• ベストアンサー

ジーンカーンのラッキーチャーム

ジーンカーンの「ラッキーチャーム」を入手したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

JEAN CARNかなと思いましたが、同じジーン・カーンでもJEAN CARNEの方でしょうね。'86年に出た『Closer Than Close』とのカップリングで、「Lucky Charm」のシングル(7インチ&12インチ)が出ていたようですから、このアルバム、またはその前後のアルバムに収録されているのではないかと思うのですが、彼女のこのアルバムはオリジナルフォーマットではCD化されていないようです。アルバム未収録音源の可能性もあります。同名のタイトルのCDは、ベスト盤になっていて、この曲は入っていません。 参考URLは中古アナログ等の検索でよく使用するものですが、こちらで「JEAN CARNE」を検索すると、該当シングルがいくつかヒットすると思います。

参考URL:
http://www.gemm.com/
pasomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンカーンは2グループあったのですね。 ところで、注文の段になって、ビビってしまって。 このサイトの注文の相手は、どこも「アマゾン」のようなところと思っていいのでしょうか。 何軒かあるうち、どこに注文するのが良いと思われるでしょう??? 「代金引換」とかあるのでしょうか。 アメリカは私にとっては火星のようなものなのです(^^;)。 よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

検索には使用するものの、購入では利用したことはないんですけどね(^^;)。 ある程度の管理はされているはずですが、基本的に一般中古業者の仲介サイトですから、アマゾンと同じと言ってよいかとなると・・・う~ん。 店は単純に安いのが良いと思いますけどね(笑)。ただ、あそこに出ている店はアメリカばかりとは限りません。ヨーロッパ各国の店も参加していますので、発送方法の選択肢や、支払い方法の種類も国によって違うはずです。品代が安くても、送料が余計にかかるという場合もありますので注意。 カード決済が心配なら、郵便局から送金できるInternational Money Orderなんてやり方もありますし、アメリカなんかであればこの方法もとれるはずです(郵便局に行けば教えてもらえますし、この位であれば検索で調べられるでしょう)。先に紹介したサイトの最下段に、日本人向けのHELPとして、メール問合せが出来るようになっているはずですから、どうしても不安であれば、そちらに疑問点等を問い合わせるのが一番確実だと思います。

pasomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の連打が多くて申し訳ございません。 郵便局にInternational Money Orderなるものがあることも知りませんでした。 スペシャリストのこの時代に、ジェネラリストを目指して、結局、中途半端になったまま、知らないことだらけ。 的をもう少し絞って、好奇心を忘れず、頑張っていきたいと思います。 って、何を書いているんでしょうか? (*^_^*) 日本人用のメール問合せで、ちょっと安心したいと思います。