• ベストアンサー

オフラインでの、カード決済について

noname#10927の回答

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

>受注からカード会社に報告までのフローチャート等 伝票処理などの流れでよろしいのでしょうか。 一連の流れとしては (1)電話受注時にお客様のカード種類(VISA・Masterなど)・カード番号・名義人・有効期限・支払回数を確認しカード「売上票」に記入します。 (2)カード会社に電話をして承認番号をもらい、承認番号をカード売上票に記載します。 承認番号がもらえないときはカード利用不可です。 (3)所定の締日までに売上票をまとめて売上集計表に記載し、 カード「売上票」と「売上集計表」をカード会社に郵送します。 (4)カード会社所定のサイトで振込されます。 異なっていれば補足してください。

watatatata
質問者

お礼

nishimori様、御礼が遅くなって申し訳ございません。 おかげさまでフローをスムーズに作成できました。 そこで、お礼をしたいのですが、 回答が1件しかないので、締め切れないのですが、 もし、差し支えなければ 何か他の回答をいただけますでしょうか? そうすれば、ポイントを差し上げる事ができるので・・・。 お手数おかけしてもうしわけございませんが、 よろしくお願い致します。