• ベストアンサー

YAHOO BBのモデムについて教えて下さい

YAHOO BBの加入を予定しているのですが、パンフを見るとモデムがダサいように感じています。 ショップでYAHOO BBに対応しているモデムというのはあるのでしょうか? 又、どれかお勧めはありますか?教えて下さい。

• meeo
  • お礼率36% (57/157)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

ショップでYAHOO BBに対応しているモデムというのはあるのでしょうか? ないのは前の方のおっしゃるとおりです。 問題は、販売されてもショップなどでは買わない方が良いかもしれないと言うことです。 ADSLは現在の主流ですが、1年前まではISDNが主流でした。 そして、NTTなどは既にFTTH(家庭用光ファイバー)にサービスの基軸を移すことを決めています。 (ADSL自体の採算が合わないことなどから、予定を繰り上げてきています、このままの展開速度なら早ければ来年終わりまでに主要都市は完全に100Mbps(若しくは10M)でカバーされます・・・それから考えると価格はADSLより極めて安い) 将来性を考えると、ADSLのモデムを買うよりはレンタルで借りた方が、良いかと思いますよ。 (ダサいといってもどうせ消耗品ですし・・・周りの人にたびたび見られるわけでもないですからね)

meeo
質問者

お礼

迅速な回答、誠に感謝致します。 又、今後の展望まで情報頂き大変助かりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• nobuyu-h
回答No.1

Yahoo! BBはG.dmt Annex Aという通信方式を採用しています。2001年8月中旬現在で、この規格に対応した市販モデムは流通しておりません。 この秋頃からは8MbpsのG.dmt規格対応のモデムが流通し始めるという噂は聞いています。ただし、その多くはYahoo! BB以外の事業者が使うG.dmt Annex Cという通信規格に対応したものになると思います。

meeo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。