• 締切済み

zippoの柄

自分の持っているzippoの柄を調べたいんですが、調べられるようなHPはありますか?年代は分かったんですが、もっと色々知りたいなぁっと思ってます。

みんなの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

なかなかZippoのサイトってないんですよね。星の数ほどすごい数のデザインあるから。全部カバーしてるサイトは製造元でもないのではないでしょうか? yoghretさんもお持ちのZippoがどんなデザインか書いていただけたらもうちょっと調べることもできるのですが・・・ ↓のURLはZippoの年代について非常に詳しくいろいろかかれてますが、デザインまではかかれてません・・・うーむ

参考URL:
http://www-user.interq.or.jp/~yakko/zippo/yearly.html
yoghret
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしの持っている物はあんまり高くないので、やっぱり調べにくいのかもしれないです。。。 右の下の方に小さくジッポがほってあります。

関連するQ&A

  • バーバリーチェック(柄)のZIPPO

    どなたか、バーバリーチェック柄のZIPPOがどこに売っているか、ご存知ですか?友人はドンキホーテで買ったらしいです。 ちなみに、バーバリーが出しているものではなく、「バーバリーっぽい」ZIPPOだそうです。 よろしくおねがいします。

  • Zippoの価値

    自分の持っているZIPPOの価値を知りたくて、いろいろ調べたのですが、分からなかったので、教えてください。  裏面に英語表記で、Zippo c XII BRADFORD.PA MADE IN U.S.Aと表記してあり、色は銅、柄は円の中に自由の女神、円の外にアメリカ合衆国の大陸が掘ってあり、since 1932と書いてあります。手がかりになるようなものだけでもよいので、お願いします。

  • 私のZIPPOの価値は?

     ZIPPOのHPで確認しても私の持ってるZIPPOが載ってませんでした。かなり年代物なのかな? 探せば色々と分かるのでしょうがこちらで質問した方が詳しい方の薀蓄などが聞けて楽しいので、お判りになる方宜しくお願いします。   所有するZIPPOの裏文字? ZIPPO MFG.CO BRADFORD.PA       K  ZIPPO  (4)(ローマ数字) PAT 2032695 MADE IN U.S.A 一応ブラス製で胴体部に汽車らしいマークとUSA ZIPPOとあります。

  • ZIPPO偽物?

    ZIPPOがにせものかどうかわかりそうな HPありますか。もしくは詳しい人知っていれば 教えてください。 ちょっと不安になってます。

  • zippoとzippo風はどう違うの?

    私はタバコを吸わないので全くわからないのですが、zippoとzippo風は、何がどのように違うのでしょうか?

  • 「ZIPPO」に興味があるのですが・・・

    タバコを吸わない自分ですが、最近「ZIPPO」に興味が出てきて何か購入しようかなと考えています。しかし、初心者で「ZIPPO」に関してよく分かりません・・・そこで質問なんですが (1)「ZIPPOと言ったらコレ!」みたいな感じの王道というか、有名なZIPPOは何ですか? (2)皆さんのおススメのものは? (3)レアZIPPOなど、中には珍しいZIPPOとかあるんですかね? (4)購入の時は、ここに注目(製造年など?)とか見ておいたほうが良い所はありますか? (5)最後になりますが、今のところビンテージZIPPOに気を惹かれます。ビンテージZIPPOでの王道・おススメを教えてください。 なんだか質問が多いし、最後までダラダラとした文章ですが回答してもらえるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • Zippoライターの柄

    様々な柄がついてますよね、Zippoって。ピンクパンサーの絵のついたものがあるかどうか、あるとしたら何処で販売しているか、ご存知ないですか?

  • zippoのことで・・・。

    もう何年かzippoを使ってるんですけど石とかはよく替えるんですが芯の替え方がわかりません。店とかには芯も売ってるんで替え方があるんだと思うんですが。長年使用してたzippoなんで愛着があるしこれから持つかいたいけどこれじゃ使えない(笑)替え方誰か知ってます??

  • Zippo

    Zippoのオイルの入れ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこのzippoがありますか?

    ポールスミスのzippoは有名ですよね。 R.ニューボールドも知ってますが、これ以外で どこかの服のブランドとのコラボというか、 Wネームのようなzippoはどこにあるのでしょうか? ギャルソンとか、ハリラン・BLUEBLUE・A.P.C ZUCCA等々、あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう