宇多田ヒカル「Fly Me to the Moon」の1982年版とは?

このQ&Aのポイント
  • 宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」のDVD「BOHEMIAN SUMMER」には、オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されています。
  • 1982年版はHampshire House Publishing Corp.という出版会社によって制作されましたが、その詳細は不明です。
  • 誰がこの1982年版を作ったのかや誰が歌ったのかは分かっていませんが、収録されているアルバム名は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」

CDやレコードのは詳しく聴いてないからわからないのですが、 DVD「BOHEMIAN SUMMER」の「Fly Me to the Moon」って、 オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されてますよね? 歌詞カードによると、 renewed 1982 by ...と 書いてあります。 この1982年版を作ったのは、 Hampshire House Publishing Corp.という、 なにかの出版会社っぽいんですが、 洋楽に疎い私には、「なぜ会社が?」と思われ、 なんだか、謎です。 いったいどういう人が、どういう経緯で、 この1982年バージョンを作り、 また、誰が歌ったんでしょうか? おしえてください。 収録されているアルバム名なども表記していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇田多ヒカルさんのHPにアクセスして直接メールしてみてはどうでしょうか?返事をもらえる確率はかなり低いかもしれませんが、HP上のメッセージを見る限りでは、メールには彼女自身が目を通しているようですし、かなり親切な方なので、もしかしたら何らかの形で回答が得られるかもしれませんよ。回答になってなくてすみません。 公式HPはYahoo!などで探索すれば出てきますよ。

sousui2000
質問者

お礼

なるほど。 「直接、聞く」ですか。 公式ホームページは よくみてます。 それ、おもしろそうだから、 やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オムニバスアルバムのタイトル

    10年ほど前に洋楽のオムニバスシリーズにハマっていたことがあり、その時に聞いていたアルバムのタイトルを教えてください。 収録されていたのは宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」が15番目くらいに収録されていました。 よろしくお願いします。

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • Fly me to the moon

    「Fly me to the moon」の歌詞が、知りたいんです! どなたか教えてくださる方、いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします(>_<)

  • fly me to the moon

    2003年の10月くらいまで、 フジテレビの深夜番組「NEWSJAPAN」の天気予報で流れていた「fly me to the moon」は誰が演奏していた曲ですか? ジョー・ハーネルのオリジナルや シナトラの渋めのバラード、 ウェス・モンゴメリーとかのアレンジも素晴らしいのですが、 あの吹奏楽というか、ジャズみたいな曲調が耳に残っていて、夜も寝られません。 それと、あのころから滝川クリステルさんの大ファンです。 演奏者(または団体)を知っている方はお願いします。

  • Fly me to the moonについて

    Fly me to the moonについて お世話になります。 Fly me to the moonの Let me see what spring is like on Jupiter and Mars という歌詞について、文法を解説していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

  • FLY ME TO THE MOON

    今年(2007年)の春か夏だったと思うのですが、NHKテレビの夜10時頃に、おそらく特別番組で、「FLY ME TO THE MOON」を歌っていた男性をご存知の方いらっしゃいますか? 今頃になってとても気になりだしてしまいまして。そのアーティストの方は、日本人ですが、名前(芸名)はローマ字3~4文字の方だったと記憶しています。英語の発音が素晴らしく、間奏でトランペットも演奏していたので、本業はジャズトランペット奏者かな? とも思います。どうぞよろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」の入っているアルバムとアーティストを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Fly me to the moonのmid.

    Fly me to the moonのmid.を探しているのですが、 なかなかHITしないのです。 解説ばかりで、とほほの状態です。 どなたかご存知であれば、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう