• ベストアンサー

ASPによるアンケート調査

chika2go2の回答

  • ベストアンサー
  • chika2go2
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

ASPによるアンケート調査を採用した知人から聞いたのですが、インフォプラント社、マクロミル社を検討したとのことでした。ASPサービスで一番怖いのは、調査途中でシステムがトラブったり、不具合でモニターに迷惑をかけたりすることとのことです。このような観点から知人の会社では実績の多いインフォプラントにしたようです。 ASPサービスをやっている会社で実績のある会社は、上記2社程度とのことなので、実績をお聞きになって安心できる会社にしたらよろしいのではないかと思います。

takkn
質問者

お礼

ありがとうございます。実績のある会社が2社であること、その内でもインフォプラントさんのほうが実績が多いことなど参考になりました。

関連するQ&A

  • ISOにおける顧客満足の調査方法

    職場でISOの認証を受けたのですが、顧客満足について、どのような調査方法があるか知りたいです。 うちの職場では今のところ顧客に対してのアンケートを実施している程度なのですが、ISOを取得している他の企業さんではどのような対応をしているのか、よろしければ参考のために教えてください。

  • アンケート項目について

    顧客満足度向上活動の一環として、派遣先に対し弊社より派遣している社員についての アンケート調査を実施することになり、アンケート項目を考えているのですが、どのような アンケート項目にすればよいか悩んでいます。 よいアンケート項目、サンプルなどあれば教えてください。 ちなみに、業種はIT業界で、システム開発、システム運営の社員を派遣しています。

  • アンケートの「質問」に著作権はありますか?

    社内でアンケート調査する場合に、「質問(設問)」を、「すでに私企業で実施され、結果が公開されているものと同じ」として、比較を行ないたいのですが、「質問(設問)」を流用するに際して、著作権上の留意点はありますか?よろしくお教えください。

  • 南九州のアンケート調査会社

    飲食店の業態の会社です。 顧客満足度、社員の満足度などのアンケート調査を外部委託したいのですが おすすめの会社があれば教えて下さい。 宮崎、鹿児島、熊本などの会社ですと嬉しいです。 なお、アンケートの方法ですが、 いわゆるネットリサーチではなく、弊社店舗にご来店頂くお客様に直接リーチして下さる会社を希望しております。

  • ISO規格要件 顧客満足度調査について

    こんにちは。 ISO規格要件の顧客満足度調査について教えてください。 機械部品を製作、販売する会社です。 企業対企業で、企業対一般顧客(汎用製品)ではないため、 電話調査などもできません。 顧客満足度をとりなさい、とISO要件から命が下ったのですが、 どうとれば良いか分かりません。 ISOの勉強会に行っても、「その企業が独自の方法をとり、 それが会社内でOKならばどんな方法でも良い。 顧客満足度の方法は決まりはない。」と言われてしまい、 八方塞がりです。 皆さんの企業ではどのように顧客満足度の調査を行っておりますか? 参考までに教えてください。 また有料でも良いので、企業対企業で内部統制とは全く関係ない セミナーがあれば教えてください。 顧客満足度のセミナーをWEB検索すると内部統制絡みが多いのですが、 今回は内部統制とは異なる視点で検討したいので、 内部統制を絡まないセミナーがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスパーティの景品は何がよいでしょう?

    200人ぐらい集まる会社のクリスマス パーティがあります。 ゲームの景品を何にしようか悩んでいます。 年代がさまざまなので、 難しいのですが、 事前にこんな景品があったらいいという アンケートを実施したくて、それをASPやCGI を使って行いたいのですが、 そんなプログラム または こんな景品が あったら自分ならうれしいというのを教えてください。

  • アンケートの英訳お願いします。

    会社で海外の方の満足度調査を行うことになりました。 (レストランで記入して頂きます) 下記内容を英訳していただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。 アンケートにご協力お願いします。 ◇性別 男・おんな ◇年齢 20代以下 20代 30代 40代以上 ◇満足度を教えてください  お料理  サービス  内装・雰囲気  コストパフォーマンス ◇友人に紹介したいと思いますか?  絶対に紹介したい ・ 機会があれば ・ 思わない ◇また来たいと思いますか?  絶対に来たい ・ 機会があれば ・思わない 下記任意欄 ◇その他ご自由にご意見をお書き下さい ◇アンケート特典 ご協力いただいた方の中から抽選でお食事券をプレゼント! ※抽選結果はメールの送信をもって変えさせていただきます。 ※頂きましたメールアドレスへ、当社店舗のご案内をお送りさせて頂く場合がございます ※抽選結果はメールの送信をもってかえさせていただきます。

  • アンケートに対する謝礼(景表法?)

    いろいろ調べてみたのですが、良くわからず質問します。 WEBサイト上でアンケートを実施し、その御礼としてなにかプレゼントする場合は法律上、特に問題はないという事はこちらのサイトでわかったのですが(質問の日付が01年となっていたので不安ではありますが)、もしこれを抽選・もしくはWEB上でアンケート内容を公開させてもらった人のみへの御礼とした場合景品表示法に引っかかってしまうのでしょうか? また、サイトへの勧誘を目的としたプレゼントの上限は何を適用して、いくらまでならよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 すいません公正取引委員会さんのサイトは私には難しすぎて…(; ;) わかりやすく教えていただけるとうれしいです。 参考になるサイトだけでもよいです。 よろしくお願いいたします。

  • アンケート結果の分析方法(主成分分析等)及びレポート内容について

    初めて投稿させていただきます。 現在、従業員へのアンケート調査を行っております。 アンケートは、従業員の「どれだけお客様本位であるか?」に関するもので、質問数30問程度、5段階評定にて行っております。 そのアンケート結果の分析について、教えていただきたい点があります。 アンケート設問については、4つのカテゴリーごと設問を用意し実施をしています。その各カテゴリーの中でも、関連性の強い設問をグルーピングし、いくつかの因子(成分?)に分けたいと考えています。 目的は、現状では4つのカテゴリーに分かれているに過ぎず各設問ごとに回答結果を見ている状況なのですが、カテゴリーの中である程度のグルーピングを行えば、定量的に何の要素により従業員がお客様本位であるかを評価しやすくなるのでは、と考えています。 1.まずは、各カテゴリー内の設問を、「感覚」でグルーピングし、分類しやすいように名前をつけるなどすべきなのでしょうか? 2.それとも、因子分析(もしくは主成分分析?)を行って、カテゴリーごとに設問をグルーピングすることは出来るのでしょうか? 3.上記のグルーピングを行うために、有効な解析の方法(因子分析?主成分分析?十回忌分析?)をあわせて教えていただきたいです。 統計に関して大変不勉強で申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 顧客満足度アンケートの英文

     こんにちは。  海外の取引先に対し、顧客満足度調査のアンケート用紙を作っています。うちはメーカーでお客さんの製品の分析もやります。分析や試験サービスを利用したお客さんへのアンケート調査です。  質問文の中で  Q1)お客様の依頼内容は全て実施できていましたか?  A)満足  B) 普通  C)不満  という内容があります。回答は全て満足、普通、不満という書き方です。 直訳するとおかしくなるので、「弊社が行ったお客様の依頼内容全てに満足していますか?」という質問文にしてみました。  In your opinion, how satisfied are you with all your requests for the analysis had done ?  これは固い文章のような気もしますが、皆様どう思いますか?    またこんな質問もあります。  Q2)図やグラフ、写真、その他資料内容はご理解頂けましたでしょうか?   これも満足、普通、不満の回答をしてもらう上で考えるなら  How satisfied to understand are you with the data, graph, photograph and another documents? がいいかと思いますが、直訳すぎるでしょうか?  いろんな方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。