしてみるのは どうでしょうか?私も同棲をした経験があり、やっぱり距離が近くなるといやな ところも見えてしまったり仕事で辛いことやストレスがたまったりすると彼に八つ当たりして大喧嘩になってしまいました。人はそう完璧ではないし、お互いに 同棲するのはそう簡単なことではないですよね!!!けんかするならとことん けんかして気が済むまでいいたいことは吐き出した方がいいかも!!! 辛くでも前向きにがんばってね!!!また回答しますね!!

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、nyannkichiさん。 ありがとうございます。 彼のことはまだ好きなんですが、 別れようと言われ、もう決めてしまったの、と聞いたら、決めた、とはっきり言って、しかも 私のことは今嫌いらしいんで、何言っても無駄でした。 前向きにこれからがんばっていきます。 回答ありがとうございました!!

noname#4793
noname#4793
回答No.4

こんにちは。 まだ、けんか中なんでしょうか。 もう、彼は出て行ったのでしょうか。 このようなけんかは、いつもなのでしょうか。 彼が、あなたのどんな言葉に腹を立てたのかはわからないけど、 とにかく、気にさわる言葉を言ったんですよね。 そのことについては、謝りましたか。 謝っても聞く耳もたないのでしょうか。 私もきつい言葉などで彼を怒らせた事が何度もありますが、 相手がかっとなると、その後謝ってもしばらく口きいてくれないことはあります。 その彼と同じような事をされた時もありました。 でもね、そんなことを繰り返していくうちに、学習しました。 どんな事に対して、腹をたてるのか、(単に虫の居所が悪いって時もありますが) わかってきました。たわいないことと思っても、相手にとってはすごく傷つく言葉 だったりするんです。 確かにその時は、なんでそこまでされなきゃいけないの?と思います。 別れた方がいいかも、とも思います。 でも、やっぱり好きなんだしって、怒らすような言い方はやめるようにしたら・・・ そんなけんかはなくなりました。最初は、気をつけても無意識に出てしまう時があったけど、 今では、身に付いたというかー。私は、彼に限らず、親しくなると甘えが出て、 時に生意気な態度になることがあるという自覚ができて、 結局は自分が原因作ってたんだとわかりました。 いろんなケースがあると思うので、あてはまらないかもしれませんが、 まず、自分を振り返って見ることが必要です。 それから判断しても遅くないんじゃないかな。 私には、その彼氏さんだけが悪いとは思えないんです。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、kuruminさん。 アドバイスありがとうございます。 まだけんか中で、別れることになりそうです。 でもまだ彼は出ていっていなくて、 私は荷造りをはじめようと思います。 だんぼーるももってきてます。 >このようなけんかは、いつもなのでしょうか。 いつもです。もういやんなっちゃいます。 >謝っても聞く耳もたないのでしょうか。 聞く耳もたずです。謝っても意味なかったです。 遅い遅いの一点張りでした。すぐにでも 謝ればよかったのかもしれませんが、 彼氏が怒りはじめたとき、なんで怒ってるのか わからなかったのです。 kuruminさんのように、学習してたつもりだったん ですが、どうやらお互いけんか好きみたいで、 歩み寄れなかったですね。 お互いがお互いを攻撃しあって、傷つけあって。 お互いがたぶん言葉で勝ちたいという意識が強いのやもしれません。どうやって言い負かそうか、みたいに使われていました。 どうして言葉が、「理解しあう」ことに使われずに 終わってしまうのか、悲しかったです。 >まず、自分を振り返って見ることが必要です。 それから判断しても遅くないんじゃないかな。 私には、その彼氏さんだけが悪いとは思えないんです。 私も、彼だけが悪いとは思えません。 二人とも悪いんですよね。 お互いがお互いを理解しようとしてなかったのかも しれません。悲しいことに。 でも、どうしても感情を抑えることができない彼に、 話し合おうとしてもだめでした。 本当にありがとうございました!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

