• 締切済み

zippoの柄

自分の持っているzippoの柄を調べたいんですが、調べられるようなHPはありますか?年代は分かったんですが、もっと色々知りたいなぁっと思ってます。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

なかなかZippoのサイトってないんですよね。星の数ほどすごい数のデザインあるから。全部カバーしてるサイトは製造元でもないのではないでしょうか? yoghretさんもお持ちのZippoがどんなデザインか書いていただけたらもうちょっと調べることもできるのですが・・・ ↓のURLはZippoの年代について非常に詳しくいろいろかかれてますが、デザインまではかかれてません・・・うーむ

参考URL:
http://www-user.interq.or.jp/~yakko/zippo/yearly.html
yoghret
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしの持っている物はあんまり高くないので、やっぱり調べにくいのかもしれないです。。。 右の下の方に小さくジッポがほってあります。