• ベストアンサー

Wordで、文書の中にカットを入れたいのですが・・・。

Wordにすでにある、 クリップアート 以外の、かわいい絵を入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? PCに入っている ラベルマイティー に、気に入った絵がたくさんあるのですが、それは、Wordでは、使えないのでしょうか? ダウンロードしてくるという方法もあるのでしょうか? パソコンを使い出して、3~4ヶ月の素人にわかるよう、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh105
回答No.2

最初からあるクリップアートの中に気に入ったものがなければ、ダウンロードして追加してみてはどうですか? けっこうかわいいのがありますよ。 まずWordを起動させ、新しい文書を開きます。 【挿入】→【図】→【クリップアート】でクリップアートの挿入画面が出てきますよね。その上の部分に【クリップオンライン】というのがありますので、クリックしてみてください。そこで好きなイラストをクリップアートに追加することができます。 ラベルマイティーに入ってるイラストも使えることは使えるのですが、イラストの場所を探すのがちょっと難しいのではないかと思います。 【挿入】→【図】→【ファイルから】の図の挿入画面で、ラベルマイティーのイラストが入っているファイルの場所を指定します。 【Windows(C:)】→【JUST】→【イメージ】の中に入ってるものがイラストではないかと思います。【Windows(C:)】のあたりはパソコンによっても違うので、そこは臨機応変に変更して【イメージ】というフォルダを探してみてください。

nemuko
質問者

お礼

わかりやすく、回答してくださっって助かりました。ラベルマイティーのイラストも、出せました。確かに探すのに時間がかかりますが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカルディスクに保存されている画像だったらWordの文書で [挿入][図][ファイルから] で好きな画像を入れる事ができます。 [ファイルの場所]で気に入った絵が保存されているフォルダを指定し気に入った画像を選択すれば画像を貼り付けられます。 webからダウンロードする場合はブラウザで画像が表示されている状態で 画像の上で右クリック[名前を付けて画像を保存] でローカルディスクに保存をすればWordにも自由に貼り付けられます。 ただwebからダウンロードする場合は二次利用する際、著作権を侵害しないようにしましょう。

nemuko
質問者

お礼

ありがとうございました。著作権のこともあるのですね。気を付けます。