同棲したりして、物理的にも精神的にも距離感が変わると、そりゃぁぶつかり合いますよ。私も最初はひどかった(笑)。なんせ違う環境で育った人が一緒にいきなりいることになるんですから。ピッタリ噛み合わなくて当たり前。 ホンネを言い合えるケンカは良いと思うんですよ。でもあなたの彼の場合は・・・ちょっと問題ですね。話し合わう隙をあたえないなんてのは、人間関係を放棄しているって事ですから。 彼が怒った原因が今ひとつわからないのですが、どちらが悪いにしろ、言いたいことを飲み込む、相手の意見を聞かないじゃ、どうしようもないですね。彼に、あなたの今の不満=何も言わない、勝手に何でも決め込むことを伝えましたか?一緒に進んでいきたいのだと伝えましたか? それを伝えた上で、彼が相変わらずあなたの言い分も謝罪も聞き入れないのだとしたら・・・・発展性は無いと思うので、別れるしかないでしょうね。なにもせずに、年だけ取れば関係が丸くなる、なんて事はないと思います。お互い□の形がぶつかり合って丸くなって行くんだと思いますよ。 がんばってくださいね。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちはtweetieさん。 以前も私が質問したときに答えてくださって ありがとうございます。 結局お互い人間関係を放棄しているらしい、 とさっきわかりました。 どうやら別れることになるやもしれません。 もう何を言っても話し合いにならないことが わかったんです。 謝ったって、好きって言ったって、 もう遅いらしいんです。 今彼氏はぐーぐー寝てます。 私は今日も寝れそうにないです。 回答ありがとうございました!!

  • zztop
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

私も、別れたほうがよいように思います。。 子どもなのは確かですが。。それ以上に、彼は貴女を本当に好きなのでしょうか?

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、zztopさん。 回答ありがとうございます。 やはり本当に好きあっているのなら、 こんなことはないんですかね・・ 私が悪いところもあったと思うんです。でも 私は被害妄想が激しいとよくその人に言われているので、あまり「私が悪いんだ」って思いこまないようにしていたんですが、でも今回は私が悪いらしいという事はわかるのです。でも話し合いもしようとしない彼と、うまくやっていけるのか不安で質問しました。 やっぱだめなのかも・・・。 回答ありがとうございました。参考になりました。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

一旦別れてはいかがですか? 今はお互いが必要かどうか分からなくなっていると思います。 相手が本当に自分にとって必要なのか、また相手にとってもhimanattsu さんが必要なのか、その答えを今すぐ出したいのであれば距離をおいて みるのも一つの方法です。 もう元には戻れないかもしれませんが、himanattsuさんがもういっぱい いっぱいになっているのを見ているとそう勧めたくなります。 しかしその前に話合いはすべきです。 お互いの悪い点を認め合い、それで修復ができるのならそれが一番です。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、sutyuさん。 回答ありがとうございます。 私も、彼も、お互いあまりに近すぎて、 わけがわからなくなっているのかもしれません。 今まで、好きだから、一緒にいたいから、という 根拠だけで一緒に居続けてきたけれど、 お互いのその根拠が薄れているのかもしれません。 でもまだ愛しているんだ、とふっと思うんです。でも、こういうことがあると、まただめかも、っておもうんです。 本当に愛し合っているのなら、こんなふうに気持ちがいったりきたりはしないもんなんでしょうか・・ 話し合いが必要ですよね。 回答本当にありがとうございます。 いっぱいいっぱいになっていると、おっしゃってくれて、涙がでてきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました・・・

    こんばんわ。 長文失礼致します。 交際歴1年、喧嘩をしてしまいました。 元々私の家に彼氏が転がるように住み始めて同棲していましたが、 もう一度初心に返って二人で週末に待ち合わせしてデートできるカップルに なろうということで同棲解消の約束をしました。(彼には生活費はもらっていました) ところが彼が家を出る当日まで荷物をまとめず、挙げ句の果てには住む場所も 決まっていないことが発覚。良くあるパターンですよね。。 理由を問うと住みたい部屋が埋まってしまっていて想定外だったと。。 甘いと思いませんか? しかも1ヶ月以上時間はあり部屋は決まったか聞くと無理かも。でも大丈夫。 というばかりでした。 2週間時間が欲しいと言われたので、2週間待ったところまたも前日まで何も支度して おらず、しかも本人は出て行くその日から連休を使って地元に帰る予定なのでそっちに気が 集中。 私だって口うるさく言いたくないしほんとは不安だけど二人で決めたことなのに。 すると彼がまた地元から帰ってきたらそのまま泊まっていい? と言い出したのでここは許してはいけないと思い断りました。 荷物もとりあえず全部彼の先輩の家に置いてもらい、鍵も一旦預からせて思ったところ 彼氏が大激怒。 「別れたいんか!?鍵も返さなきゃいけないとかこれから俺来づらいって思わんのか?! 白黒つけすぎんだよお前は!」と大声でどなられました。 あと私が前日に別々に暮らすことになっても頑張ろうね。最初と変わらず好きだよ。という手紙を渡したんですがそれも「思ってないならあんな手紙渡すな」 と言われ出て行ってしまいました。 それから3日程経ちますが一切お互い連絡してません。 もうすぐ彼が地元から帰ってきます。 私の希望は、彼が自分で自分のだらしなかったことを自覚して もらいたいというのが希望です。 それまで私から連絡する予定もありません。。 私が追い出しちゃいけなかったんでしょうか?

  • 結婚する気はないのに、周りが騒いで

     結婚する気はないのですが、周りが騒いで 挙句の果てに、女性側に断られます。  蛇の生殺しのような状態にされ気が変になりそうです。  外見はかっこいい部類にはいるのですが  派遣社員時代、女性にいじめられたりして 女の知能レベルの低さにあきれ果てて、結婚する気はまったくなかったのですが  周りが騒いで 見合いまでもっていき挙句の果てに、女性側に断られます。  別に、結婚したいわけではないです!!     しかし、中のよさそうなカップルをみると以前と比べて イライラして気が変になりそうです。また 30才越えて、性欲もあるなかこんなことをされると、気が狂いそうです。  無視できるようになるにはどーしたらよいでしょうか?

  • 彼が新しい事業を始めて超多忙な中大喧嘩しました。

    新しい事業を彼が始め、会う時間もなくとてもバタバタしてる最中、大事な話があるとメールで言われました。 私は気になって彼にすぐ会えないなら今すぐ教えるよう電話でしつこく言ったら250万円騙されたと話されました。 だから電話で言いたくなかったし、直接会って話したかった。こんな事誰かに言えないし、わかってほしかったと。 多分本人も信用されてた人に騙されて相当参ってる中、わたしも否定的な態度を取ったのがとても気に入らなかったみたいでなんで理解出来ないんだと責められ大喧嘩になりました。 今思えばきっと、慰めて欲しかったんでしょうね。 今は新しい事業の打ち合わせとかで毎日時間がないから私の事は考えられないと言われ、挙げ句の果てには、もうわたしとの時間を取りたくもないし取るつもりもないから休みを取らずに働くと宣言もされました。 でもハッキリと別れて欲しいとは言って来ませんでした。 忙しすぎて、プレッシャーもある中もっと私が広い心でいつも接してあげてたらこんな大ごとにならなかったのかなとは思います。 なので、事業が落ち着いたら話しましょう。待ってるね。とメールだけしてそれから既読だけついたままです。 落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? わたしの対応も合ってたのかわからないので休みも取れないような多忙なお仕事されてる方と付き合ってる方、またそういう方にどうすればいいかアドバイス頂きたいのでお願いします。

  • 仕事場での上司の行動

    仕事場にいる上司(45?独身)に気に入られ、 何度もしつこく遊びに行こうとか誘われました。 私には家族がいますし、好きな訳でもないので 「他の人を誘って下さい」と初めは軟らかく断っていました。 しかし、「他の人は誘っても遊びに行ってくれない」などと言い 私をしつこく誘うので、困りながらも断っていました。 その上司は、風俗が好きらしく、 風俗の話とか頻繁にしてくるようになり、 挙句の果てには、私に5000円払ってやるから ホテルに行かないか!と言いだしました。 あまりにしつこいのと、ありえない話で怒り 嫌ですと伝え、その後無視しました。 その後、何度か話をして来たのですが、 仕事に関係ないので無視してたので、それが気に入らないのか 今度は、向こうが怒って無視しだしました。 上司なので、分からない事を聞いても すごい形相で、にらみつけ返事も単語でしかしなくなり 仕事に支障がでて困っています。 仕事するやつは、いくらでもいるんだと言わんばかりに どうやら誘いに乗って来ない私を辞めさせてい模様です。 娘の為に一生懸命働いているのに、 プライベートで遊ばないからと言って、仕事に影響あるのが とても嫌です。 そうかと言って辞めるのも悔しいので、今までの屈辱や苦痛を 法で何とか裁いてもらいたいと思うようになりました。 法律の知識はまるでありません。 裁判所に訴える事は出来るのでしょうか。 どうかお力を貸して下さい。

  • 付き合って1ヶ月の彼女とのちょっとした喧嘩

    付き合い始めて1ヶ月になる彼女がいます。今週彼女の誕生日でしたので晩に彼女と会いました。私は晩遅くにかけての仕事をしているのでこの日は努力して彼女との時間を作りました。彼女と会える時間を作る事が気持ちを伝える方法だと思っていました。この日会う事は突然決まった事で私としては次の日曜日あたりにきちんとした形で誕生日を祝おうと思っていたので店のことは特に気にしていなくファミリーレストランでも良いぐらいの気持ちでしたが彼女が近所のフランス料理の店に行ってみたいと言うので行きました。その時は普通に別れたのですがその後のメールで私がおごらなかったことについて彼女が言ってきたのです。私達は今まで基本的に割り勘で来ました。私がおごろうとしても彼女が自分の分はお金を出そうとすることもありそうすることを別に気にしていなかったのですがそういったことになり戸惑っています。次にきちんとした形でするつもりであったことも言ったのですが彼女は怒りがおさまらないようで今までの私の服装や毎晩のメールについて気になっている人ならメールではなくて直接電話してくるとかこの件とは関係のないことまで言って来たのです(メールをし始めるのが11時頃になるので私としては気を遣ってメールをしていたのですが…)。挙げ句の果てには「あなたは私のことを好きだと思っていない」なんて言われてほんと困ってしまいました。こういったことになってしまったので関係を修復したいと思い直接会って話そうと言ったのですが料理教室があるという理由で断られてしまいました。私はこんな状況なので料理教室ぐらいは休んで欲しいという気持ちでした。  うまく修復出来れば良いと思います。今のところ彼女から断りの連絡とかはなくちょっとしたメール交換はしていますが私の方が臆病になってしまいどのようにメールをしていいのか分かりません。

  • これは私の間違い?

    先日会社で上司に、「○○はどこだ?」と聞かれたので「後ろですよ」と答えると、激怒されました。 「俺はお前の上司で役員だ!何タメ口叩いてんだ!」 私は、「後ろだよ」と言ったらタメ口ですが、ですます調で答えたのでタメ口ではないと答えましたが聞く耳を持ってくれませんでした。挙句の果てに「俺とおまえの会話で誰かが笑ったら、お前の言葉遣いがおかしいと思え」と捨て台詞を吐かれました。 その後、同僚やほかの上司にも確認しましたが、「気にしなくていいんじゃない?」という答えでしたが、どうもすっきりしないので皆さんの経験などを教えていただきたいと思います。 もし私が違っているのだったら、正解も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼と大喧嘩

    21歳離れている彼氏と大喧嘩しました。 仲間内10人ほどで遊んでいるとき、私が彼に傷つけられたことが 原因です。 皆で遊ぶと必ずと言っていいほど私は傷つきます。 彼の行動や言動が原因で、正直、皆と遊ぶのは苦手です。 帰宅して彼と喧嘩になり、私の言い分は理解できるようなのですが、 彼にとってはたいしたことではないとのこと。 同棲して半年を超えましたが、似たような事で、今までに 5回は喧嘩をしてきました。 きっと、今回仲直りしても、また同じ理由で喧嘩になると 思います。 そう思った私は、今回の大喧嘩で、この先また傷つくのは辛い という気持ちが先立ち、「別れたい」と言ってしまいました。 何度も同じ事を繰り返され、付き合い初めと比べれば冷めたのは 事実です。 しかし、喧嘩をしなければ他は問題はないですし、いざ 別れるとなるとまだ好きという気持ちがあるので辛いです。 別れようと言う事になり、今まで皆で遊んでいたときの 嫌だった事がフラッシュバックしてしまい、気が変になりそうでした。 このような精神状態で別れて、この先が不安です。 同棲するに当たって両親とも話し合ってきたので、 今更実家に戻ることはできないし、今年から学生になったので 貧乏暇なし状態です。 学校は某専門でとても忙しいですが、身を削ってアルバイトを 2つ掛け持ちしています。それでも一人暮らしをするほど 稼ぐ事はできませんし、いつまで身体が持つかわかりません。 別れたくないと言っている彼とは戻った方がいいのでしょうか。 とりあえず、皆と遊ぶのは控える事にしました。 皆様が私の立場なら、彼と仲直りして今まで 通りの生活を続けますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのくだらない喧嘩にたまらなくイライラします。

    観覧ありがとうございます。 彼氏とは同じ20歳で、最近上京し、同棲しています。彼氏は現在仕事を一週間で辞めニートになり一月半。わたしは役者を目指してプロダクションに練習生として通いながらアルバイトをしています。 彼氏はずっと真面目な人で、貯金もきちんとあり、むしろ同棲費用を借りている状態で、家事もきっちりしていてくれて、仕事を辞めたことに文句ないです。仕事を辞めるときも、しっかりと話し合い、お互い同意の上で決めたので、早く次の仕事が見つかればいいとおもっています。 しかし、わたしがアルバイトから帰ると家にずっと彼がいることが原因で、本当に自分で思い返してもくだらないと思えるような、ピーマンの切り幅だとかそういったことでいちいち大げんかになります。 もっと距離があればいいのかともおもうのですが、あいにく一部屋で、こちらにお互い知り合いも少ないので基本的に家にいます。 わたしはもともと人よりいらいらしがちなところがあり、彼はそういうことに反抗心を抱きやすいところがあります。 例えば眠い彼は話しかけても無視してきます。わたしが話しかけても無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方ないだろ。あーごめんごめん。と思ってもない謝罪だけすませてほったらかしで眠ってしまいます。そして翌朝怒りが収まらずにろくに眠れなかった状態で改めて一時間以上に及ぶ話し合いを毎回おこなっています。 はたから聞けば本当になんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、わたしにはそれがたまらなく嫌で、ぐっすり眠る彼の横でいらだちが収まらずに眠れない時間が続きます。 そういったことを何度も伝え、眠いからほったらかしでいいというのは違うと思う。悪いと思ってないのに謝られるのは不愉快だ。不愉快すぎて眠れない。どーでもいい存在と思われているようで悲しい。仲直りしてから眠ってほしい。と言い続けていて、彼もその都度悪かった。ごめん。反省してる。というのですが、そのたびに土下座してずっと顔も上げずに敬語で平謝り、や、ちょっと頭冷やしに出てくる、などといった行動をとり、怒るにおこれない、もうしないでね、としかいいようのない状況をつくり、結局また同じことを繰り返します。 かれの態度はわたしを見下しているようで、わたしが真面目に怒っているときだけ引くほど平謝り。好きだから。別れたくない。といいます。でもその割にわたしが嫌だ、もうしないでね、ということは繰り返し続けます。 しかも話し合いは 彼行動、わたし怒るか拗ねる、彼雑な対応、わたし更に怒る、彼逆ギレ(ものを強く殴ったりします。わたしはこれも嫌だと伝えたのですが、これも喧嘩のたびにくりかえします。なんでやるの?と聞くと感情のコントロールができなかった、ごめん、ごめん。と)、わたし話し合い持ちかける、彼だんだん納得し土下座。 というパターン。 なおしてね、と言ったことも最初は「いっとくけどそんなすぐなおるわけないからな?」と何故かキレ口調。「なおるわけないとおもって解決法も考えずにいつかなおるなんて思っててなおるわけはない。」というと、確かに、と納得するのですが結局次回は同じことを言う。 と、怒ったり拗ねたりしてるのはわたしなのに最初から逆ギレで逆撫でるだけ逆撫でて収まり切らないうちに平謝りでものを言わせない態度に、イライラして仕方が無いです。 序盤に必ず逆ギレする意味もわからない。 彼のことは、同棲前から真面目で、家族を大切にしていて、きっちりしていて、いつも支えてもらっていたのでとても好きですし、お世話になりっぱなしだとは思うのですが、こんなくだらない喧嘩を繰り返し、改善点を伝えても一向に成長しない彼と、どうむきあっていけばいいのかわかりません。 わたしがわがまますぎるのでしょうか。 イライラしすぎて冷静に反省することもできないままにぶつかってしまいます。 今もわたしが話しかけても歯磨きしながら無視したので、無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方が無い。と。 イライラしすぎてベランダにでてるとカーテンをしめられて部屋の中でぐっすりです。 普段から同じ行動ならわかりやすいんですが、機嫌が良かったのにいきなり眠くなって機嫌がわるくなるので、先ほどと同じテンションで機嫌良く話しかけてはいきなり無視されて、そういう細かなことでいちいち傷つきます。 イライラしすぎてまた眠れないです。あしたもアルバイトがあるのに。 こんな彼とはどのように向き合って行けばいいのでしょうか。あしたまだわたしが怒っていて、ごめん、眠かったから。と言われて同じ結果になることは目に見えてます。 別れたいわけではないのですが、別れなければ一生つきまとう問題だともおもいます。 感情的すぎてわかりづらいかとおもうのですが、回答いただけると幸いです。

  • 彼女のこと

    付き合って2年になる彼女(27)がいるのですが、その彼女の手癖で悩んでいます。 プロポーズ後、同棲を始めて2ヵ月後くらいに財布から小銭が減ってるのに気づきました。 さらに数ヶ月後には数千円がなくなり、それが数回と続きました。 挙句の果てには、昨日気づいた時には5万円が消えていました。 証拠を掴んだ訳ではありませんが、十中八九彼女だと疑っています。 毎月生活費は渡しているし、欲しいものは大体買ってあげてます。 なのに、何でこんなことをするのか考えるだけで悲しいです。 彼女を問い詰めようと考えたこともありましたが、破談になることを考えると辛いです。 4月に結婚式も控えているのですが、これから私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 相談できる人もいず困っています。