• ベストアンサー

オフラインでの、カード決済について

noname#10927の回答

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

>受注からカード会社に報告までのフローチャート等 伝票処理などの流れでよろしいのでしょうか。 一連の流れとしては (1)電話受注時にお客様のカード種類(VISA・Masterなど)・カード番号・名義人・有効期限・支払回数を確認しカード「売上票」に記入します。 (2)カード会社に電話をして承認番号をもらい、承認番号をカード売上票に記載します。 承認番号がもらえないときはカード利用不可です。 (3)所定の締日までに売上票をまとめて売上集計表に記載し、 カード「売上票」と「売上集計表」をカード会社に郵送します。 (4)カード会社所定のサイトで振込されます。 異なっていれば補足してください。

watatatata
質問者

お礼

nishimori様、御礼が遅くなって申し訳ございません。 おかげさまでフローをスムーズに作成できました。 そこで、お礼をしたいのですが、 回答が1件しかないので、締め切れないのですが、 もし、差し支えなければ 何か他の回答をいただけますでしょうか? そうすれば、ポイントを差し上げる事ができるので・・・。 お手数おかけしてもうしわけございませんが、 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 通販でのカード決済について

    こんにちわ。 初歩的な質問ですが、 どうやって不安を解消すべきか解らず 悩んでいましたので、 御存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けると有り難いです。 実は先日、通販で初めてカード払いをしました。 (今までは悪用が恐くて、代引きでした) その際、担当者に”カード番号”と”有効期限”を聞かれたので その旨答えて、決済は終わりました。 ”カード番号”と”有効期限”がないと、先方が決済出来ないのは 分かるのですが、それは悪用されないのでしょうか? 初めてだったので、これが普通の事なのか、怪しいことなのかが解らず 無知故に来る不安に駆られています。 ”カード番号”と”有効期限”を他人に教えても、 大丈夫なんでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 代引きのカード分割決済はやってない?

    ところがほとんどです。 代引きは現金とかがほとんどで、ネットで安いので カーナビを買いたいのですが、代引きのカード分割決済ができる ところあれば教えてください。そこそこ安いところで。

  • カード決済の方法

    すいません、基本的な質問をさせていただきます。 通販のサイトを構築する場合のカード決済の方法の件です。カード会社と契約する必要があると思うのですが、契約の方法から、契約後のオペレーションの流れが分かるサイト、もしくは本を教えて頂けませんでしょうか。 本当にド素人の質問ですいません。よろしくお願い申し上げます。

  • クレジットカード決済どうですか?

    ネットショップをやっています。決済方法にオンラインのクレジット決済を導入しようか悩んでいます。クレジット代行業者を利用するつもりですが、売上が上がるものなのか全くわかりません。代行業者利用の場合は確実に売上の4,5%は抜かれるので、かえって売上が減ってしまうのではないか、と考えてしまいます。でも利用者にとって便利であれば導入してもいいかなと考えています。 わたしのネットショップの情報は、 ・商品単価は平均して4000円程度 ・オリジナル雑貨系の商品で他店では一切購入ができないものを販売している ・現在、銀行振込と代引き(現金またはカード)の決済方法がある。  ちなみに銀行振込と代引きは半々くらい。代引きの中では現金4、カード1くらい。 ・現在、利用者は銀行振込の場合は振込手数料負担。代引きの場合は一律300円の手数料を負担してもらっています。 ・オンラインカード決済を導入した場合、別途利用手数料などをとるつもりはありません。 お客様の中では「オンラインカード決済が使えなくて不便だ」と言われていますが、商品はわたしのショップでしか販売していないので、それでも購入はいただいております。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • コンビニエンス決済でクレジットカード

    通販等でコンビニエンス決済で、コンビニで支払う方法がありますが、これはコンビニでの支払いは現金でないといけないのでしょうか? 支払えるとしたら、当然、カードが使えるコンビニでしか無理でしょうが、現金じゃなくカードでも払うことが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カード決済について

    通販の電話受付でクレジットカード決済するのに不安があります。 オペレーターがカード情報を悪用することも可能だと思います。 電話でクレジット決済をしている会社は、どのようなセキュリティなのでしょうか?

  • カード決済について

    通販で、カード決済の会社と契約しようと思っています。しかし、ウェブで検索すると、沢山の会社の情報があり、どの会社がいいのか、困っています。どの会社が安心できるのか、お教えください。

  • カード決済について

    現在、個人でオンラインショップをしております。 今までは、お振込または代引きだったのですが、クレジットの決済方法もと思いいろいろ探しております。 ただ、個人ですのでカード会社の審査が通りにくく困っています。 なるべく負担の少ないところでと探しているのですがおすすめのところなどご存知のかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • オンラインカード決済を導入するべきか?

    雑貨系ネットショップでオンラインカード決済を導入するべきか悩んでいます。現在決済方法は銀行振込と代引き(現金払いとカード払い)を導入していますが、振込決済の場合は、期限までに振込をしてもらえずにキャンセルとなる人がけっこういます。 カード決済にすればそういう人が減るかなと思っているのですが、 カード利用手数料がかかるので躊躇しています。 ネットショップの概要は、 ・オリジナル商品しか扱っていない。他店に卸していないのでよそでは購入できない。 ・平均単価4000円程度。同業と比較すると高価です。 ・現在利用客は、銀行振込5割、代引き5割という割合です。 ・すべて換金できない商品です。 ・商品はわりと万人受けしないものなのですが、固定ファンもかなりいます。 ・オンラインカード決済を導入した場合、この決済方法が一番安くなる(振込手数料や代引き手数料がかからないので) ・振込決済の未入金は平均で月2%くらいです。(代引きはめったにキャンセルや受取拒否はないです) こういうショップですが、オンラインカード決済を導入した場合は、 銀行振込は減るでしょうか?(減った方が未入金のキャンセルが減ると思いますので)

  • インターネット通販におけるクレジットカード決済

     インターネット通販で決済を行う際、クレジットカードで支払う方法が考えられますが、なにか特別な手数料を取られるのでしょうか?たとえば、Amazonで通販を行うとして、代金引換を利用すれば、代引手数料を、銀行振り込みを利用すれば、振り込み手数料が発生しますよね?クレジットカードの場合どうなんでしょうか?もし、手数料がかからないならクレジットカード決済がお得だということになりますが...。  また、私はTUTAYA Wカードというクレジットカードを持っているのですが、Tポイントがつかないお店でもこのカードで決済を行うと200円につき1ポイントつくという特典があります。ということは、Amazonで通販を行うと、Amazonポイントと、Tポイントが2重につくということなんでしょうか?詳しい方ご回答いただけると助かります!